映画のエンドロール観る派?観ない派?

脇汗が急に出る様になって困っています


20代後半です 去年は脇のにおいが気になり今年は匂いはなく汗が服に滲む様になりました なぜですか?

匂いが気になっていたとき 家族や友人に相談したところ
ワキガの様な匂いではないと言われ 制汗剤などあれば1日くらいは なんとかなっていたし 茶色やグレーの服をきても汗は滲まなかったのに
今年は匂いは全くなく 汗が滲む様になりました
説明が下手なんですけど 脇の下ではなく上?正面から見える位置?
ブラの紐とカップの繋ぎ目あたり?に3〜5センチくらいの 汗が滲む様になりました
目立たない服を着て過ごしていますが恥ずかしいです
手術以外でなにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

('ω') ワキガは、汗が出にくい事で刺激臭がきつくなります。



ですので今の状態は、むしろ良い状態です。
普通に脇汗パッドを使って汗を取るようにしましょう。

・・・

そんなわけですので、汗を抑えるとまたワキガの刺激臭がするようになりますよ。
汗が出ても良いように対策をしましょう。
半袖のレディース肌着で、汗を吸収して発散する素材を使用したものを探すと幸せになれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この暑さとちょっとした運動で汗がかける様になったんですね!!

やってみます!!

お礼日時:2024/08/05 10:20

汗が出る原因がわかれば対策ができると


思います。
酷暑の暑さが原因でしたら、暑さに慣れるため、
運動を毎日行い、暑さになれたら、汗をあまり
かかなくなると思います。
代謝の問題で、水のような汗をかく場合がある
ようで、病院で治療すればなおるらしいです。
あとは、更年期とかの症状でも、多汗がある
そうです。
自力でどうかされたいのでしたら、
運動でしょうか。
それと、入浴時、体を洗うとき、
ボディーソープをつけ、優しく、2回〜3回
上半身と、両足のももから足首までを繰り返し洗い、最後に、いつものように体を洗ったらいいですよ。湯船に浸かって、お風呂から上がる時、体に
冷水をかけたら、お風呂場から出て、冷房の効いた
部屋に入ると、いつも以上にひんやり、スースーと
するはずです。冷えた麦茶飲んで、歯をみがき、
冷水を一口飲んで寝られてください。
ボディーケアをお忘れなく、外出時は、紫外線カットクリームを塗られてください。
日中、汗をかいたときは、ボディーシートを使用するしかないとおもいます。
自己流ですので、ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

5月頃から 歩き回ってたので代謝がよくなったんですかね?
今日からやります!!

お礼日時:2024/08/05 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 10:18

汗脇パッドをお試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A