古い質問でごめんなさい・・・・。最近久々にFFタクティクスをやっています。それで、隠れキャラってありますよね、ベイオウーフとか、レーゼとか。その隠れキャラたちの中に、クラウドがいるという話なんですが、どういった条件を満たせば出てくるんですか?後、クラウドが技を使えるようになるにはどうすればいいんですか?プレステ2も珍しくなくなったご時世、申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

2のサイトを見ていただければ分かりますが補足しておきます。

炭鉱の4連続戦闘のポイント
1戦目アイテム士たくさん
全員メンテナンスをつけているので武器防具破壊は無理です。(しかも全員銃もってるし・・・)
ポイントとしては絶対銃しか撃ってこない敵と回復専門の敵を見分けることです。(銃しか撃ってこないのはフェニックスの尾を使いません)
2戦目アイテム士やベヒーモスなど
ここは楽です。
3戦目ブルードラゴンなど
ここもそれほどきつくはないですが・・・うりぼうがいます。せっかくですので仲間にしておきましょう^^(養殖して密猟したらいい物がいっぱい手に入りますから^^特にシャンタージュは使えます^^)
4戦目プレイグ、オチューなど(レーゼがいる)
主要ユニットのJUMPを4にしておくことです。あとレーゼはFaithが低いので回復があまりききません。速攻で行った方がいいステージです。

呪われた島・ネルベスカ
労働八号・改、コカトリス、ヒュドラ
クリアは難しくないですが・・・ここには実は最強の盾があります(左の柱の上)。これの回収が難しいです^^;

後の戦闘は普通にいけます。

なお、レーゼ(ドラグナー)には隠しアビリティとして「魔物使い(詳しい名前忘れた^^;)」「調教」があります。(これ書いていないし・・・)

最後に本題とずれますが2のサイトにも書いていなかった裏技を1つ。

2章でツィゴリス湿原(イベント戦闘)があったと思います。そこの敵はスケルトン、グール系のアンデット系ばかりですが一体だけアンデット系でないのが登場します。たいていはモルボルかフロータイボールですがごくまれにうりぼうがでます^^これを仲間にしておくと3章でリボンやカチューシャ、シャンタージュが持てるので女性ユニットを強く出来ます^^
ただでにくいのでリセット何回もしないといけませんけど・・・

この回答への補足

わー、詳しいですねー!ありがたいですー!あのう、あまりの詳しさに追加質問なんですけど・・・。ラムザは見習い剣士がマスターになりませんよね。あれってどうすればマスターになるんですか?それと、召喚士もマスターになりませんよね…。いったいどうすればいいんでしょ…。

• 0

かなり長くなりますので、下記のサイトを参考にして下さい。

詳しく紹介されていますよ(^^)。

http://www.melt.kyutech.ac.jp/~uchi/Game/PS/FFT. …

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/ps/ffta_ …
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。クラウドまで後一歩です。ありがとうございました!

書くと長いし、直リンク書くと削除されるので探して下さい

http://yahoo.co.jp/
の検索エンジンで
『ファイナルファンタジータクティクス 攻略』
を検索して下さい
直ぐに分かります。

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたよー。色々載ってますねー、すごいです。ありがとうございました!