1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた
SOS歌劇団というグループについて教えてください。

A 回答 (5件)

ご質問を読んで、「ちょっと懐かしくなって」&「確か、当時の雑誌があった」と思い、探してみました。



以下、白夜書房「Otome CLUB」1986年5月号より抜粋。

青木真美:S42/8/30生、O型、158・86・62・88
井関由美:S42/10/10生、O型、160・82・58・85
野村富美代:S42/12/4生、AB型、160・78・60・82
藤田尚子:S43/12/22生、A型、163・78・60・85
榎田路子:S44/1/18生、AB型、165・80・58・84
助川由紀:S44/6/20生、?型、155・76・58・84
黒木永子:S44/10/5生、B型、160・80・60・83
阿蘇美季:S44/10/16生、B型、162・79・60・86
高橋佳子:S44/11/10生、AB型、163・83・60・88

以上9名ですが、『おニャン子クラブ』全盛期のためか、全員が高校生(ということになってるよう)ですね。メンバー個々の活動が多く、グループとしての歌手デビューはなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいプロフィールなど、ありがとうございました。大変参考になりました。
当時の雑誌がお手元にあるなんてうらやましいです。なかなかみつからないんですよねー。

お礼日時:2002/04/03 09:36

No.3 tokaです。


昔の写真集などをネットで扱ってる所があるので、お教えしておきます。(参考URL)

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/risa/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったサイト、さっそく見てみました。残念ながら見つけられませんでしたが、情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/03 09:38

 助川ユキとか小栗香織もいましたよね。


小栗は最近、リバイバルということでいろんな男性誌にグラビアで出てます。

この回答への補足

リバイバル、ですか・・・。
ところでそのころの映像や雑誌など、どこかで見れるようなものはないものでしょうか?みなさんが名前を挙げてくださった方の他に、茂野幸子とか阿蘇美季なんていう方もいたようなのですが、その方々については知ってる方いらっしゃいますか?

補足日時:2002/04/01 00:35
    • good
    • 0

黒木永子、榎田路子とかいましたね、


おにゃん子には無い色気を持ったグループでした(CCガールズとかTバックスのハシリかも)、
Vシネにも出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても助かりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/03 09:40

 その中の一人が、黒木永子さんです。


 今、何を為さっているか不明であります。
 私もいろんな所で質問しているんですが、回答が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。odd-artさんもどこかで質問をなさっているんですか?よい回答があるといいですね。

お礼日時:2002/04/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のバンドを日本デビューさせるには

こんにちは。無理な質問かもしれませんが、今かなりハマってるバンドがあってその人たちが日本デビューしてくれればと思っています。どうやって海外のバンドが日本デビューしてるのか知っていますか?レコード会社に何度かメールしたのですがいつも返事が、検討してみます。です・・・。是非日本でライヴしてほしいし、CDも買いたいです。
知ってる方、小さな情報でもあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

まず日本デビューさせるのにレコード会社に持って行っても効果は無いでしょう。先に来るのは広告会社です。

ただし、貴方の場合そのバンドに日本でライブしてもらいたい、という感じなんですよね。

だとしたら、そのバンドにまず連絡を取って「あなたのバンドを日本で紹介したい、私のウェブページを使って広めても構わないか」という趣旨の同意を取りましょう。OKが取れたら、後はどんどん広めていく。ラジオ局にも音楽雑誌にもインターネットにも広められるだけ広めていく。

そのうちある程度知名度が上がったら今度はあちらのマネージャーと一緒に、日本での公演先(ベニュー)へ持ち込みましょう。

全て上手くいけば日本公演可能になるでしょう。要はそのバンドを日本へ連れてくるだけのお金を出しても良い、という人・団体を見つけることなのです。

Q宝塚音楽学校を卒業して殆んどの生徒さん達は同歌劇団まで進むのでしょうか?

こんにちは。

宝塚音楽学校を卒業して殆んどの卒業生達は同歌劇団に
入るケースが多いのでしょうか?

同学校のみの卒業から直ぐに芸能界に入る人も居たのでしょうか?

