アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、
 たとえばA1のセルが「=A2」
 だったとします。
 A1のセルをコピーして、たとえばC4で貼り付け
 をするとC4の中身は「=C5」となってしまいます。

C4の中身も「=A2」のようにまったく同じ式に
コピーする方法はありますか?
形式を選択して貼り付け等でもないような気がします。

※式に「$」をつけるという方法はダメです。
 ($をつけない式をコピーしたいからです)
※ツールバーのところの式をコピーする方法も
 だめです。
 (実際は多数のセルを一括でコピーしたいため)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

邪道かもしれませんが。
式を入れたいセル(セル郡)を予め適当な文字列でフィルしておきます。(例:ABCでフィルしたものとします。)
次にそのセル郡を選択し、置換を用いて、"ABC"を、"=A2"に変換(すべて変換)します。
これでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

セル内の関数をコピーするのでなく



「関数の挿入」に入力した関数をコピー → esc でコピー解除 → 目的のセルに貼り付ける

でOKのように思います。
    • good
    • 0

普通に選択コピーして、「形式を選択して貼り付け」から「値」を選べばいけるはずですが、、、、、、、


他の意味なのかな??

この回答への補足

式をコピーしたいのです。

補足日時:2006/10/09 21:11
    • good
    • 0

》 式に「$」をつけるという方法はダメです。


》  ($をつけない式をコピーしたいからです)

ダメと決め付けるには知恵がなさ過ぎないかと。

式に $ を付けてコピーした後、該当範囲を選択しておいて[置換]コマンドで $ を削除すればOKかと。
[置換]操作は1回で済みそうなものを!

この回答への補足

既にできあがっているファイルで、あらたな
操作をするのです。

既にできあがっているファイルのそれぞれの
セルに$をつけるのでは意味がありません。

補足日時:2006/10/09 21:12
    • good
    • 0

コピーしたいセルを選んで「置換」します。

(ctrlキー + hキー)
検索する文字列は = 、置換後の文字列はそのセル内で明らかに使用していないと思われる文字 例えば ☆ にして全て置換えにします。
これでコピーしたいセルが一旦文字列になります。
例で言えば =A2 が ☆A2 に変換されます。

それをコピーして好きなところへ貼り付けて、コピー元とコピー先のセルを選んで ☆ を = に置き換えれば完了です。

この回答への補足

質問文では1つのセルだけでしたが、実際に
したいのはかなりの多くのセルをするのです。

なのでこの方法ではだめです。

補足日時:2006/10/09 21:14
    • good
    • 0

数式バーの数式をコピーして張り付けるか


「=A2」を「|=A2」としてコピーしてから「編集」「置換」で「|」を「」にする。
※「|」は数式に使わない文字なら何でもOK
    • good
    • 1

> 質問文では1つのセルだけでしたが、実際に


> したいのはかなりの多くのセルをするのです。
> なのでこの方法ではだめです。

うーーん...誤解がありませんか?

検索語[ =A2 ]、置換語 [ ☆A2 ] としたら複数セルは無理ですよ。

数式の中にある”[ = ]記号だけ”を置換するのです。
シート全体に対して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!