以前、カフェでかかっていて気になって仕方ない曲があります。
チャイコフスキーのくるみ割人形の「行進曲」を、フレンチポップス風にアレンジしてあり、メロディー部分にもフランス語の歌詞が乗っています。
唄っている人は女性で、フランスギャルのような声でした。
そのカフェの人に聞いたのですが、DJの友人が作ってくれたオリジナルテープなのでわからない、と言われてしまい、とても知りたくて困っています。
誰のなんという曲なのか、また何のCDに入っているのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

En VogueのLove U Crazayではないでしょうか。



参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~mundo/collect/file/e …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲ご存知ありませんか?(フレンチポップスです)

一月ほど前に『国内アーティスト』カテで質問させて頂いたのですが、分かりませんでしたので
どうしても知りたくて・・。
以下はその時のコピペです。

【タイトル】 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・

1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても
気に入ってよく聴いています。
そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは
そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。
作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で
検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・

この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。
是非教えて下さい。
どうか宜しくお願い致します。

p.s.
この曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=KctM9hpbD4E

Aベストアンサー

曲を聴かせていただいて、
フレンチテイストにちょっとうれしくなって調べてみました。

原題は"C'est un dernier nuage"で、
Jean-Jacques Deboutの1976年のアルバムに収録されていますが、
入手困難かと思われます。

ちなみに奥さんは1960年代に彼がプロデュース(ほとんどを作詞作曲)
したフレンチポップのアイドル、Chantal Goyaで、
今でも二人で活躍しているようです。

Q1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。

1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。
どんなCMのなんという曲でアーティストは誰かわかりません。
女性で、たぶん、フランス語の歌だと思います。
メロディをMIDIファイルにしましたので、これを聴いて、
教えて頂ければ幸いです!

http://www16.ocn.ne.jp/~mask555/01.mid

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EMI CALLINAの「彼女~MARIO~」ですね。

1990年にライオンのシャンプーのCMソングに使われてヒットしました。

http://www.youtube.com/watch?v=Mz5cGmFIv-k&feature=related&fmt=35

Qフレンチポップスの歌詞

 シルヴィー・バルタンの「あなたのとりこ」とミッシェル・ポルナレフの「シェリーにくちづけ」の歌詞を知りたいです。
 洋楽でも英語の歌詞があるサイトは見つかるのですが、フレンチはなかなかみつかりません。
 この二曲の歌詞をご存じの方、またはサイトを知ってるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「あなたのとりこ」
http://www.aplmusique.com/vartan/vartanl68.htm#irresistiblement

「シェリーにくちづけ」
http://www.elyrics.net/go/m/Michel_Polnareff/Tout_Tout_Pour_Ma_Cherie/

これでよかったでしょうか。

Qこのフレンチポップスのタイトルは?

こんにちは。フランスの昔のポップスのタイトルと歌手を探しています!
ヴォーカルは女性で、多分シルヴィ・バルタンやフランス・ギャル等と同じ年代だと思うのですが、
(違ってたらごめんなさい!)
・・・う~ん、なんて説明しましょうか・・・(汗)
歌詞や曲はずっと同じような感じで繰り返され、
その歌の途中でセリフになるんです。(この部分だけ曲は違います。)
そしてまた同じ最初の曲調、歌詞に戻るって感じです。
タタタタタン・ッタタタンタン、タタタタタン・
ッタタタンタン・・・の繰り返しです。
カラオケの本にも入ってましたが行く機会がないので・・・。歌詞も分からないのです・・・。


分かる方、ぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

おはようございます。

お探しの曲と同じかは全く自信が無いのですが
シャンソンでその調子の同じメロディの繰り返し、
途中にセリフが入りカラオケにも置いてある曲と言えば
私はこの曲かな?って思いました。

●フランソワーズ・アルディ(Francoise Hardy)の
「さよならを教えて(Comment Te Dire Adieu)」です。

他にジェーン・バーキン(Jane Birkin)等も歌っていますが
フランソワーズ・アルディが歌った物が大ヒットしました。
下記参考URLの1曲目で試聴出来ますのでお試し下さい。
もしお探しの曲と違っていたらゴメンナサイね。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0000070Q7/qid%3D1051832479/402-4766446-1555348

Q60年代フレンチポップスだと思いますが

多分60年代フレンチポップスだと思うのですが、曲の出だしが「ウー、ウー、ウー(コーラス)、タ、タ、タララ~、タララ~」という感じなんです。
題名も何も全く分からず、途方にくれてます。
どなたかヒントでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。お尋ねの曲は、No.1の回答者さんがお書きの通り、フランスの女性歌手マージョリー・ノエル(Marjorie Noel)が歌った「そよ風に乗って(Dans Le Meme Wagon)」という曲だと思います。

ご質問にもあるように60年代フレンチポップスで、当時ずいぶんヒットしたものです。しかし現在ではほとんど廃盤状態で、コンピレーションCDも含めてオリジナル音源の入手はなかなか難しいようです。

最近では、竹内まりやさんが日本語でカバーしたCDがあり、これがなかなか評判良いです。

ノエル自身が歌っている原曲の試聴ができるサイトは見つかりませんでしたが、下記参考URLの2曲目で、弘田三枝子が日本語でカバーした同曲を試聴できますのでご確認下さい。
参考URL
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-25960

また、このサイトで以前にマージョリー・ノエルの「そよ風に乗って」に関する質問・回答がありましたので、参考のためにご紹介しておきます。古いため、既にリンクが切れてしまった参考URLもありますが、よーく注意して読むと、役に立つ情報も含まれています。
参考URL 質問:マジョリー ノエル
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655447

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TECN-25960,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655447

こんばんは。お尋ねの曲は、No.1の回答者さんがお書きの通り、フランスの女性歌手マージョリー・ノエル(Marjorie Noel)が歌った「そよ風に乗って(Dans Le Meme Wagon)」という曲だと思います。

ご質問にもあるように60年代フレンチポップスで、当時ずいぶんヒットしたものです。しかし現在ではほとんど廃盤状態で、コンピレーションCDも含めてオリジナル音源の入手はなかなか難しいようです。

最近では、竹内まりやさんが日本語でカバーしたCDがあり、これがなかなか評判良いです。

ノエル自身が歌って...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報