これ何て呼びますか

知ってらっしゃる方いましたら是非教えてください。
地球の歩き方にはメゾン・カイザーとル・ブーランジェ・ド・モンジュが載っていました。焼きたてを買えるところがあるのでしたらそちらも是非しりたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#3です。



通りの名前は日本語読みすると、フォーブルサントレノ通りですね。
住所の"&"から後が余計だったので、混乱させてしまってすみません。
フォーブルサントレノ通りは高級ブランドショップが立ち並ぶとおりで、
テルヌ広場は端っこですね。
お散歩しながらむかっても楽しいかもしれないですね。
またおっしゃるように凱旋門がちかいので観光途中によるのでも大丈夫そうです。

私も11月にパリにいくので、せっかくだからその時よってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーブルサントレノ通りのほうですね^^わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 17:48

小さな街角のパン屋さん、捜し求めるパン屋さん


どちらも、旅の楽しみ、ぷっくらとしてくれます

既に#3さんの香回答がありますが、
このJean-Pierre Cohier さん
(十五歳からパン職人として働き
二十二歳で故郷のノルマンディから
パリに上京)のお店の
サイトがありますので、ご覧下さい。

金賞を取ったla "Tradition"(伝統)と
命名されたバゲットやその他のパンの
画像が下の方に7~8枚ありますので
クリックして見て下さい。

営業時間は月曜から金曜7時半から20時まで
土曜日は7時半から19時まで、日曜祝日はお休み
(午前の焼立ては、早起きで。。。)

更に、このパンを使っての
イタリアンレストラン Sormani
http://www.linternaute.com/restaurant/restaurant …

海の幸のレストラン La Maree
http://www.linternaute.com/restaurant/restaurant …

とありますので、益々、ご旅行の楽しみは
パンパンになりますね!!!

参考URL:http://www.linternaute.com/villes/paris/diaporam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL張っていただいてたすかります><
楽しみ膨らむのとちゃんといけるかどうか不安なのと・・・^^
がんばってあと一週間ほど調べてみますmm

お礼日時:2006/10/08 17:50

#3です。



行ったこともないのでよくわからないのですが、
住所から検索するとテルヌ広場のすぐそばでした。

この回答への補足

凱旋門の隣のえきみたいですねー^^
そういえばNO3のご回答を頂いたあとCohier調べたらメトロ8号線LEDR Rollin駅近くのフォーブル・サンサンタントワース通りかと思っていました、バスティーユの近所です。
違っていたのでしょうか・・・(,,゜Д゜)

補足日時:2006/10/08 05:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます><テルヌ広場探してみますmmmmご親切にありがとうございました(・´з`・)

お礼日時:2006/10/08 05:00

パリでは年に1度バゲットコンクールが開かれます。


今年の1位のお店です。

Cohier
270 rue du Faubourg Saint-Honoré
0142274526

私はまだ食べていないので、本当においしいかどうかはわからないですが・・・。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地図で通りはみつけました。すみませんが、詳細な場所わかりますでしょうか?

お礼日時:2006/10/07 18:42

こんにちは。



あまり心配なさらずともどこのパン屋さんへ行って
買ってもバゲットは焼いてから時間がたって
いなくてまだ温かかったですよ。
時間も午前中でも午後からも買いましたがやはり
温かいバゲットでした。
デニッシュ系はどうなのかはわかりませんが
朝買いに行けば確実に焼き立てです、クロワッサンも
パン・オー・ショコラも駅前の売店で買ったとしても
かなりおいしかったですよ。

それにフランス人が選ぶおいしいパン屋ということですので
いくらパン好きの日本人でもそこまで舌が肥えているとは
思えませんから、どのお店のパンもめちゃおいしく
感じることは確かです。まずければパリ市内で
お店は存続しないでしょうから。

アパルトマンで滞在していたので毎日のように
パンを買いに行きましたが、冷たいバゲットには
出会いませんでしたのでそこまでこだわらなくても
いいと個人的には思います。
    • good
    • 0

昨日パリから帰ってきたばかりです。


失礼ながら、貴殿のご質問はあまり意味をなしていませんね。

日本で、あるいは東京でフランスパンの有名なところ、というのならまだわかりますが、
パリには星の数ほどパン屋はありますし、それぞれに味も違います。
貴殿のおっしゃる「有名なところ」というのは何を基準にしているのでしょうか。
日本での知名度なら、ガイドブックに載ってますし、
Paulはフランス国内でも多店舗展開をしています。
また、焼きたてというのもパンが焼きあがる時間に
行けばいいだけのことでは?

日本でも知られているお店もさることながら、
せっかくパリまで行くのなら、街中のごく普通のパン屋さんで
おいしいところを見つけるのが旅の楽しみではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね^^適当に街中でいくつか寄って自分のお気に入りみつけてみますφ(ゝc_,・*)

お礼日時:2006/10/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!