プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のアプリでIQクイズゲームをやったのですが、

3 2 5 20
2 5 6 15
4 8 7 20
1 ? 3 16

正方形の16個のマスがあって、
それぞれ↑の数字が、
なんらかの法則にしたがって入っているのですが、
さて、「?」はなんでしょう
という問題が解けなくて・・・><

あと、
BLUE→XPQA
RED→???

↑これも同じく、
なんらかの法則にしたがって変換されていて、
???の3文字は何でしょうという問題なんですが、
さっぱりわかりません(TT)

どなたか正解を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

正解かどうかはわかりませんが、下のアルファベットのほうのみ。


BLUE→XHQA の見間違いではありませんでしたか?
それならば、答えは多分NAZ だと思います。
下の変換表より。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
EFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCD

見当はずれだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!