アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市川猿之介さんご家族をあんな風に追い込んだのが週刊誌であれば、その週刊誌側は法律的に罰せられることもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

根もない所からの情報を文字で発信するような行動を週刊誌はしません

事実があってそれに伴う証言してる方の記事です
警察が犯人らしき奴を捕まえて名前だして〇〇容疑者が法律で罰せられますか?
被告にならなければ容疑がある人物で確定してないのに容疑者としてテレビでも実名で報道されますよね?
週刊誌はその権力すらないのであって事実があるから、本人ではなくて被害者側の訴えを暴露してます。
その相手が実名ではない場合掲載する被害者側って立場ってなんでしょうか?
もし間違っていれば訴えられる立場であって それを了解して載せてます
真実を訴える週刊誌が間違ってるのならすべての悪をうやむやにするのが正しいとすら思ってるの?
間違った事を訴えるってのが記事であって!
それを正すのが人間でしょ!!
    • 0

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

って言葉もある。
    • 0

残念ながら全く思わない。

スキャンダルやるほうが悪い。少しスターになったからと言って、あちこち飛び回り金使いまくり、おなごにちょっかい出しまくりなんやろ?いとこの香川照之と全く同じ。一族でゴミ。少し有名人になったからと言って、羽目を外し過ぎだ。叩かれて当然。大谷さん一家を見習えよ。まぁ、これから生き地獄の始まりやから生ぬるく見てるだけにしましょう。
    • 0

訴訟が起こったらあるかもですね。

法律的には難しいのではないかと。
    • 0