プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫をしています。相手は家族もよく知っている元上司です。
お互い家族には気づかれていません。
気づかれずに関係を続けたい気持ちとやめようという気持ちの間で揺れています。
今は彼の仕事が忙しく、2週間近く連絡をとっていません。
私から別れを言うこともできず、自然消滅が良いとも考えますが、やはり辛いです。

家族に知られなかったけど、不倫を終わらせた方、どのようにされたのですか?
体験談と私にアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

ばれるまでトコトン行けば良いと思いますよ。

楽しいのは今だけだと
思いますから。うまくいけば一生ばれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼があまり身近な人だけに全く会わなくなるのは、辛いです。
そもそも家族の知り合いなので会わないことはないと思えます。
彼と会ったときは家族にも優しくできます。「いいことあったの?」なんて
聞かれると罪悪を感じますが、事実です。

お礼日時:2006/10/07 08:20

普通にアフター5に遊びに居酒屋行ったり、車でデートしたりしてましたけど、仕事が忙しくなったり、私も出張が多くなったので自然消滅。

>数ヶ月しか持ってない
う~ん、自然消滅がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然消滅ですか。
こんなこというと関係を知った家族はもっと辛いと言われるのを承知してますが、
辛くなかったですか?

お礼日時:2006/10/07 08:26

no.2



相手の家族の事や社会的によろしくない事を考えると、私自身も独身女性と付き合ったほうが絶対いいという判断もありましたからね。
当時の私自身もまだ22歳であまり恋愛経験もなく、迫ってきた女性も26の既婚者だったので・・・。
ただ、社内では噂はあったみたいで、会社に長くい続ける事を考えたいこともあったので別れて正解だったのかも。(その会社自体はこの年の年末に仕事上の別の理由で退職しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

今後も仕事上交際のある人なので口を閉ざすしかないです。
別れるきっかけをどうしようかと悩んでしまいました。

お礼日時:2006/10/07 14:45

好きになってしまう気持はどうにもならないと思いますが・・・。


>そもそも家族の知り合いなので会わないことはないと思えます。
ちょっと理解しがたいです。計画を立てて好きになるわけじゃないと思いますが、家族の知り合いでその中で恋仲に落ちるって言うのは相当の覚悟と神経が図太くないとなかなか不倫に踏み切れないと思います。
貴方のご主人も相手の男性を知ってて貴方も相手の奥さんを知ってるんですよね?
何だか相手の奥さんも貴方のご主人も気の毒です。
貴方が逆の立場ならどうでしょう?
馬鹿にされてると感じませんか?

人を好きになる気持ちはどうしょうもない、バレなきゃいい、結婚したら恋しちゃいけないの?とか色々ゴタク並べる人がいますが、正当化して偉そうな事を言うわけじゃないですが、所詮不倫は不倫なんです。
家庭を捨てる覚悟もない、中途半端な気持、ただのアバンチュールです。
堂々と出来ない、コソコソした付き合い。
お互いに飽きたり家庭にばれそうになってまずくなったら、「はいサヨナラ」なんです。
そんなもんですよ、不倫なんて・・・。
回りの人にバレないで誰も傷付かないでやればいいんじゃないの?と言われても不倫してる本人も恋する喜びと同時に今の貴方みたいに付き合っていても終わり方をどうしたらいいか悩んだり、罪悪感を感じたり
辛い思いも、そのトキメキの気持を手に入れると同時に味合うと思います。
それになんだかんだ言っても女性は受身です。
妊娠のリスクもあります。
結局不倫は今の貴方みたく別れを意識しながら付き合うんだと思いますよ。別れの選択しかないですから。家庭を壊すつもりがないのですから。
寂しい恋愛ですよね?
それに一度外の男と付き合う楽しさ、刺激を味わってしまうと中々平凡な家庭の中での楽しさを見出すのも難しくなってくるんじゃないでしょうか?
常に気持ちが心ここにあらずで一日の大半を家庭で過ごすのに退屈で物足りない気持を今後貴方は味わう事になるんじゃないでしょうか?
好きになったから仕方ない、お互いに今がよければいいと付き合うのは自由かと思いますが、そういう自由を手にした後、不倫の終わらせた方よりその後の心の持ち方を自分なりに見つけないと今後彼と別れた後、貴方の人生は抜け殻の様になってしまうのではないでしょうか?大丈夫ですか?
>彼と会ったときは家族にも優しくできます。「いいことあったの?」なんて
聞かれると罪悪を感じますが、事実です。
この繰り返しですよ、不倫なんて。
彼と一時の情事を重ねあって家族に帰る、家族の顔を見て罪悪感を持つ楽しさと虚しさの繰り返しですよ。
何も生まれないと思いますよ、だったら全うに嘘偽りのない優しさを家庭に向けた方が貴方の心は晴れ晴れすると思います。
彼がいないと家庭に優しく出来ない生活も辛いと思いますけれどね。
彼と会えない時に彼の事ばかり考えないで家庭をもう少し見つめてみたらどうですか?
いつまでも彼は頼りにならないと思いますよ。
彼には彼の家庭があるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
見ず知らずの私のために丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございます。

