プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくなったエアータッチファンデーションのCMですが、纏うように肌だけに何とかかんとか、この何とかかんとかの部分が何と言っているのか聞き取れません。
分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

質問者さんの回答の「お礼」の

>肌だけに【いく】不思議さってどういう意味なんでしょうね?このファンデは・・・

私はあのCMで小雪さんが顔にシューってしているのを見て「服とかに飛び散らないのかな~?」と思っていたところに、CMのナレーション「肌だけにいく・・・」ってのが流れて、「へーそうなんだ~(不思議と肌に吸い付いていくんだな~)」と思いました。なので、質問者さんの解釈でいいのでは、と思います。

横レス失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

以前、桃井かおりさんがこの商品のCMをやっていた頃に不思議に思い調べたことがありました。
肌にだけ付くって開発した人はすごいですよね。
でも、少しくらいは服や床に飛び散るんじゃないの~?と思ってしまいますが。ありがとうございました。

#1です。

先に挙げたURLに飛ぶと
エンドレスで(CMとは別の)イメージ映像と音楽が流れます。
画面の上にある“KOYUKI”のタグからCMのページに入ってください。
    • 0
この回答へのお礼

流れている音楽いいですよね。
思わず何度も聞き入ってしまいました。ありがとうございました。

纏うように肌だけにいく不思議さ。

極限まで美しさが上昇していく素肌感。・・・と聞こえますが。

下記URLでCMを観ることができますので,確認してみてください。

参考URL:http://www.sk2.com/jp/air/
    • 0
この回答へのお礼

「・・・いく不思議さ」なんですね。

質問する前にSKIIのHP見てみたんですけどやっぱり聞き取れなかったんですよね~。

肌だけに【いく】不思議さってどういう意味なんでしょうね?このファンデは肌にしか付かないって売りだったような気がするのですが、その例えなんでしょうかね。
ありがとうございました。