今まで、もしくは今現在の恋人と付き合うときに
どのくらい相手のことが好きでしたか?
気持ちははかれないものですが、できれば教えてください。
私は今まで100%好きじゃないと付き合えないって思っていたのですが、
最近そうでもないのかなぁって思い始めたんです。
付き合ってみないとわからないこともあると思いまして・・・。
いろいろ意見を聞いてみたいです。

A 回答 (10件)

こんにちは!


そうですね、私もsmile310さんと同じく100%好きじゃないと
付き合えないと長く思っていました。
今の彼氏は付き合うときは100%でしたよ!
ただまだ付き合って半年ですが、今までの好きになった人とは
違う100%でした(なんじゃそれ・・(^^;)
いろいろ知るたびに自分と何もかもしっくりいく人だなぁと。
(すみません、のろけ入ってしまいました・・)

今までは自分が100%でも相手が少なそうだったりして、
そうなると長くはいかなかったんですよね、だんだん辛くなって。

自分が好きにならないと付き合えない人と、とりあえず付き合ってから
相手を知って好きになれる人といますね。
前者のタイプの方だと100%って言える人多いのではないでしょうか。

私が自分が100%じゃないと!というタイプでしたので、
チャンスを逃したことが多かったかもと今になったら思いますね(笑)

後者のタイプだと、相手を見る目が養われるというか、選択肢が広がるので、
後からその人の良さに気付ける場合がありますからね。

やっぱり人それぞれですよ♪私の周りもどちらのタイプもいます。
最初は100%じゃないという人、たくさんいますから、心配しないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は自分から好きにならないと付き合えないタイプなんですよねー。チャンスを逃した・・・と思ったこともありましたねー(笑)自分で選択肢を狭めてしまっているのかなぁと最近考えはじめたもので。いい恋愛できるよにがんばりまーす。

お礼日時:2002/04/03 18:45

まだ読んでもらえるかな?


今の彼氏は顔が好みでないので70%でした。
つきあってからは95%に上がり、今は120%くらい好きですね~(笑)
ドキドキというよりは、相手の人間性に感心して上がってる状態です。

付き合う前は100%だったけど、好きじゃなくなった人もいるし
つきあってみないとわからないこと、たくさんあると思うよ。
自分が付き合ってみたいと思ったときが、つきあい時じゃないかなあ?

>100%じゃないと相手に失礼だとおもってました。
そんなこと無いと思うよ。
人も気持ちはどんどんかわっていくものだもん。
まだまだあなたの知らない部分があるはずだもん。
ただ「絶対好きにはなれないな」と思ったらよ~く考えた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分が付き合いたいと思ったときが、つきあい時
ほんとにそうですね!気持ちは変わっていくしayumiyuaさんみたいに120%まであがるかもしれないですよね!がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/04 23:35

ごきげんいかがですか?neterukunです。



%を何をもってはかるのかがもうひとつわからないんですけど、
全体がどうとか、付き合ってからわかる部分もあるでしょうし、
ただ、1つ言い切れるとしたらその人にたくさんのデータが
ありますよね、趣味、考え方、外見、話しやすさ、・・・・
それらのウチのどれか1つは100%好きでしょうね。
趣味は自分と共通じゃないものもある、考え方も似てるんだけど微妙に違う、
外見も一目ぼれするほどではないんだけど、話をしていたら凄く楽しくて
また会いたいなって思ってしまう。
そういう感じもありますよね。

お付き合いしたら私はね、嫌いなところをどこまで許せるかがキャパだとも思う
どうしてもどうしてもココだけはいや!っていうのが改善されないと
だめになる人たちもいますし、よくみてきました。

好きになるときは理屈関係なく好きになるんです。
理屈いうときは冷めるときなんだと思いますね。
たぶん完璧に好きだとアラが目立つような感じで
そのアラ1つが致命傷になることも多々あるのではないかと
思いますよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きになるときは理屈ないですよねー。嫌いなところをどこまで許せるか・・・これはお付き合いをしていくうえですごく大切なことですよね。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/04 23:22

こんばんは!


