ORANGERANGEが、出す新曲「SAYONARA」と、
ディズニーチャンネルに使われる
「Hello」は、「SAYONARA」に入っているのでしょうか
ORANGERANGEのファンの方でも、一般の方でも
誰か知っている方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

入っていないようです。



http://www.orangerange.com/disco/index.cfm?categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。もう一度会員サイトで
調べてみます。

お礼日時:2006/10/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本語】俺ってどういう意味があるのか教えてください。僕と俺。僕と俺の違いが知りたいです。

【日本語】俺ってどういう意味があるのか教えてください。

僕と俺。

僕と俺の違いが知りたいです。

僕は下僕の僕であり、自分のことを僕という男性はかっこ悪い日本語を使っているので俺と言う方が良いみたいですが、俺という表現を嫌う日本人女性は多いです。

なぜ日本人女性は俺という表現を嫌うのか、俺の言葉の裏にある意味合いを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが詳しいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E4%BA%BA%E7%A7%B0%E4%BB%A3%E5%90%8D%E8%A9%9E

Qドリカムの「SAYONARA」と「サンキュ」の歌詞

お世話になります

ひさびさに通勤中ドリカムを聞いて
歌詞がいいわぁ・・と思う反面、「どういう意味?」なんだろう?
考えちゃうことがおおいのですが・・。

まず、
「SAYONARA」の3人関係はどういう関係だと思いますか!?

主人公の彼女と彼は隠れて付き合っていて(付き合っていたのでしょうか?)、彼女の友達がそれを知らずに告白をしてしまって・・・
のような内容なのですが、
「あなたを悪者にして・・」って歌詞もあるし、「もしも二人うまくいってても・・」「わたしよりも1000倍すんでいる涙」ってことは、告白した友達は振られたってこと?
なんだかよくわかりません。


あとは、「サンキュ」。

失恋して横にいてくれた友達って男友達で、
その男友達も失恋して、泣きながら気持ち分かり合って、
一緒に髪切ろうって・・で、その後歌詞にはないけど、いい感じになって付き合っちゃった、って内容だと思ってましたが、

昨日、友達に、
「あれって女友達が慰めている歌だよ」といわれ、
改めて聞いたら、確かに「男友達」なんて言葉はどこにもなく・・。

素朴な疑問ですが、この2つの歌の歌詞、どう捉えます?
ちょっと気になっちゃって。

お世話になります

ひさびさに通勤中ドリカムを聞いて
歌詞がいいわぁ・・と思う反面、「どういう意味?」なんだろう?
考えちゃうことがおおいのですが・・。

まず、
「SAYONARA」の3人関係はどういう関係だと思いますか!?

主人公の彼女と彼は隠れて付き合っていて(付き合っていたのでしょうか?)、彼女の友達がそれを知らずに告白をしてしまって・・・
のような内容なのですが、
「あなたを悪者にして・・」って歌詞もあるし、「もしも二人うまくいってても・・」「わたしよりも1000倍すんで...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
まず「SAYONARA」ですが自分なりの解釈として、3人は仲がよい友達ですが、女性二人はもう一人の男性のことを好きで、その友達の女性は彼に告白をしたんだと思います。でも
>もしも2人 うまくいってても 同じ涙流す私の償い
といってるように、彼女は振られてしまったのだと。
もし、二人がうまくいっていたら自分が涙を流していただろうと。
>あなたを悪者にして・・二度とあわない
というのは、自分の彼が好きだという気持ちは2人ともに隠して、断った彼が悪いといって悪者にして女性の友人とは今までと同じように会うということ、彼とは二度と会わないという歌じゃないかと。
「サンキュ」は
女友達に慰められている状況だと思ってました。
公園のブランコに座りながら友人は何も言わず彼女が話すのを鼻歌を歌いながら待ってる・・という感じで。
一緒に泣いてくれて、髪も切るならつきあうよ~といってくれる彼女にとっての「親友」なんじゃないかなと思ってました。

Q彼女と俺の考え方の違い。

付き合って3ヶ月ですが、彼女と俺は本当に仲が良くて喧嘩もしません。

ですが最近、俺が感じ始めてるコトがあるんです。
俺も彼女もお互いを大好きなんですが、不安になる事があります。

1つ目は、このまま幸せな状態が続くのだろうかって心底、心配になる時があります。
先の事はわかりませんが、(こんなに仲が良いのにいつかわかれてしまうのかな)と思うと心が痛いです。

2つ目は、彼女との考え方の違うというか、、、
彼女はたとえ2人の逢える時間が減ろうとも自分のやりたい事はやるって考えの人です。
その反面、俺は彼女との時間が減るのが怖くてやりたい事も自然とやらずに彼女と逢える時間を増やそうとしてて、、、
大人な考えの彼女が羨ましくも恨めしいって気持ちにたまになります。つまり(俺はこんなに時間を空けてるのに、彼女は自分のやりたい事を気にせずにやれて楽しそうだな)って寂しい気持ちになる時があります。

これから俺はどの様に考えれば良いでしょうか??

