ファイアーエムブレム封印の剣の第8章で、
リリーナは助けられるのでしょうか。
私のはいつも死んでしまうのです。だれか教えてください。

A 回答 (1件)

助けることは可能です。

コツとしては、リリーナもはじめから自分で動かせるので、アーチャーの移動範囲+射程を計算して、リリーナを攻撃を受けない位置に非難させて、全速力で救助に向かうという感じでOKかと思います。

下記サイトは封印の剣の攻略を取り扱っていますので、良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tiger/miyaji/emblemstop. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイアーエムブレム封印の剣

先日ハードモードに突入しましたが、全くだめですね
というか3章でボールスが死ぬという有りえない
状態におちてます。これ絶対運がいるだろとかいって
そろそろキレそうです。頼るものは運だけですか?
おしえてくだっさい~。

Aベストアンサー

開始して、数ターンは運に頼りながら、次のターンは運に頼らない形を作っていく、という感じでしょうか。

敵の移動数、移動順番などを考慮し、先を読んで行動していきましょう。
基本的に待ち体制で構えましょう。
敵のターンで攻撃できないギリの所で待機し、次ターンで付近の敵を一掃し、防御、回避率の高いやつを前へ。
次ターンで敵に囲まれてしまう前に体制を整えましょう。

具体的な攻略はありません。気を抜かないで、一手一手考えてやっていきましょう。
なお、使える(使いたい)キャラを徹底して育てていくという形になります。

実は、かくいう私も12章でストップしております…^^;

Qファイアーエムブレム封印の剣

序盤のほうで、こいつとこいつは最後にはどっちがつよいの!?ってゆうのが
しりたくて、、、この中の1組でもいいのでおしえてください!
あとそれと、選んだキャラの長所もわかればぜひに、、、
1、ロットとワード2、ルトガーとフィル3、シャニーとティト4、キャスとチャド5、ゴンザレスとギース6、レイとソフィーヤ7、ディークとオージェ8、アレンとランスとトレックとノア
です!よろしくおねがいします!(あと経験者の人は、じぶんのおすすめキャラをかいてくれるととても助かります。お礼のほうは遅れるかもしれません。)

Aベストアンサー

1.ロットとワード、どちらかならロットですね。理由は速さや魔防の伸び率がワードより格段に高いからです。ただ、後半は他のユニットに劣りますので出番はあまりないかと。

2.ルトガーとフィルだとルトガーですね。このゲームの最強のキャラの一人だと思います。使っていた感じでは欠点らしいところが見つからなかったです。ただ、フィルも捨て難いんですよね。初期レベルが低いので育てるのは難しいですし、力がそんなには伸びないのですが、回避率に優れ転職後はクリティカル攻撃がより出やすくなりますので。

3.シャニーとティトでは大差ないはずですが、ティトの方がHPや力の伸びが上で、シャニーの方が速さや幸運の伸びが高いそうです。

4.キャスとチャドはチャドですね。男性の分か、力とHPの伸びが優れていますし、他のパラメータの伸びもキャスに見劣りません。ただ、盗賊はクラスチェンジできないので、育てても最終的には戦力外になる可能性が高いと思います(適度に育てる必要はあると思いますが)。

5.ゴンザレスとギースはギースの方が技の数値に優れているのでギースかな。ゴンザレスは命中率が低いのでキツイと思います。

6.レイとソフィーヤは断然レイです。ソフィーヤは技が上がりにく過ぎて命中率が悪過ぎまし、回避率も。。。ソフィーヤを育てられる人は上級者でしょうね。

7.ディークとオージェ、大差ないバランスに優れたユニットだと思いますが、オージェの方が若干強くなる可能性が高いそうです。

8.アレンとランスとトレックとノアは、バランスに優れるノア、回避率の高いトレック、攻撃力に優れるアレン、俊敏なランスといったところのようです。2回攻撃のし易いランスが一番お勧めでしょうか。

最後に、私のお勧めキャラはルトガーとリリーナですね。どちらも回避率に優れ、攻撃力もありますので、2人を前線に送り込んでいるだけで、大半の敵をかたずけてくれたものです。ただ、リリーナはHPが少ないので天使の衣などのパワーアップアイテムを使っておいてあげた方がいいですね。

1.ロットとワード、どちらかならロットですね。理由は速さや魔防の伸び率がワードより格段に高いからです。ただ、後半は他のユニットに劣りますので出番はあまりないかと。

2.ルトガーとフィルだとルトガーですね。このゲームの最強のキャラの一人だと思います。使っていた感じでは欠点らしいところが見つからなかったです。ただ、フィルも捨て難いんですよね。初期レベルが低いので育てるのは難しいですし、力がそんなには伸びないのですが、回避率に優れ転職後はクリティカル攻撃がより出やすくなりますので...続きを読む

Qファイアーエムブレム封印の剣で…

この前ファイアーエムブレム封印の剣を中古で買いました
それで、前プレイしてた人のデータが残ってたので見てみたんですが
ロイのステータスのパラメータが全部MAXで武器レベルも剣斧槍弓
全てSになってました

これは改造データなのでしょうか?