私は今の彼氏と付き合う時の気持ちは100%ではありませんでした。「気になる人」って感じだったし、友達関係が長かったこともあり、気になってる自分に戸惑っていました。そんな時彼から告白されました。けっこう迷いましたが、付き合いながら100%になれればいーかな!と思いOKして今ではちゃんと100%になっています。私も昔は100%じゃないと付き合えないと思っていました。でも付き合いながら100%になるのもアリだと思っています。もうすぐで2年になるので付き合ってみて良かった~と思ってます!結婚するまではいろんな人と付き合って色んな経験した方がいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つきあいながら100%になっていくっていうのもありですねー。そうですね、結婚するまでにいろんな経験をした方がいいかもしれないですよね。

お礼日時:2002/04/03 19:02

私なんか5%くらいですね。

好印象だったりするとつきあったりしてましたので。
というのは、私は片思いというか好きな人ができたことないので自分が100%好きじゃ
なきゃなんておもってたら一生恋愛できない気がします(私の場合です)
でも、つきあってくうちにどんどん好きになるものです。そのうち100%どころか1000%を越すいきおいです。

それに、最初から100%好きだと少し嫌だなって思ったところを見ちゃうと幻滅しちゃったりしませんか?
相手のいいとこも悪いとこもだんだん見て、好きになればいいんじゃないでしょうか?
それに、男の人なんかけっこう彼女と女友達とかと全然あつかいというか態度が違う場合が多い気がします。
なので、つきあってみないとわからないことはたくさんあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり付き合ってから好きになっていくこともなるんですよね。付き合ってみないとわからないこともありますしね。頭から100%じゃなきゃダメって決めちゃわないでいろいろな恋愛してみるのもいいかもしれないですねー。

お礼日時:2002/04/03 18:56

うん、そんなモンですよ。

私の場合は相手の文化祭でとりあえず誰でもいいから番号聞いとけ、と(笑)だから10%ぐらいかな。その後もう三年になりますがわりと上手くいってますよ。恋愛って見ずものだから難しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますー。恋愛は目に見えないものだから難しいですよね。ずっと変わらないっていうものでもないし・・・。いい恋愛できるよにがんばりまーす。

お礼日時:2002/04/02 23:55

私は付き合ったときは100パーセントでしたよ♪けど、嫌な面とかそういうのは全然なかったです。

たまたま、相手がそういう方だっただけかもしれないのですが・・。私もsmile310さんのように相手のことを100パーセント好きじゃないと絶対いやでした。なんか、相手のことそんなに好きじゃないのになんで付き合うの??ってかんじでした・けど、彼と付き合うようになって少し考えが変わり100パーセントでなくてもいいじゃない♪って思うようになりました。それは、きっと、これから相手のことを知っていけばいいし、そりゃ、知りもしない相手とは今で付き合うっていうのはイヤですけど、100パーセント好きになるか、それとも嫌いになるかなんてわからないじゃないですか。そうやって、人生を共にする人を選んでいくって良いことだと思いますよ。頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。つきあってみないとわからないこともあるし、100%に近づいていく可能性もあるんですよね。うーん、恋愛は難しい・・・。いい恋愛できるようにがんばりまーす。

お礼日時:2002/04/02 23:48

100%!そんなあなたを応援したい!



100%で付き合わないのは失礼だと俺は思ってきました。
だから今18ですが、一度も付き合った事はありません(笑)。

ま、人それぞれですから、他の意見を潰そうとは思いませんが、
俺はそう生きているという事です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&応援ありがとうございます(笑)
私も100%じゃないと相手に失礼だとおもってました。でも相手の人に「100%じゃなくてもいいよ」と言われ・・・。ひとそれぞれなんでしょうね、きっと。いつか100%で付き合えるときがきて欲しいですねー。

お礼日時:2002/04/02 23:44

私の場合、付き合い始める時点でどのくらい好きだったかなと思い出すとー   100%の時もありー60%の時もあり、20%ぐらい?こともありました。


100%の時は、完全に自分が追っかけていましたね。付き合ったときには、夢のようって感じかな~
それ以下とゆうのは、逆に、追っかけてもらっていたのかな~って思いますね。でも実際、恋愛をしていくうちに、どんどん好きになって、「あなたが~おもーうより、強ーく~♪」になってしまう!!!
それが、恋愛のおもしろさでわっないでしょうかぁ~・・と、熱く語らせていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。-60%のときもあったんですか!?すごいですね・・・。自分が100%だとやっぱり追いかける恋になりますよね。恋愛のおもしろさですかぁ、おもしろさが味わえるような恋したいです・・・。