Aベストアンサー

2について。
男女の恋愛感の違いだと思います。
女性は「恋愛は娯楽の一つ」と考えている人が非常に多いです。
もちろん、質問者さんへの気持ちが適当なものであるということで言っているわけではありません。
恋愛というものに対する考え方が、男性と女性では大きく異なっているために、こういった問題は頻繁に起こるのだと思います。
「自分のやりたい事」と「恋愛」には然程の違いがないのが多くの女性です(もちろん例外もあるでしょうが)。
ですから自分の時間を減らしてまで二人の時間を作ることも、二人の時間を減らしてまで自分のやりたい事をすることも、どちらも彼女さんはしないと思います。
ですから質問者さんには、そのことを理解してあげることが必要だと思います。
彼女さんが特別なわけではなく、多くの女性はそういうものなのだと考えてください。

QORANGERANGEの「雨」について

この曲のジャンルがイマイチわかりません。
どういうジャンルなのかわかる方教えてください(>_<)

Aベストアンサー

曲を作ったギターのナオトが雑誌のインタビューで
『この曲は飛行機の移動中にPCで作りました。窓の外は雨だったような気がします。ジャズなものを作りたかったかもしれないです。』
といっていましたので、
ジャンルとしてはジャズに入るのかもしれないです。

ちなみCDではギターは入ってなかったのですが、
LIVEではとってもにくいギターソロをナオトが弾いていましたw

Q自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違い

男性で自分の事を俺と言う人と僕と言う人が居ますがその違いは何な
のでしょうか?
私の彼氏は自分の事を僕と言います。荒々しいタイプではないですが
マザコンでもないし弱弱しいタイプでもありません。
ですが小学校低学年の男の子でも『俺』と言う子も居ますよね?その
違いは何なのでしょう?

私は小室哲哉さん(捕まってしまいましたが)やGacktさんが好きなので
すが、2人とも自分の事を僕と言います。小室さんは少し弱弱しいで
すが、Gacktさんは弱弱しくないと思います。
そして彼氏も僕と言うので私自身、自分の事を僕と言う人が好きな傾
向にあるのかな?とちょっと思ったので質問しました。

自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違いが分かる方よろしくお願
いします。あと回答者さん自身がどう言うかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

使っている本人は気付いてない場合も多いのですが、
その人の心の中での他者の扱いの軽重が、一人称になってあらわれます。

俺 ⇔ お前
僕 ⇔ きみ
私 ⇔ あなた

余談ですがわたしは一人称が「ボク」の女性に、「この豚が」と呼ばれるとうれしいです。

QORANGERANGEの「チェスト」は何分ですか?

タイトル通りなんですが、「チェスト」は何分何秒の曲ですか??

Aベストアンサー

2分11秒でした。

Q俺は幼女を襲いたいんじゃない 幼女に襲われたいんだ この違い 分かるかな?

俺は幼女を襲いたいんじゃない
幼女に襲われたいんだ
この違い
分かるかな?

Aベストアンサー

白ハイソ Jr.悪魔は守備範囲外っすか?

QUAが誰かとコラボして新曲を出すそうですが…

詳しく知ってる人いたら教えてね♪

Aベストアンサー

3年振りにソロシングル「閃光(せんこう) 」を7/24にリリースしますがこれはそのままUAのソロです。

参考URLの物のことかな?

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/AICL-1427/

Q『オレ(俺)』と『ボク(僕)』。

世の中の男性は、自分の事を『オレ(俺)』とか『ボク(僕)』とかと称します。実在の人物でそれぞれ一番イメージが合う人を固有名詞で教えてください。(注意。「隣の家の〇〇君」等は駄目です。笑。)カテをエンターテイメントにしますが、歴史上の人物でも可です。

Aベストアンサー

▽俺(オレ)が似合う人物

・おれおれ詐欺のおっさん

・レオナルド熊

http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e7%86%8a&view=detail&id=8086989CD862EF3B94E029FEB7DDF80ED61DF9F5&first=0&qpvt=%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e7%86%8a&FORM=IDFRIR

▽僕(ボク)がにあう人物

・朴 正煕(ボク大統領)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

Q嵐の新曲「ワイルドアットハート」!

嵐の新曲、月9ドラマ「ラッキーセブン」の主題歌でもある「ワイルドアットハート」の発売日を教えて下さい!

公式に発表されていないなら、情報が有力なものでも構いません。

ドラマが凄く面白く、曲もアップテンポで楽しそうだったので、是非CDを購入しようと思っています。

現段階でわかっている事だけで構いませんので、教えて下さい!

Aベストアンサー

dollfpureaさんこんにちわ

私も嵐が大好きです!!

新曲の「ワイルドアットハート」の発売日なんですけどたぶん、

2012年の2月29日だと思います。

間違っていたら本当にごめんなさいm(-_-)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報