アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの棚に並んでいる週刊〇〇みたいな週刊誌って殆どが便所の落書きを印刷しただけみたいな内容でしょうか
ジャンプなどの漫画誌は除きます

A 回答 (3件)

そんなことはありませんよ。

落書きだとお金もらえないけど、週刊誌に掲載するものとなれば、編集者のチェックが入るし、読者からの感想も戻ってきます。
編集者がダメ出しして、やりなおしもあるし、読者の反応が悪ければ、その記事が採用されないとか、連載打ち切りになりますので、一定レベル以上の内容になっています。

また、「週刊○○」ってちょっと、世間的には注目度が低いメディアもあります。なので、マスコミだと「これ掲載すると、政府やスポンサーの機嫌を損ねそうだから、掲載しない」となるところが、そんなのおかまいなしに掲載されたりします。

また、特に宗教ネタで、良い部分があっても、マスコミだと報道禁止みたいな協定がある感じですが、週刊誌だと、その手のネタもわりと自由に掲載されたりしますので、わりと好きですね。
    • 0

話のネタになるかもしれないけど、別に知らなくても困らないと言ったラインの内容ですね。

価値観の違いだけでジャンプ等の漫画雑誌とそれほど変わりません。
    • 0

>便所の落書きを印刷しただけ

だったら、売れないでしょう。
売れてるの?売れてないの?
それ見りゃわかんでしょ。www
    • 0