お礼日時:2002/04/02 23:39

 こんにちは。


私の場合は、最初は別になんとも思っていない人と付合う事が多いです。
 パーセントで言うと60%ぐらいかな?
ちょっといいな。友達以上恋人未満みたいな状態で、相手が自分の事が好きだったら、まあいいかな?って感じでいつも始まっていました。
 結婚しただんなさんに関しては、最初はあんまりタイプじゃなかったんですが、段々好きになっていきました。
 最初に100%だと後は、悪い所とかこんな人とは思わなかったって思う事が多いけど、50%くらいから始まると、たくさん良い所も悪い所もプラスしたりマイナスしたりしながら付合っていけるから、いいと思います。
 ほら、芸能人って憧れてるけど、実際あったら、違う人っているでしょ?あんな感じだと思います。
 付合ってお互いを知って、それでも付合えたら、そのうち高得点な彼になるんじゃないかな?
 そういう人と出会ったら、結婚するんだろうし、それまでの経験はきっと生かされますよ。
頑張って良い恋してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよねー、相手のことを知っていくうちに好きになっていくっていうのもありますよね。いい恋がてきるようにがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2002/04/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何パーセント引きの計算方法

14,300円の12,354円は何パーセント引きでしょうか
計算方法を教えてください。また、出た答えから逆算する方法お願いします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の年がわかりませんが、
小学校の割合の授業で
「比べられる数」÷「元の数(全体の数)」=「割合」
と習いませんでしたか?
「くら」割る「もと」は「わり」と覚えさせます。
この問題では[何パーセント引き]と聞いているので、
14,300-12,354=1,946
つまり1,946円が引かれた分になります。
これが元の金額の何パーセントになるか計算します。
「比べられる数」=1,946円
「元の数」=14,300円
なので、
1946÷14300≒0.136
0.136=13.6%
答え)13.6%引き

または
「比べられる数」=12,354円
「元の数」=14,300円
とすると、
12354÷14300≒0.0.8639≒0.864
0.864=86.4%
12,354円は14,300円の86.4%だから、
100(%)-86.4(%)=13.6
答え)13.6%引き
と考えることもできます。
逆算する場合は
「比べられる数」÷「元の数(全体の数)」=「割合」
から、求めたいのは「比べられる数」なので、
「比べられる数」=「元の数(全体の数)」×「割合」
14300×0.864≒12355
(0.8639で計算すると12,353.77で、四捨五入すれば12,354円になります)

質問者様の年がわかりませんが、
小学校の割合の授業で
「比べられる数」÷「元の数(全体の数)」=「割合」
と習いませんでしたか?
「くら」割る「もと」は「わり」と覚えさせます。
この問題では[何パーセント引き]と聞いているので、
14,300-12,354=1,946
つまり1,946円が引かれた分になります。
これが元の金額の何パーセントになるか計算します。
「比べられる数」=1,946円
「元の数」=14,300円
なので、
1946÷14300≒0.136
0.136=13.6%
答え)13.6%引き

または
「比べられる数」=12,354円
「元の数」=1...続きを読む

Q女性は今までの情とかいろいろ助けてもらったことは忘れるのでしょうか?

この前、些細なことで彼女と喧嘩してしまいました。
電話でしたが、だんだんエスカレートしてきて
今まで思ってたことを彼女がぶちまけてきました。

例えば、付き合う気はなかったとか、きもいとか・・・

私も売り言葉に買い言葉で応戦してしまいました。
何度もご飯をおごったのになんだその言い方は。・・・と。

言っちゃいけない言葉だったでしょうか?

