アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの電話回線で2つの電話機を使うことはできますか?たとえば、スプリッタみたいのをとりつけて、そこに2台分の電話線を引くと2台でつかえるようになったりしますか?

僕が子機つきの電話を買ってきたんですが、父親が以前から使用してるFAXつきの電話じゃないといやだというのです。今までは、玄関までいちいち取りにいっていたんですが、それがいやで子機つきの電話機をせっかく買ってきたのに、父親がFAXが使えないから困るといいます。

1つの電話回線で2つの電話機を使う方法を知ってる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家の中でジャックが1つしかない場合ですとスプリッタで分割すれば

使えます。ただしこの場合はスプリッタで分けた2台を親子のようにして
使うことはできません。鳴るときは両方なるし、両方の受話器を上げると
雑音が入ったり、両方で聞こえたりします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

スプリッタでわければいいんですね。

ご指摘いただいた問題点は、ほとんど問題ありません。

うちには、母が病気で寝ているので、万が一のためにも母の枕元に電話を置いておきたいという希望があったんです。

ありがとうございました。こんなに早く、こんな質問に答えが来るとはおもいませんでした(^_^ 多謝です。