1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
もしよかったら回答してください(>_<)
22歳の女です。

メールについての質問です。
ちょっと気になる男友達がいます。たまにメールをするのですが、そのときどきによって、彼のメールのテンションがものすごく違うのです。

「!」とか「☆」とか「♪」とかいっぱい使ってすごいイキイキしたメールを送ってくれるときがあります。(他社同士の電話会社です)

そうかと思うと、ものすごいテンションひくーーーーぃメールが来るときもあります。顔文字・絵文字なんて一切なし。一言、二言。みたいな・・・。

私がメールすることもあれば、彼からメールが来ることもあります。彼のメールのテンションの違いって一体なんなんでしょうか・・。

1つのタイプに統一されていれば、「ああこういうメールをするひとなんだ」と思いますが、あまりにいつもコロコロ違うので、つかめません。気分屋なのでしょうか。

会って話すと全然普通に話してくれるんですけど、たまに「えっ」って思うぐらい冷たくてそっけない返信が来るので、びっくりします。

男の人のメールってこんなもんですか??でもこれほどコロコロ文面が変わる男の人って初めてです。
どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

携帯とパソコンのメール。



同じメールであれども内容は全くの別モノです。

パソコンのメールは、一度打った後、誤字脱字を何度もチェックし、最後に文脈を見直します。

対して携帯メール。まさにそのときに見たもの、感じたものをその人の直感に任せて思いを文字に変換するケースが多々です。一部、例外はあると思いますが。

また、貰った相手のシチュエーションというものも送り側には全く見えていません。
仕事が片付いた一件落着のときに、遊び半分のメールが届けばグットタイミング♪
難しいトラブル発生時に、おちゃにらけのくだらんメールが来たら…。

彼からの返信は、おらそく即時返答タイプでしょう?
だとすれば、なおさらです。

結論として、余り気にする必要はない。
ただし、大事な内容は必ず直電でお互いの会話を大切にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、携帯とパソコンのメールって用途がだいぶ違いますね。そう考えると携帯メールって奥深いですねぇぇ。

そうですね、結構即時即答な感じです。あ・・でもたまに次の日に返ってくるときもあります。うーん。次の日に返って来るって完全に相手にされて無いですよね(泣)あぁ・・なんだか落ち込んできました・・。

でもでも、実際に会ってコミュニケーションをとることを大事にしていきたいです!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 20:25

26歳の男です。



何となく質問者様の気になる方の気持ちが分かります。

まず、テンションが高いと感じる時のメールは仕事等で疲労してない時かと思います。精神的な余裕があるのだと思います。
そして、テンションが低いと感じる時のメールについては疲れている時だと思います。
ただ、疲れている時でも返事を一言、二言送るってことは好意があるからだと思います。

気分屋というより、自分に余裕がある時とない時の差かと思います。
あまり気にする必要は無いかと思います。

実際、私がそのようなタイプに属していて、現在付き合っている彼女に同じようなことを言われましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うーん学生なので、仕事はしていないです。あ、でもバイトはありです。今までにメールを無視されたことはないです。でも好意はないですね・・・。うう。

そうですね、気分屋というよりも彼の状況の違いですね。タイミングというか。はい、あまり気にしないようにします。

付き合っている彼女さんに言われたのですね!説得力があります(笑)ありがとうございます。




surf1980さんのスペースをお借りして・・・

みなさんありがとうございます。お礼の欄にちょこちょこ補足しましたので、またご意見がもらえたらありがたいです。

お礼日時:2006/10/10 10:49

やはり味気ない文面のときは忙しいとき、打つ時間のないときであると考えるのが自然だと思います。



忙しいと思われる時間帯(平日の午後)とあまり立て込んでないだろうなと思われる時間帯(休日の昼間)で比較してみたらいかがでしょうか?

余談ですが、忙しい時間帯にも返事があるようでしたら、わざわざ合間を縫って返信しているわけですから、あなたになんらかの好意を抱いていると考えてよろしいかと思います。少なくとも私はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうですかー。やはり忙しいときは味気なくなりますよね。よく考えたら、自分もそうかもしれないですね・・・。

忙しい時間帯ですか。だいたい夕方~夜にメールします。学生なので、そこまで忙しいっていう時間帯は無いと思います(>_<;)

好意・・・なさそうです。普通に友達です・・・。結構なかはいいと思うんですけど(下のお礼に書きました)、完全に友達って気がします。はぁー。

お礼日時:2006/10/10 10:42

男性のメール全般がそういうものであるとは思いません。


男性のすべてが躁うつ病ってわけでもないですからね。

みなさんの回答もバラバラであるように、
これだけの情報では判断できないですね。

そこに少しでも法則性があれば別ですが。

たとえば、
単にゆっくり落ち着いてメールできるときはハイテンション、
あなたのメールに返事をしたいけど時間がないときはテンションが低い、
とか、そういう傾向はないですか?