彼女からは、恩着せがましいと言われました。
別に恩をきせてはいませんが、
いろいろお世話になったと言う気持ちはないのでしょうか?
妥協しろとは言いませんが、もうちょっと考えてほしかったです。

みんながみんなこのような性格ではないと思いますが。
彼女はプライドが高いです。

いろいろな意見が聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの気持ちわかります。
些細なことからでも、いいあいになっても
わりと女性のほうから感情的になってくる
場合ありますね。
付き合う気なかったとか、キモいとか
いわれた方は、つらいですよね。
お金のことは、余計なことだったとして。
もう少し思いやってほしいと思うあなたの
気持ちはわかります。

Qwtパーセント濃度の計算方法

Fe/Co 2.5wt% @ Y型ゼオライトをエタノール40ml中に加えて触媒担持法によりSampleを作っておりまして、現在の2.5wt%から4倍の濃度の10wt%のSampleを作ろうと思った時、その計算方法につまずいたので教えてください。
現在の条件での試薬は、酢酸鉄(II)(分子量:144)0.048g、酢酸コバルト(II)四水和物(分子量:249.08)0.065g、Y型ゼオライト0.51gでこの条件が、4倍の10wt%になった際の質量と計算方法、重量パーセント濃度の意味など教えてください。

Aベストアンサー

もしかすると、なのですが。

1g中2.5%のFe,Coが含まれている状態にしたい=Fe,Co各0.025g分採取
Fe 0.025g=酢酸鉄(II) 0.082g
Co 0.025g=酢酸コバルト(II)四水和物0.107g
1g-(0.082g+0.107g)=0.811g =ゼオライト採取量
(純度無視してます)

なのかなぁ?
そうすると
Fe:Co:ゼオライト=8.2:10.7:81.1
現在の条件を同様に比較すると
Fe:Co:ゼオライト=7.7:10.4:81.9
となり、微妙に値が違うのが気になるもののほぼ比率が一緒なので、やりたいことは多分合っている様な気がする。
全量を1gではなく0.623gになるような値なのが不思議ではあるけれどこちらでは事情はよくわからないため無視します。

これが正しいのなら、10wt%の場合は
1g中10%のFe,Coが含まれている状態にしたい=Fe,Co各0.1g分採取
Fe 0.1g=酢酸鉄(II) 0.328g
Co 0.1g=酢酸コバルト(II)四水和物0.428g
1g-(0.328g+0.428g)=0.244g =ゼオライト採取量

といった感じになるのでしょうか?
ただ、「1gあたり」と表記があるのに2.5wt%の現在の条件では「1g」になっていないようなので、多分私が読み取りきれなかった測定条件があるように思います。
考える方向性がこれで合っているなら細かい部分はご自身で計算してみてくださいね。

まったく考え違いの答えでしたらやはりよく考えて補足をお願いします。

もしかすると、なのですが。

1g中2.5%のFe,Coが含まれている状態にしたい=Fe,Co各0.025g分採取
Fe 0.025g=酢酸鉄(II) 0.082g
Co 0.025g=酢酸コバルト(II)四水和物0.107g
1g-(0.082g+0.107g)=0.811g =ゼオライト採取量
(純度無視してます)

なのかなぁ?
そうすると
Fe:Co:ゼオライト=8.2:10.7:81.1
現在の条件を同様に比較すると
Fe:Co:ゼオライト=7.7:10.4:81.9
となり、微妙に値が違うのが気になるもののほぼ比率が一緒なので、やりたいことは多分合っている様な気がする。
...続きを読む

Q全くタイプじゃない人と付き合ったら好きになれますか

全くタイプじゃない人から付き合いたいと言われています。

外見が全くタイプではなく(むしろ嫌いなほう)性格も笑いのつぼも合いませんが、優しくて甲斐性があり両親が喜びそうです。

今まで私はセクシーで面白いバッドボーイに引っかかって苦労してきましたので、彼のことを好きになろうと必死に頑張ってきました。

一緒に泊まったりもしましたが、どうしても体が反応せず(というか拒否反応)キス&ハグ止まりです。一度、脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。それでも許してくれる彼です。

