アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長147センチの女です。
今まで身長のことはもうしょうがないと思っていたんですが、最近スキな人が出来てまた身長が気になり始めました。彼は178センチで、高いほうだと思います。こんなに身長差があるのは、ヤバイですよね…。
皆さんは恋人との身長差は何センチまで許せますか?
また、150センチない人と付き合おうと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

何がヤバイんですか?特に問題ないかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/02 21:03

逆にかわいいと思うんじゃないでしょうか?


やばくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね…♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 21:06

身長は関係ないです。

なんにもやばくないです。
僕と彼女の身長の差は30センチメートルありますが、
立ったまま接吻しようとしたら、ちょっと困るくらいです。
彼女の身長は145センチね。

身長は全然問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり立ったままのキスは難しいんですね…!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 21:07

身長が小さいことにコンプレックスをお持ちなんですね。


自分は身長の小さい娘と付き合ったことがありますけど、
身長が小さいって結構ぐっとくるんです。
男性からするとなんというか、
すっぽり腕の中に包み込めてしまう感がすごくいとおしいんです。

男性は女性に頼られたい願望や、
守ってあげたいという気持ちが強いですから、
小さいことは気にしなくていいと思いますよ。

一番よくないのはそれを気にし過ぎてしまうことです。
ちょっと太目の女の子だって、
笑いに出来るくらいの娘は可愛く見えるんです。
男性だって顔は余り良くなくても、
自分に自信(うぬぼれとは違いますけど)を持っている人は
カッコよく見えますよね?

その男性に想いが伝わるといいですね。
ファイトです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…ずっとコンプレックスを持ってたんですけど頑張って気にしないようにしててもやっぱり好きな人が出来て気になってしまって…。
気にしすぎたらマイナスになるんですね…!なるべく気にしないように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/02 21:10

21歳、女です!



何か問題があったのでしょうか?!
好きな人が、「小さいのは…ちょっと…」
というのを聞いたとかあったんですか??(>_<)

その好きな人に聞いてみないと、
わかりませんが…そんな気にしなくて大丈夫じゃないですか?
要は中身が良ければ(;^_^A

もし、私が街中で身長差カップルを見かけたら、
「あ!可愛い♪」
なんて悠長に思っちゃいます。(気に障ったらごめんなさい…)
逆に、小さいほうがお姫様抱っことかしやすそうだし、
守ってあげた~い!!
なんて思われて、有利なんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

男 165cm



回答者は178cmの女性とお付き合いをしておりました。
彼女は聞いたところ気になるのは事実ある。
でも回答者への想いとは関係ない。
だからいっしょに手をつないで歩くは楽しい。
回答者も気になりました。
最初は並んで歩くのが恥ずかしかった。
でも彼女との生活では全く気にする事もなかった。
困るのは2つ。
1つは立ってキスの時。
2つは同じ車に乗るのでシートの位置が違う。
毎度毎度修正しないとだめ。

身長差なんて全く問題ないです。
ただ相手方が2m50cmとかだったらゴメンナサイです。
    • good
    • 0

一緒ですねw 私も147cmです♪


一番高い人で182cmのたくましい体格の人とお付き合いしました。
身長差、そんなに考えなくてもOKですよ~。きっと♪
私はチビな私がだいすき~w
    • good
    • 0

夫は180cmです。


私と付き合うまでは、「女の子は150cmまでが可愛い」と言っていたそうです。
後から同僚に聞きました。
何だか、小さいと守ってあげたくなるらしいです。

ちなみに私は161cm。
元彼との身長差が10cmもなかったので、ヒールの高さを考えて靴を選んでいましたが、夫と付き合いだしてからは、まったく考えずに選べて楽でしたよ♪
    • good
    • 0

背の低い女がスバ抜けて背が高い男に結ばれるのはウラヤマシイです。

ダッテ男の中にスッポリハマッテしまえるから。ただ男が十二分に女を守る言う姿勢をつらぬけないと逆に不幸をもたらしかねませんが...
    • good
    • 0

私の父は身長170センチ、母は145センチ。



父が母を選んだ理由「小さくて可愛いから」
母が父を選んだ理由「大きくて頼もしいから」

まあ、実際には母は可愛くなくて、父は頼もしくなかったのですが(笑)別に何の問題もありませんでしたよ。

身長差で気にする人と言えば圧倒的にチビな男とノッポな女と相場が決まってます。どちらもコンプレックスがあるから、チビ男には有能な人が多く、ノッポ女には綺麗な人が多くなるというデータがあるぐらいです。

つまり質問者様の御心配には根拠が無いのです。
身長差なんて気にせずどんどんアタックすれば良いのです。

ちなみに私は173センチ、妻は168センチ。一度も妻を「お姫様抱っこ」出来ません。身長差のあるカップルが羨ましいですよ。

結婚前は母みたいに小柄な女性が好きだったのですが、好きになれば身長差なんて、なんの障害にもならないものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!