dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回初めて海外に行こうと思っています。

タイトルの通りなのですが、JTBなので申込をする際、
パスポートを持ってないと申込出来ませんか?
それとも申込後の申請でも大丈夫なんでしょうか?

初歩的だとは思いますが教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

申込の時はいりません。



後日でもいいですよ。パスポートができたら
代理店に持参して、パスポート番号や
氏名(ローマ字)などを正確に伝えなければ
なりません。

むしろ旅行の申込の時には
申込金が必要でしょうね。
旅行代金に応じて、10万円ぐらいの代金なら2万円
20万ぐらいなら3万円、30万以上なら5万円など
内金として支払うと、すぐに旅行手配を始めてくれます。

楽しい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートが出来たら持参すればよいのですね。
良かったです。有難うございます。

お礼日時:2006/10/07 22:57

 申し込み後のパスポート取得で間に合うのであれば、OKです。



 間に合わないのであれば、ダメです。

通常8日ほど掛かりますので、明後日の旅行とかでも無ければ大丈夫ですよ。(^^;


これからパスポート取得であれば、店の人があれこれ教えてくれるのでよーく聞きましょう(^_^)v

この回答への補足

皆様早急なお返事ありがとうございました!!

補足日時:2006/10/07 22:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月なのでまだ大丈夫です。
よかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 22:58

大丈夫ですよ。

ちゃんとパスポート用の申請用紙なんかももらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。有難うございます。

お礼日時:2006/10/07 22:56

いりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!