もしそういう傾向があるなら、
たとえば誰かと会っているとき、相手がトイレに立った隙にメールした、
あるいは車を運転しているとき、信号待ちで送ったとか、
それだけのことかもしれません。

彼からメールが始まるときも、低いテンションのメールで始まるときってありますか?

テンションの低いメールは「返事のメール」の場合が多いというから、
忙しい合間をぬって返事を送ってくれているだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですねー。確かに、彼からメールが始まるときにテンションが低いってことはないです(笑)

あーなるほど、やっぱりタイミングの問題ですかーーー!

昨日は普通に絵文字入りのメール返してくれました。(他社同士でも絵文字が変換されるようになりましたね☆)で、一緒に飲みました。会ったら普通ですね。メールはあんまり深く考えないようにします。うーん。

お礼日時:2006/10/10 10:38

>男の人のメールってこんなもんですか??



あなたと同じ齢くらいの息子からのメールときたら1行というか数文字ですよ(^^ゞ
たぶん、それが普通の状態で、「!」とか「☆」とか「♪」とかいっぱい使って、、、、
な時が異常テンション状態になっているのだと思います。
!?顔文字くらいは使っても絵文字は男はあまり使わないのではないですか?
小遣い欲しかったり、かわいい女の子に意識して送りつけるときくらいしか、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですかーーーー。そうですよね、普通のテンションが、シンプルなメールなんでしょうね(笑)

でも男の子って、男同士はものすごい簡単な文面(一行とか、「うん」の一言とか)ですよね。でも異性に対しては違うって言う人が多いですよぉ。

やっぱり私は意識されてはいないんですかね・・・。うーん・・。昨日は普通に絵文字ついてました。もう完全に振り回されてる気がします(笑)

お礼日時:2006/10/10 10:32

そんなものだと思います。


あまり絵文字を使いすぎる男性ってのは
ちと不気味ではありませんか。

そもそもそういうのが嫌いなのかもしれません。
二人の関係が良くわからないのですが、
そこできょりを図りかねているのかも知れません。
メールは心が通じている人同士ならともかく
そうでないもの同士では扱いにくいシステムです。
素っ気無いのがクールと思っているのかもしれないし。
メールよりも直接付き合うほうが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

関係は・・ですねぇ。友達になって1年半ぐらいです。よく一緒に、2人で互いの部屋で飲んだりしたりしてます。別に普通に仲がいい感じの友達です。

補足なんですが、昨日は普通に絵文字がちょこちょこ入ったメールのやり取りしました(笑)なんか、彼の気分が乗ってるときは、そうやって工夫したメールを送ってくれてるんだなぁという気がしました(^^;)

お礼日時:2006/10/10 10:28

男の人って、よっぽどメールしてる人意外だと、


結構メールにこだわりがない人が多いですよ。
私の付き合ってる彼氏も、ラブラブなメールをくれるときもあれば、
忙しいときは
「いまからむかいます」「わかりました」
とか業務連絡みたいなときもあるし・・・・笑
そんなに気にすることは無いと思います。
メールだと微妙なニュアンスが伝わりにくいと思うので、
普段会っているときの彼の態度などを基準に物事を考えるようにしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉ女性の方ですね!(^^)ありがとうございます。
なるほど・・。男性はメールに対してそういう感じなのですかね。

確かに、メールってどんなに好きな人からきても、メールが来た状況によっても返信が変わります。あーそうですね。

楽観的に、気にしないようにします!!メールは1つのツールとして考えて、実際の彼の態度を見ていきたいです☆

お礼日時:2006/10/09 20:33

「!」とか「☆」とか「♪」を入力するときって、案外、文字を打つよりも手間がかかるので、よっぽど時間を持て余しているとか気分的に良くないと使わないことが多いです。


多分、その違いだけだと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですかぁぁ。私はまったく何も顔文字も記号も入れないメールって、ほとんどしないんですよね・・。女だからかなぁ。

反対に、ちょっとメールが来ると困る人(こんなこといってはいけないのですが、だいぶしつこい方)の返信には顔文字も記号も入れないこともあるんです・・。

だから、彼もめんどくさいのかなぁと思ってました。うーん男性のメールって言うのは違うものなのですかねぇ。

お礼日時:2006/10/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!