これはやはり無理なんでしょうか? 彼のことを好きになれたら、自分が幸せになれるとは思うのですが・・・・

どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

凄く気持ち解ります。多分、同じ位の年齢の方かな?と思いながら読んでいました。悩みますよね…。もっと若ければ悩まなかったし好きになる努力もしないはず…。でも年齢、世間体、親、今までの恋愛での失敗歴を考えると『愛する』より『愛される』の方が幸せかも?と思ってしまうんですよね。 彼を好きになれたら…多分、あなたの言う通り幸せになれると思います。でも、今の時点で幸せではない。彼には申し訳ないのですが、あなたは充分に努力したと思います。しかし体は正直です…。はっきり言いますね。キスさえも出来ない人はダメではないですか?恋愛出来ない人と結婚は到底無理だと思います。確かに結婚は恋愛と違い好き嫌いではなく生活だから自分を愛してくれて経済力が有れば善い!と思うとこも、かな~りあります。でも体が、そこまで反応する人と生活できますか?よく考えてみてくださいね。青臭い事を言っていると思われるかも知れませんが人は努力して人を好きになる事は出来ませんし、やはり気持ちが無いと生活は出来ないのではないかと…私は思います。同じ境遇にあるだけに親近感をもってしまいました。あなたに言った事は実は自分に言っているのかも知れません。お互い早く幸せになれたらいいですね。

凄く気持ち解ります。多分、同じ位の年齢の方かな?と思いながら読んでいました。悩みますよね…。もっと若ければ悩まなかったし好きになる努力もしないはず…。でも年齢、世間体、親、今までの恋愛での失敗歴を考えると『愛する』より『愛される』の方が幸せかも?と思ってしまうんですよね。 彼を好きになれたら…多分、あなたの言う通り幸せになれると思います。でも、今の時点で幸せではない。彼には申し訳ないのですが、あなたは充分に努力したと思います。しかし体は正直です…。はっきり言いますね。キスさえも...続きを読む

Qパーセントの計算方法

例えば、以下の場合どのように計算するのでしょうか?
利益(予想):-250
利益(実績):-500
この場合、-200%になるとは思うのですが計算方法が思い浮かびません。

私を混乱させるのは以下の例です。
1.利益(予想):-250
  利益(実績):500
2.利益(予想):250
  利益(実績):-500

どう考えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

利益(予想):-250
利益(実績):-500
この場合の答えは-200%ではなくて50%ではないでしょうか。
実績-予想:-500-(-250)=-250
この-250を実績で割る。
つまり-250÷-500=50%

また利益の場合、黒字と赤字の場合は%の計算はできません。
***で表記します。

Qわたし(俺)に気があるんじゃないかと思う瞬間!

なぜかしょっちゅう目があうとか、なにかのはずみで2人きりになった時に、みょーーに色っぽい微妙な空気が流れたりとか・・・。
そんなとき、私に気があるのかと思っちゃうけど・・・。

みなさんはどうですか?
男の人のほうがそう思いやすい?
具体的に教えてください!

Aベストアンサー

女です。

私も以前はそう思ってました。
でも、今は違います。
そう思わせられても相手に気持ちはなかったり、
遊びたいだけだったり、傷つくのは私だから。
まぁ、私の勘違いもあったかもしれないけど、
自分守るために、人のことはあまり過信しない方がよさそうです。

QExcel24時間以上表示しているセル対象のパーセント計算方法

セルの書式設定で時間表示を[hh]:mm設定で24時間以上の表示を可能にしています。
そのセルに対して現在「44:00」と表示しているのですが、その44時間が35時間に対して何パーセントであるのか数式入力しようとしています。

通常「44時間が35時間に対して何パーセントであるのか」という計算の求め方は
44÷35×100=
で答えは出せると思います。
そこで同じように数式に
=(範囲セル/35)*100
と入力し、セルの書式設定を「パーセント」(小数第二位まで表示)に設定にしたのですが計算結果が正しくありません。
本来なら125.71%という計算結果になるはずですが、セルに表示されているのは523.81%と表示されてしまいます。

なぜこのような計算結果になるのかサッパリ分かりません。
計算式はあってると思うのですが・・・
もし数式が間違っているのならば・・・と考えましたが上記で入力した計算式以外にパーセントを求める計算式を知りません。
ここ1ヶ月ほどネット検索で調べまくったのですが望むページは見つかりませんでした。

・上記の数式入力で計算結果が間違っているのはなぜか?
・どんな内容の数式を入力したらただしい結果が表示されるのか?
この2点を教えてください。

セルの書式設定で時間表示を[hh]:mm設定で24時間以上の表示を可能にしています。
そのセルに対して現在「44:00」と表示しているのですが、その44時間が35時間に対して何パーセントであるのか数式入力しようとしています。