ショーの映像を観ていましたら、ふと どうなのかなぁ~と思い
質問してみました。

それと歌劇団のトップ男役 女役の方達は音楽学校でもトップクラス
の生徒さんでないと成れないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどが歌劇団に入団してます。
入団しない人は様々に事情によるものでしょう。

トップは成績ではなく実力と人気で決まります。

QBMWのX1は、いつ日本デビューするのでしょうか?

400万円+αで、夏頃までに輸入車SUVの購入を検討中です。

アウディ『Q5』は予算的にかなり厳しく、BMW『X3』は
大幅値引きしてくれるそうですが、まだまだ高値でしかも
モデルが古く・・・

モーターマガジンの最新号を見てBMWから『X1』という新型が
でると知りました。

いくら位で、いつ頃日本で売り出すのか等、具体的な情報を
お持ちの方、ご回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

日本導入は今年の春以降と言われていますので、もうすぐでしょうね。夏前までには導入されるのではないでしょうか。

導入車種は、2Lと3Lのガソリン車2機種だと思います(ディーゼルは見送り)。

価格は
sDrive18i 390万円(税込)
xDrive25i 495万円(税込)
くらいのようです。

Q宝塚歌劇団のトップ男優がTHE BOOMの「風になりたい」を歌っていました。その男優の名前が知りたいです。

お世話になります。

先程 THE BOOMの「風になりたい」の回答を頂いた者です。

You Tubeで「風になりたい」を検索していろいろ観ていました。

その中で宝塚歌劇団のトップ男優が「風になりたい」をフルコースで熱唱していました。

宝塚も最近は観に行っていないのであの男優の組も名前も知りません。
でも THE BOOM 同様 とても素敵に歌われていました。

その 「You TubeのURL」 を付けたかったのですが、長くて断念しました。

情報を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓天海祐希さんではありませんか?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E7%A5%90%E5%B8%8C+Tokyo+Sayonara+Show&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.youtube.com/watch?v=EGVF2cHxV7c

Q「SOS」って、なくなった?

何年か前、救難信号として「SOS」を使わないことになった、という話があったのですが、
「消滅」したものであれば、

かつてピンクレディーの「SOS」のレコードのアタマに、モールス信号の「SOS」が入っていました。当然、電波に「SOS」を乗せられないので、TVやラジオには入っていないのですが、
「SOS」自体がなくなったものであれば、放送しても構わない、ということになるんでしょうか?(実際には放送局においてある音源がすでに「SOSぬき」だから、いまからリクエストしても、まえと同じでしょうが)

Aベストアンサー

今NHK-FMで,70年代のヒット曲を特集した番組を聞いているのですが(ピンクレディーが司会),さきほどピンクレディーのイントロを何曲か流していました。
その中にSOSもあって,モールス信号のところから流れていました。
ということは,(NHKの手違いでなければ)おそらく電波に乗せてもかまわないということになったのではないでしょうか。

Q【相武紗季が暴力団と結婚したって本当ですか?】旦那はオレオレ詐欺グループを経営する経営者だって噂がネ

【相武紗季が暴力団と結婚したって本当ですか?】旦那はオレオレ詐欺グループを経営する経営者だって噂がネットに流れていますが、オレオレ詐欺って商売じゃなくて犯罪で、会社は犯罪組織=ヤクザで暴力団という都市伝説が流れたという感じですか?

旦那がオレオレ詐欺の社長って本当なのか教えてください。

九州の暴力団と結婚して相武紗季さんに何かメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

芸能や興行が、本来テキ屋商売であって、ヤクザ稼業。
成功している経営側の人間と結婚すれば、周囲にはヤクザが必ずいます。

QABBAのSOSの歌詞の意味

So when you're near me, darling can't you hear me
SOS
The love you gave me, nothing else can save me
SOS
When you're gone (when you're gone)
How can I even try to go on
When you're gone (when you're gone)
Though I try how can I carry on

ABBAのSOSの訳、教えてください。

Aベストアンサー

そばにいるなら聞こえるでしょ
私のSOS
あなたが注ぐ愛じゃないと私を救えない
SOSなんだもの

あなたが去ってしまったら
どうやって続けたらいいのか
あなたが行ってしまったら
持ちこたえられるのかわからない

Qジャニーズグループ NEWSが出演するTVについて

バレーが始まるのでNEWS、テレビ出演楽しみですが、これから何月何日にどんな番組に出るのかが知りたいです。

詳しく教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

おはようございます!

