電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CentOSを使っています。yum searchで探してみるのですがみつかりません。
有名なソフトだと思うのですが、RPMパッケージはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

以下、個人的な考えです。

wu-ftpd、Majordomoともに有名なソフトですが、最新のバーションが出てから数年バージョンアップがないように思われます。
セキュリティや何か不具合があった時に数年更新がないソフトだと対応が望めない可能性が高いですし、wu-ftpdやMajordomo以外にも同様のソフトも存在する状況を考えると、他の同様なソフトを採用する事は仕方ない事ですし、wu-ftpdやMajordomoのパッケージが作成せない事も同様な事だと思います。

どうしても、パッケージとして必要ならご自分で作成なされたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名なソフトなのにパッケージがないのかな?と疑問に感じたので質問しました。
そういうこともあるのですね。ソースからインストールすることにします。^^