通常「44時間が35時間に対して何パーセントであるのか」という計算の求め方は
44÷35×100=
で答えは出せると思います。
そこで同じように数式に
=(範囲セル/35)*100
と入力し、セルの書式設定を「パーセント」(小数第二位まで表示)に設定にしたのですが計算結果が正しくありません...続きを読む

Aベストアンサー

見かけ上44:00と入っていてもそれは44という「数値」ではなく
44:00という「シリアル値」です。
シリアル値は1日(24時間)を1と見なしますので
35で割ったら840:00で割ったのと同じことになります。
セルの書式が「パーセンテージ」になっているので
見かけ上の結果は523.81%となっているようですが、
実際の結果は5.23%です。

正しくは、35:00のシリアル値で割ります。
つまり
=参照セル/"35:00"*100
となります。
但しこれはセルの書式が「標準」か「数値」の場合で
セルの書式が「パーセンテージ」の場合は
=参照セル/"35:00"
のみでいいです。

Q付き合ってみてもいいんでしょうか?

こんにちは。
以前からお世話になっています。

ちょっとわかりづらいかとおもうのですが、相談させてください。
よかったら締め切り済みの前の質問を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5720961.html

以前はちょっと嫌いだった男性が、改心してまた連絡をくれてます。
私は彼氏と別れたばかりで寂しかったこともあり、彼と友人として付き合っています。

毎日メールをくれて、最近は毎日電話もするようになりました。
他愛もない話ばかりですが、寂しかった私はなんとなく彼との電話が楽しみになっていて、ちょっと「え?」っておもうこともあるけど、彼への印象はよくなりました。今は好きです。

ただ、それが恋愛感情なのかはわかりません。でも彼から嫌われたくないと思っています。

たぶん彼は今も私のこと好きでいてくれてると思います。
以前は私が彼ではない別の男性を好きになりかけていたので、私に対してひどいことを言うようになって、私は彼を嫌いになりました。
彼も私を一度は嫌って離れていきましたが、そのときは私は別の男性に夢中だったので追いかけたりしませんでした。

その男性と付き合いましたが振られてしまって、寂しかったところへ彼がまた戻ってきたというかんじです。

調子のいい女だなあと自分でも思うのですが、彼から嫌われたくありません。
彼が私のことを今でも想ってくれているのかはわからないです。
でも、前好きだったひとのことを今でも想っていて、無理だと諦めているけど、ただどうしても忘れられず今でも片思いしてる、と言っていました。

毎日私と電話してるし、他の女の子と連絡とる時間はないんじゃないかな~?という疑問から私のこと今でも好きでいてくれてるのかな、と思うようになりました。

私の気持ちとしては、彼女のことは大事にするってひたすら言ってるし、本当に優しいし、面白いし、いいところも段々見えてきて
子どもっぽいけどすきかもしれない?というかんじです。

年齢差があって、彼はまだ学生で私は社会人なので、年齢のことがかなり気になってますが。。。

彼はその好きな人と結婚したいから、そのために学業を頑張っていい企業へ就職したいといっていましたが、一体それはいつになるのやら・・・というかんじですし、私はもう一時の感情で動けるような年齢でもありません。

自分のことがかわいい故の悩みというどうしようもない理由からの悩みですが。。
私はこのまま元カレのことは忘れて彼と付き合ってみようかなとも思ってます。
元彼は連絡もよこさないし、きっともう彼女が出来ているんじゃないかなって思っていて、また戻っても同じことの繰り返しのような気もするので熱が少し冷め冷静になったのでそう思うようになりました。

で、彼は自分から告白できないといってたので、自分から聞いてみようかなとおもっています。。。

私の決断は甘すぎるでしょうか。
将来を考えたら動きべきではないような気もするのです。
(ここでいう将来とは、結婚や子どものことです。。。)

わたしは20台後半。彼は20台前半です。
アドバイスなどなど何でも忌憚ないご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。。

こんにちは。
以前からお世話になっています。

ちょっとわかりづらいかとおもうのですが、相談させてください。
よかったら締め切り済みの前の質問を参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5720961.html

