アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が右手薬指に指輪をするのって
どういう場合が考えられますか??

というのも、
「彼女がいない」と言ってた男性と食事に行った時に
その人が右手薬指に指輪をしていました。
とてもシンプルな指輪でした。

やはり彼女いるんですかね~?

A 回答 (5件)

こんばんは。



No.1の回答者さんとNo.3の回答者さんとは
意見が違って恐縮なのですが、私の周りでは、
「右手の薬指に指輪をしているのは、恋人アリ」
という認識の人が多いです。

>やはり彼女いるんですかね~?

ご本人が「彼女がいない」と言ってる事ですし
ファッションとして指輪をつけているだけかもしれませんね。
もしくは、右手の薬指に指輪をつけている事が
恋人がいる事を証明するものだと、
知らない(そういったジンクスを知らない・無い)のかもしれません。

体験談としては、彼女にさせられた右手薬指の指輪を
外し忘れてナンパに行った友人もいましたが(笑)
↑相手につっこまれたそうです…

いずれにせよ、指輪だけではどちらかはわかりません。
「この前、シンプルな良い指輪してたねー」等と
一度探りを入れてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

その彼にはメールで
「あの指輪ってペアリングですか~?」と単刀直入に聞いてみました。
しばらく返事が来ないんで何とも言えないんですが。

補足日時:2006/10/01 22:13
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人からは「指輪は自分で買った」とメールが来ました!
ペアリングだったら本当にショックを受けるところでした。

お礼日時:2006/10/02 23:29

20歳の息子が、右手の薬指に結婚指輪みたいなシンプルなリングをはめています。



彼女にさせられているようです。
    • good
    • 10

彼女がいるなら左手の薬指ですよ。



それ以外は殆どの指輪に意味はないですよ。
もちろん、左手の薬指だって意味無く付けている人もいます。
    • good
    • 6

自分で買ったなら意味ないんじゃないですか。

元カノからもらったもの、
とかだったらまた話は面倒な方向に行きますが…。シンプルというのは
確かに気になりますね。聞いてみても良いんじゃないですか?
でもいないと言ってたのに実はいるということはないでしょう。
    • good
    • 3

左なら結婚指輪の可能性あるけど、右に特に意味はなさそう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!