アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の病気が少しでも良くなれば、と思い自分にできる事としてまずはお守りを千葉県内の神社へ買いに行こうと思ってるのですがおすすめのところ、有名なところなどがありましたら教えて頂きたいのですが・・

A 回答 (3件)

千葉で厄除けなら、俄然 千葉厄除け不動尊でしょう。


ここは厄除け,厄払いを主としてやっているみたいで私も毎年ここで初詣するんですが力強い祈願でしたよ。お堂の中で太鼓がドンドン!炎が高く上がってお坊さんが大勢で大声でお経を唱えてるんですもん。
半端じゃないです。
1月の初詣の時期が一番みたいですよ。

なお、病気平癒の祈願もするそうです。境内にとげぬき地蔵がありそこで巣鴨のと同様、体を撫でて洗うんです。

参考までにhttp://www.yaku-yoke.com
    • good
    • 2

地元で生まれた人であれば近所の神社に参拝するか、其の地域に有り、正月や七五三などに参拝される神社に行くべきです。

お札等の有無は二の次です。


http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/ohuda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 20:09

  こんばんは。



 千葉県内の病気平癒を祈願できる神社を探してみました。


玉前神社 長生郡一宮町
http://www.kaiun-goriyaku.com/12j-003.htm

万願寺 銚子市
http://www.manganji.e-choshi.jp/index.htm

千葉厄除け不動尊 妙泉寺 東金市
http://www.yaku-yoke.com/newpage34.html


 祖父の病気が早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました!ぜひ、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2006/10/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!