こちらのジャニーズ全般のファンサイトにNEWSの予定も細かく載ってますよ。

参考URL:http://century.cside2.com/information/news.html

Q救難信号SOSの打電について

 お読みいただきありがとうございます。

 「SOS」はモールス信号で「・・・ --- ・・・」ですが、救難信号としてのSOSは「SOSOSO...」というSとOの繰り返しですよね?

 今までそう思いこんできましたが、まちがってますか?

Aベストアンサー

モールス符号は長点(-、いわゆるツー)と短点(・、いわゆるトン)の組合せから成りますが、
(1)長点は短点3つ分の長さ
(2)長点同士、短点同士、長短点の間は短点1つ分空ける
(3)文字の間は短点3つ分空ける
(4)単語の間は短点7つ分空ける
という規則になっています。
(No.2のお答えでは「本来文字間は・1つ(短点1つ)空ける」とありますが誤りです。文字間は長点1つ分(短点3つ分)を空けます)

さて無線局運用規則の別表第二号の2(1)に「国内通信及び国際通信に使用する略符号」の規定があり、その中に"SOS"が規定されています。SOSは救難信号でなく、厳密には「遭難信号」です。
この表ではSOSの上に棒が引かれていますが、棒が引かれた略符号はその全部を一単位として送信する意味です。具体的に言うならばSOSの一かたまりの中で、SとOの間は文字間のスペース(短点3つ分)ではなく符号間のスペース(短点1つ分)を入れて送信します。
○ ・・・---・・・  ・・・---・・・
× ・・・ --- ・・・  ・・・ --- ・・・
× ・・・---・・・---・・・---・・・---・・・
× ・・・---・・・・・・---・・・
× ・・・ --- ・・・ --- ・・・ ---
(全角スペース1個分は短点3つの長さ、全角スペース2個は短点7つの長さだと思ってください)

SOSだけが例外という訳ではなく、SOS以外にもいくつかの符号はこのようにつなげて一つにして送信します。(通信の完了符号VA、送信の待機を要求する符号AS、欧文訂正符号HH、同一の伝送の異なる部分を分離する符号BT、和文本文符号ホレ、和文訂正符号ラタなど) 「長く打ってはいられない」というより、一般の文中の綴りに偶然に"SOS"のつながりが現れた場合との区別をつけるためだと考えます。
付け加えますと"Save our ships"の略、というのは俗説です。またunos1201さんのおっしゃるようにOSOとSOSは別物です。

なお「経験者」として回答しましたが、単に無線電信通信(モールス)の経験者というだけであり、遭難通信自体は経験していませんことを付言申し上げます。

モールス符号は長点(-、いわゆるツー)と短点(・、いわゆるトン)の組合せから成りますが、
(1)長点は短点3つ分の長さ
(2)長点同士、短点同士、長短点の間は短点1つ分空ける
(3)文字の間は短点3つ分空ける
(4)単語の間は短点7つ分空ける
という規則になっています。
(No.2のお答えでは「本来文字間は・1つ(短点1つ)空ける」とありますが誤りです。文字間は長点1つ分(短点3つ分)を空けます)

さて無線局運用規則の別表第二号の2(1)に「国内通信及び国際通信に使用する略符号」の規定があり、その中に"SOS"が...続きを読む

Q7日(月)Qさまに出演していた京大出身の芸人さんの名前とグループ名を教えて下さい。

7日(月)朝日放送「Qさまプレッシャースタディ」に出演していた、京大出身の男性お笑いタレントさんについて、名前とグループ名、所属会社を教えて下さい。

Aベストアンサー

吉本興業 ロザンの宇治原史規ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%8F%B2%E8%A6%8F


人気Q&Aランキング

おすすめ情報