もうそろそろ汗ばむ季節ですが、脇の汗って、気になりますよね。
男性のかたで、おすすめのモノがあれば教えてください。
スプレータイプよりも塗るタイプのほうがいいです。
大体の値段もわかれば光栄です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1で回答を寄せましたki61です。

持続性は私的には特に不満はないです。
私も結構汗っかきですけど、朝つければ夜まではもつと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
そんなに持続性があるなら十分です(^^)

こんばんは、NO.3で回答した者です。

主人が使っているのも「シトラス」です。
実は私は‘付けた後の香りの強さ’が少々気になるのですが…。
本人は全く気にならないそうで、他の香りは買った事がありません。
香りにも嗜好がありますからねー。
参考にならなくてすみません。。。
頑張ってご自分に合ったものを見付けてください!
    • 0
この回答へのお礼

私も無香料なのが好きです。
Banの男性用は、ちょっと「おじさんの香り」がつよいです。はじめて買ったのですが失敗でした(笑)

わざわざ何度も回答していただきありがとうございました。いろんな意見、参考になりました。

こんにちは。

主人は「制汗デオドラント バン男性用ロールオン (ライオン社)」をつけています。
どこの薬局でも500円程度でよく見かける商品だと思います。
主人も汗っかきで夏になると脇のニオイを気にしていましたが、一緒に居る私が気にならないので、そこそこ効いているんだと思います。

この回答への補足

商品名、間違えてました。レセナのロールオンでした。近所の薬局のおっちゃんに聞いたら毎年、少しづつ商品がかわるらしい。だから、店頭に無かったら売ってないそうです。残念!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
以前、セレスの固形で出来たやつとかロールオンタイプのものを使っていたのですが最近売ってないのです。それで、仕方なく「バン男性用ロールオン」を使っていたら なんとなく匂いがエタノールくさくって嫌いなのです。私のは、シトラスの香りでした。香りを変えるとまた違うのでしょうか??

私が今まで使った中で一番具合がよかったのは

「ブルーキック」というパウダーです。
ニチバンから発売されています。
値段は1000円未満だったと思うのですが・・
これを塗るとさらさらすーすーして、
時々つけすぎると寒さ?を感じるほどです(^^;)
しかしあまり薬局で見ないのが難点ですが・・
私もあと一本しかありません。
なくなると困るなあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって、持続性はいいですか?汗っかきなもんで。