アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくCD10枚を1枚にとカタログにありますがこのCD アルバムのことですか それともシングルですか  初心者なのでどなたか教えてください 

A 回答 (4件)

ちょっと記事が古いんですが、



「CDEX」でMP3ジュークボックスを作ろう
http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/007mmedia/cdex …

市販の音楽CDのファイルサイズは約500MBありますが、MP3に変換すると、1枚のCDが約50MBに圧縮されます。

パソコン用のCDは約650MB ですから、音楽CD 10枚以上のデータをパソコン用のCDに保存できることになります。

勿論、シングルCDではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます あともうひとつ聞きたいのですが良いでしょうか 1枚のCDが約50MBに圧縮できたのですがSONY製のCD-R 700MBに8枚のアルバルをwindowsのソフトで1枚にしようとしましたができませんでした 1枚と半分しか入力できません 入力可能時間70分と右のほうに書いてありました 根本的に間違いをしてるのかもしれないのですが アルバル10枚を1枚にする方法をもしよければ教えてください  お願いします

補足日時:2006/10/05 22:07
    • good
    • 0

>アルバム10枚を1枚にする方法



DirectCDが使える環境であれば、変換後のデータ(アルバム10枚分)をハードディスクに保存しておき、エキスプローラを使ってドラッグ・アンド・ドロップでHDからCDにコピーできると思います。

DirectCDの使い方
http://support2.jp.dell.com/docs/software/71295/ …

書き込みソフトで「セッションを閉じる」にチェックを入れて終了してしまうと、それ以降データを書き込みできませんが、本件の場合、一枚と半分ですので、これには該当しないと思います。

変換結果を、直接CDに書き込もうとすると、途中でWAVファイルがCDに書き込まれ、CDが一杯になり、それ以上書き込めないということになろうかと思います。

CDの書き込みにはトラブルがつき物です。新しい、CDを挿入して、DirectCD対応にフォーマットしてエキスプローラでのドラッグ・アンド・ドロップを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やってみます

お礼日時:2006/10/09 00:06

シングルだったらぜんぜん凄くないと思いませんか??


おそらくMP3じゃないですか??ただ、何のカタログ??
    • good
    • 0

取りあえずこの情報量で私から言えるのは・・・


「そのカタログを作った人に聞いて下さい」
・・・ぐらいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!