もうやめようと2週間近く連絡していません。
仕事で会うことはありますが、他の人と同じように接していました。
別れた後のことまで考える余裕はありませんが、彼と体の関係を持つ前のようにいい上司と部下に戻りたいです。

お礼日時:2006/10/07 15:02

絶対に家族にばれない自信があるのなら、続けてみればいいと思います。


ただ、僕の友人の妻がW不倫でどう言うことになったかだけお知らせしておきます。
 妻の不倫を知った友人は大変に苦しみました。愛していたからです。
彼にとって妻にこの世で一番してほしくないことでした。彼や家族に欺き、嘘をついて彼氏に会いに行き、旦那が仕事をしている、子供が学校で勉強している時間帯に彼氏とホテルでセックスをしていたわけで、彼は妻の事を当然の事ながら信じられなくなり、子供たちにも知ることとなりました。
彼は信じ、愛していた分だけ怒りも大きく、妻の両親や兄弟、自分の両親に
もこのことを伝え、散々苦しんだ挙句、怒りも大きかったためか、相手の男と妻に慰謝料を請求しました。
 妻の両親は厳格な人で、妻は実家に出入り禁止になりました。子供たちは中学生でしたので母親と住むことを拒否し本人たちの意思で父親が親権をとることとなり、今は父親と住んでいます。
 田舎のことですから、いつかいろんな人の知ることとなり、妻は別の町にアパ-トを借りて一人ですんでいるようです。
 相手の家庭も夫が慰謝料請求の内容証明を送ったので、妻の知るところとなり、揉めたようですが、分かれることを条件に結局元に戻ったようです。
 いくらかの財産分与もあったようですが、有責配偶者としての慰謝料の支払い等もあり、ほとんど手元には残らなかったようです。
 さて、これは私の友人の話ですが、友人がこう要っていました。「この世で妻に一番してほしくないことをされてしまった。愛していただけに許せなかった。自分や子供たちを長期にわたって裏切っていたなんて、妻をもう信じられなくなった」と。ちなみに子供たちは母親を軽蔑し、会いたくないと会うことを拒否しているそうです。
 不倫が発覚したら、こう言うこともありうるという話です。ばれなければ、あなたが墓場まで持っていけばすむことです。
 ただ、絶対にばれない自信があなたにあるのですか?
最後に補足ですが、旦那より先に子供がきずいていて、大変に苦しんだそうです。気をつけてくださいね。
 どうしたら分かれられるかと言うことですが、あなたが分かれることを決心して、それを相手に伝え、以後携帯の着信拒否をして、相手から連絡があっても一切連絡をとらない。それだけです。あなたがはじめたのですから、
あなたがやめる、これしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

元上司とは、社内でも周りが公認の仲のいい上司と部下だっただけにぎこちなさを残さず元の関係に戻したいです。

後の覚悟もなしに危険な川を渡ってしまい、渡った向こう岸は居心地が良いけど、元の岸に戻りたい。
そんな心境です。

お礼日時:2006/10/07 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!