プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い芸人じゃないんだし、ばか話しだけじゃなくて、それはそれで楽しいけど、中身があまりにも無さ過ぎて
ね。
もっと内面的な事話したくないですか?決して暗い話ではありませんよ。

A 回答 (6件)

そんな人もいます。


明石家さんまのように疲れない人もいると思います。
往々にして馬鹿話する人に中身は無いことが多いのですがそれはどうしようもないと思います。あなたはそのまま相手のことを見下していたらいいのではないですか?でも時にはそんな馬鹿話も必要なことがあります。あなたも歩み寄って少し馬鹿話をしてみるといいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章の書き方が悪かったですね。
人格はまったく否定してないし、見下しているなんて思ってません。
さんまさんなんかは頭の回転も早いし、中身はすごいあると思いますし。
その人のバカ話しだけじゃなくて、もっと色々な話を聞きたいなあ、
と思うので。
ささいな疑問だったので質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 18:39

友人で常にテンションの高い子がいます。


でも、仲良く(親友レベル)になって分かったんですが、みんなに明るく見せてるだけで、実はいろいろ悩んでたりして真剣な話もいっぱいしますよ。
しかも、重い病気まで抱えてました。

他の子からしたら、そんなこと知らないしその子も見せないのでテンションの明るい子のままです。
そういう子ほど、暗い面も持ってると思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段悩みがあるから、テンション高く楽しくしていたいって思いなんですかね?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/03 19:19

疲れますね、笑


深い話は誰とでもするわけでなく、信頼できる人にだけします。
「テンション高く、楽しませてくれるんでしょ?」と
みんなに期待されると、それにこたえなきゃいけなくなるんですよね。
深い話をしても「え?」って顔されたりもするし。

笑いを期待しない人、深い話のできる相手に深い話をするんです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、期待にこたえなきゃってなってしまうんですね
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/04 13:55

#2です。


人によると思いますが、そういう部分を見せるのが苦手なんだと思いますよ。
周りに「何か面白いこと言ってくれる」って思われてるし、自分も期待に答えなきゃって思うって言ってました。
みんながシーンとしてたりすると、場を盛り上げなきゃっていう気になるそうです。

悩みのない子なんていないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
>そういう部分を見せるのが苦手
な人もいるって事ですね
もちろん悩みはみんなあると思っています
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/04 13:57

こんばんは。



なかなか痛い所をつかれました。
中身があまりにも無さすぎですか(苦笑)

内面的な事、というと自分の思想などでしょうか。
話す必要があり、会話が成り立つ相手なら話しますし
そうで無ければ話しません。

>もっと内面的な事話したくないですか?
と思われるなら、質問者さんから話題を振ってみるのも
良いかもしれません。
普段バカ話しかしていないメンバーで
いきなり何の前触れも無く、内面的(中身のある?)話をする事は
なかなか難しいと思いますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テンションの高い人はそのエネルギーがすごいと思っています。
でもその反面、一緒にいるとこっちも高くしなくちゃいけないと思ってしまいますので、疲れる事もしばしば
そうですね、思想などの話をしたいです。話題をふってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 14:05

ああ、耳が痛いね



嫌われたくないから
テンション高くして
暗い奴だと思われないようにしてます。
疲れますよ
何やってんだろうと思います。
家に帰って
たたみの上に一人あぐらをかいて
タバコをふかしながら
ため息ついてますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントおもしろいです
私はこんな感じですかね

嫌われてもいいけど、テンション高くなれなくて、
暗い奴と思われるのも嫌で、疲れます
どうしてテンション高く出来ないんだろう
ため息ついてます

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!