以前はちょっと嫌いだった男性が、改心してまた連絡をくれてます。
私は彼氏と別れたばかりで寂しかったこともあり、彼と友人として付き合っています。

毎日メールをくれて、最近は毎日電話もするようになりました。
他愛もない話ばかりですが、寂しかった私はなんとなく彼との電話...続きを読む

Aベストアンサー

・あなた20代後半、そろそろ結婚を望んでいること
・彼が年下で学生であること

この2つのネックを全く考えなくてOKだとしたら・・・
あなたは彼と恋愛してみたいですか?
イエスなら進みましょう。あとは気持ちに正直になるだけです。

でも、少しでもためらいがあるなら、その理由がどこにあるのか、よく考えてください。
 (そもそも彼をそんなに好きじゃないか、
 彼の性格に疑問があるのか、どちらと思います)

因みに私なら、、、
その彼は可愛い年下の男友達として、時々デートを楽しむ相手、に留めるかな。

Qパーセントの計算方法を教えてください

すみませんが会社で数値をだしたいのですが
例えば 電話料金とすると 新しく何とか割というのに加入したとします。
1.それまでの料金が\93,883 が 加入したら \54,784になりました。
2もう一つは それまでの料金が\41,928 でしたのが 加入したら\91,942になりました。
それぞれ何パーセント減と増なのかだしたいのですが
式を教えてください

お願いします。

Aベストアンサー

1.それまでの料金が\93,883で加入したら\54,784なら、(54784-93883)/93883*100=-41.6で41.6%減。
2.それまでの料金が\41,928で加入したら\91,942なら、(91942-41928)/41928*100=119.3で119.3%増。

Q付き合ったばかりの彼氏に寂しいと伝えてみるべきか

彼からの告白で付き合って2週間です。

相手は4つ上の社会人27歳です。
週末土日のどちらかは会ってます。

平日は彼が仕事忙しそうなので、メールを少々するだけです。

最近寂しくて不安になります。会いたくなります。
それほど彼のことがいつのまにか好きになっていっています。

でも彼は仕事頑張ってるし、ワガママ言って負担かけたくありません。

でもこれから付き合っていくうえで、思ってることは相手に伝えるべきなのかなと思ったりしています。

我慢しないで伝えるべきでしょうか。

Aベストアンサー

私が思うには何度も言って寂しいと伝えるのは禁物です。
言うなら1~2回で我慢です。

相手にとって、僕は僕なりに頑張っているのに何で寂しい?って思う
んだろう~って、逆に自信をなくさせてしまうからです。

寂しいには原因があります。
あまり回数こなして会えない(遠距離恋愛である)、自分の都合に
なかなか合わせてもらえない、相手が好きと言ってくれないなどなど
理由があると思います。
漠然とした寂しさなら我慢できると思います。

最終的には自分でコントロール出来ない寂しさなら伝えるべきですが、
まだお付き合いして2週間なら我慢出来るところは我慢しないと
いけませんね。
彼にも、仕事関係・友人関係・家族関係いろいろありますから、
貴女様だけにって時間はもてないと思います。
誰でもそうだと思いますよ。
辛抱できるなら趣味で時間を費やすとか、お友達と遊ぶなどなど
自分の時間を上手に使いましょう。

私達は遠距離恋愛でしたから、寂しかったけど、言葉で言う代わりに
スキンシップでたっぷり温め合いました。(笑)
例えば手を繋ぐ・肩を抱く(触れ合う)などなど、寂しかったけど
会えたね~~って意味をスキンシップで示し、言葉ではあまり
言わなかったかな、、、数回は言った記憶もありますが^^;

私が思うには何度も言って寂しいと伝えるのは禁物です。
言うなら1~2回で我慢です。

相手にとって、僕は僕なりに頑張っているのに何で寂しい?って思う
んだろう~って、逆に自信をなくさせてしまうからです。

寂しいには原因があります。
あまり回数こなして会えない(遠距離恋愛である)、自分の都合に
なかなか合わせてもらえない、相手が好きと言ってくれないなどなど
理由があると思います。
漠然とした寂しさなら我慢できると思います。

最終的には自分でコントロール出来ない寂しさなら伝えるべきで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報