プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前の事なんですが、当時6,7歳ぐらいに見た洋画(TVで見た)が忘れられません。
幼かったので記憶が曖昧なのですが、ある街で飼い犬達が次々と凶暴化し人間や家畜を襲っていくのです。そのうち、人々は逃げ惑い近くの大学か公共施設のようなところに避難するのですが、凶暴化した犬達も集結して避難場所に向かいます。
起承転結が全く不明なのですが、印象に残っているシーンは逃げる人間達を犬達が追いかけるのですが途中線路があり、横切る犬達を列車が轢いていくシーン。(当時の自分には本当に轢いてしまってるように見えました)
あと、エンディングに近かったと思うのですが射殺されていく犬の中で最後に生き残った犬が一人の人間を追い詰め飛び掛ったところで射殺されるシーン。
犬が大好きだった私にはあまりに強烈で犬達にとって救いようのない終わりかただったので号泣した思い出があり、未だに思い出しては何の映画だったのか、と気になり続けています。
ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。
是非この映画の起承転結を把握したいと思います。

A 回答 (3件)

かなり大昔に「日曜洋画劇場」で


放送された下記ではないでしょうか。
いまいち、自信はありませんが。

「怒りの群れ(1977/米)」
(TV題「孤島リゾート地を襲う狂暴野犬軍団」)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD700/story.h …



そういえば、あくまで余談ですが、
「クジョー(1983/米)」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2605/story. …

も類似作品として面白かったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怒りの群れ(1977/米)」はちょっと違うみたいデス。
でもNO.2のご回答がキテるみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/30 20:38

No.1 ですが、


もしかすると
「ドッグ(1976/米)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

かもしれません。
自信がないので、次なる投稿者さんの回答に
期待致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドッグ(1976/米)」を検索してみましたが、どうやらこれみたいです!!!
この映画のレビューに「図書館に追い詰められた人間を生き残ったシェパードが窓を破って襲う」とあり、そう!そう!図書館だよ!!シェパードだよ!!!と思いました。
20年来の謎が解けそうです。明日、レンタルショップに行って確かめてみますね♪
ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/09/30 20:37

こんばんは。



私も「ドッグ」と思いますが古い作品ですしビデオ屋さんでは見た記憶がないような・・・・ビデオ化はされてるみたいですね。
なーんとなくこの頃は動物パニックが流行ってた時期のように思います。
見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレンラタルショプには置いてありませんでした。そのうえ、我が家のVHSプライヤーは既に廃棄してあったのをハタと気づきました・・・。
でも「ドッグ」にほぼ間違いなさそうなので、いつか観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!