Aベストアンサー

全パラメーターがカンストだけならドーピングアイテムの使用が考えられます
あとは神の見えざる手こと、レベルアップ時のリセット

しかし、武器レベルオールsはありえません
なぜなら、ロードおよびマスターロードは剣しか装備できません

明らかに改造データです

そんなことしてなにが楽しいのか理解できません

Qファイアーエムブレム封印の剣について

ファイアーエムブレムの14章でソフィーヤが死んでしまいます。
(レベルアップしていて途中で死にます。)
レベルもアップして死ななければいいんですけど・・・・。
いい方法がある人は教えてください。

Aベストアンサー

ソフィーヤの闇魔法は重いので命中率・回避率が悪い一方、攻撃力の高い敵が多いため、14章はソフィーヤをレベルアップさせるには非常に不向きなマップです。レベルアップは次章(14章外伝)以降で行って、ここではでは安全なところに逃がしてやる方向に持っていくといいと思います。スリープで眠らされたり、ダメージを負ったらすかさず担いで守ってあげましょう。
この面でどうしてもレベルアップさせたいのであれば、ドーピングアイテムで補強してあげる必要があるかと思います。

Qファイアーエムブレム封印の剣は面白いですか?

今までプレイしたのは

SFC 「暗黒竜と光の剣 紋章の謎」

SFC 「聖戦の系譜」

GBA 「聖魔の光石」

GBA 「烈火の剣」

の順番です。

SFC第一作は難易度が高く、第一部「暗黒竜と光の剣」をクリアしたところで投げ出しました。

他は全てクリアし、今は烈火の剣のヘクトル編(ノーマル)の終盤です。

烈火の剣をやっていて分かったのですが、封印の剣は烈火の剣と世界観が同じで、登場人物なども重複しているとこの事。

しかし、GBAでは一番古く、ゲームとして他の聖魔の光石や烈火の剣のようにゲームシステムやグラフィックが成熟しているのかなという不安があります。

SFCのように戦闘シーンで戦士ががに股だったりマルスが無防備に的の前までたったったっと走っていくなど演出だったらさすがにやる気が起きないので・・・。

ちなみに
聖魔をやってからかなり経って今烈火の剣をやってますが、違和感は感じませんでした。
むしろ敵に人間以外のモンスターなどがいないところは好印象でした。

買おうかどうか迷っているので烈火の剣とのシステムの違いや演出などの良さ悪さなど相違点を教えてください。

今までプレイしたのは

SFC 「暗黒竜と光の剣 紋章の謎」

SFC 「聖戦の系譜」

GBA 「聖魔の光石」

GBA 「烈火の剣」

の順番です。

SFC第一作は難易度が高く、第一部「暗黒竜と光の剣」をクリアしたところで投げ出しました。

他は全てクリアし、今は烈火の剣のヘクトル編(ノーマル)の終盤です。

烈火の剣をやっていて分かったのですが、封印の剣は烈火の剣と世界観が同じで、登場人物なども重複しているとこの事。

しかし、GBAでは一番古く、ゲームとして他の聖魔の光石や烈火の...続きを読む

Aベストアンサー

一応、最新の『暁の女神』以外はすべてクリアしました。

私は、ストーリーや戦略性で楽しむタイプなので質問者様とは
趣向が違うかもしれません。

私の私見でお話をさせて頂くと、GBAの3作品は可も無く不可もなく。
といったところでしょうか。3作品の中だと今プレイされている烈火の剣が
私は一番面白かったかな。

逆にきつかったのは、『聖戦の系譜』と『蒼炎の軌跡』でしょうか。
聖戦はロードが長いのと、蒼炎はグラフィックがきれい過ぎて。(笑)

『烈火の剣』と『封印の剣』は販売時期も近いし、
システム事態はそれほど大きな変更は無いと思いますが、
(一応、公式HPでは烈火から軍師システム導入とありますね。。)
グラフィックに関してはなんともいえませんね。
何せ結構昔にプレイしたのでいまいち記憶が・・・。

御一考の片隅にでも考慮いただければ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/fe/few_series.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報