アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSの電源をONにしたら、「警告-健康と安全のために」という画面がしばらく表示されますよね?この画面をタッチしていないのに、画面が切り替わります。
保護シールは貼ってません。
ニンテンドーのサポートのページを参考に、確認してみたのですが、改善されません。
周囲にゴミが詰っている場合の取り除き方ってあるのでしょうか?
やはり、修理に出すべきなのかなぁ・・・

A 回答 (3件)

電源を入れて何もしてなくても、約1分で画面が切り替わりましたが、そういうことでなく?

ソフトの起動をマニュアルモードにしてあるとソフトの選択画面で、オートモードだと入れてあるソフトが起動した画面になったけど・・・。

この回答への補足

電源を入れると、タッチしていないのにすぐ画面が切り替わるんです・・・。

• 0

タッチしなくてもボタンを押せば画面は切り替わりますが、

何かのボタンを押していませんか?
ゲーム中にタッチペンが使えないのなら修理を考えたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ボタンは何も押してないんですよ・・・
arekusattrさんの言ったとおり、修理を考えてみます。
回答ありがとうございました。

No.1の回答をした者です。

毎回同じ症状で、タッチパネル操作が全く効かないのであれば、パネルの不具合、もしくは隙間のゴミの影響が考えられます。
(DSソフトだと、何もしてないのに勝手にゲームが動いてるとか、決まった方向にスクロールしてしまうとかの症状が出るのですが・・・。ゲームは普通にプレイできてるのでしょうか?)

隙間のゴミは、下手をすると奥に押し込みかねないので、無理に掃除しないほうがいいと思います。

毎回その症状が出ないのならば、電源を入れてから、どれかのボタン(十字キー、LRボタンも含みますよ~)に触れてしまっているのかも知れません。

「タッチ操作が必要なゲームが出来ない」なら、間違いなく修理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて、修理に出すことに決めました。
DSソフトはタッチパネルが使えないと意味無しですからね(笑)
回答ありがとうございました。