1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた
SOS歌劇団というグループについて教えてください。

A 回答 (5件)

ご質問を読んで、「ちょっと懐かしくなって」&「確か、当時の雑誌があった」と思い、探してみました。

以下、白夜書房「Otome CLUB」1986年5月号より抜粋。

青木真美:S42/8/30生、O型、158・86・62・88
井関由美:S42/10/10生、O型、160・82・58・85
野村富美代:S42/12/4生、AB型、160・78・60・82
藤田尚子:S43/12/22生、A型、163・78・60・85
榎田路子:S44/1/18生、AB型、165・80・58・84
助川由紀:S44/6/20生、?型、155・76・58・84
黒木永子:S44/10/5生、B型、160・80・60・83
阿蘇美季:S44/10/16生、B型、162・79・60・86
高橋佳子:S44/11/10生、AB型、163・83・60・88

以上9名ですが、『おニャン子クラブ』全盛期のためか、全員が高校生(ということになってるよう)ですね。メンバー個々の活動が多く、グループとしての歌手デビューはなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいプロフィールなど、ありがとうございました。大変参考になりました。
当時の雑誌がお手元にあるなんてうらやましいです。なかなかみつからないんですよねー。

No.3 tokaです。

昔の写真集などをネットで扱ってる所があるので、お教えしておきます。(参考URL)

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/risa/index
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったサイト、さっそく見てみました。残念ながら見つけられませんでしたが、情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

助川ユキとか小栗香織もいましたよね。

小栗は最近、リバイバルということでいろんな男性誌にグラビアで出てます。

この回答への補足

リバイバル、ですか・・・。
ところでそのころの映像や雑誌など、どこかで見れるようなものはないものでしょうか?みなさんが名前を挙げてくださった方の他に、茂野幸子とか阿蘇美季なんていう方もいたようなのですが、その方々については知ってる方いらっしゃいますか?

• 0

黒木永子、榎田路子とかいましたね、

おにゃん子には無い色気を持ったグループでした(CCガールズとかTバックスのハシリかも)、
Vシネにも出てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても助かりました。またよろしくお願いします。

その中の一人が、黒木永子さんです。

今、何を為さっているか不明であります。
 私もいろんな所で質問しているんですが、回答が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。odd-artさんもどこかで質問をなさっているんですか?よい回答があるといいですね。