アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼は小柄で、背の高さが私と同じくらいです。
デートの時はヒールの無い靴を選んで履いていました。
ですが、これからブーツを履く時期になるとヒールの無い物はなかなか無いので悩んでいます。
女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか?
この様な経験の女性の方はどの様に考えていましたか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私165センチ、主人164センチです。

スニーカーだと目立ちませんが、少しでもヒールがあるとあからさまに私が高くなります。
が、主人はそれを気にしていませんので、安心してファッションに合った靴を選んでおります。お付き合いした当初は気になるかと思ったのですが、本人が全然気にしないと言い切ったので・・・。
たいていの男性は姿勢さえよければ、身長差は雰囲気でカバーできると思います。女性に気を使わせて場違いな靴を履かせるよりは、ふさわしい靴を履いた女性を、男性がピシッと背筋を伸ばしてエスコート。これが一番かっこいいように思いますね。またヒールはともかく、身長差を気にして女性が猫背で歩くのが一番かっこ悪いと思います。
まあ、他の回答者様の考えを見ると、男性もそれぞれおありのようですね。質問者様の場合は、さりげなく彼氏本人に尋ねてみるという手もあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
momo333333さんは、旦那さんに直接聞かれたんですね。
私もさりげなく聞いてみようと思います。
私は、身長差は気にならないので、好きな靴を履いて歩けたらと思いますね!

お礼日時:2006/10/09 20:41

自分は174センチありますが、自分より高くなっても平気ですね。

トム・クルーズもニコール・キッドマンより身長がかなり低かったですけど、ちゃんとした絵になっていて、お二人ともカッコよかったです。寧ろヒールを履いて自分より背が高くなるような女性がいいです。まぁ、絵になるのはトムたち二人の容姿が美しいのもあるんでしょうけど…。キッドマンも結婚していたときはヒールは避けてたみたいです。女性は優しいんですね。男の方が背が低いのってオシャレで個人的にはいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
確かにトム・クルーズと二コール・キッドマンのカップルはお似合いでしたね。
男性の方がオシャレと言ってもらえて嬉しかったです。

お礼日時:2006/10/09 19:24

私の友人(女性)ですが身長が176のモデル体型です。

数ヶ月前に友人男性と結婚しましたがその彼は身長160(自称。私158より低いので本当はもっと差があるのですが(^^;)そんな彼は自分の身長にかなりコンプレックス持っていました。
彼女も背が高いのがコンプレックスで低く低くとヒールの高い靴は履かない、自然と猫背になるなど・・・付き合うようになってからさらに悪化しました。
そんな彼女を見て「体に悪い!堂々としていい。もう身長は気にしていないから」と言ってくれたそうです。時々飲みで2人に逢いますがヒールのある靴を履いて毅然と歩く彼女を堂々とエスコートする彼はカッコイイ旦那さんですしお互いの身長差なんて感じないほど釣り合いがとれています。

下ばかりみていては折角の貴方の魅力が半減してしまいます。堂々としてください。お互いが堂々としていれば誰が何を言おうが気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
身長差20cm近くってすごいですね!!
でも、お互いに堂々としていたらかっこよく見えるですね。
私達もそうなりたいって感じました。

お礼日時:2006/10/09 20:24

私は163cmくらい。

彼は165cmちょっとです。
普通にスニーカーでもあまり差がないので、ヒールを履いた日には・・・Σ( ̄□ ̄;)

彼は何も言わないけれど、気にしていると思います。
彼の友達と飲み会でヒールのある靴を履いていったら、
酔っていたくせに友人が「彼氏より背が高いー」と言われました。。。
自分でも気にしているので、人から言われるとホント嫌です。

最近の男性って、背の低い人結構多いですよね;
私は自分が気にしてしまう方なので、
ヒールは3cm以内!と勝手に決めて靴を選んでいます。
(それでも履くと追い越したように見えちゃうんですけどね)

前は7cmブーツとかも履いていましたが、
3cm以内に決めてから、足が疲れなくなりました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
確かに、ヒールの高い靴は足をきれいに見せてはくれますが、疲れるんですよね!
機会があったら彼にヒールのある靴を履くことをどう考えているか聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/10/09 19:20

自身は178です。


私はイヤです。単に好みの問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
NAIROBIさんより大きい方ですと180cm以上になってしまいますね。
このコーナーで色々な考えの方がいることを知れて良かったです。

お礼日時:2006/10/09 20:30

あなたか、彼のどちらかが気にすると周りの人も気にしだします。



彼が堂々と、胸を張っていれば大丈夫です。
そうする事で周りの人も気になりません。

たとえ、あなたと彼を見てあざ笑うものがいても
決して気にしてはいけません。

世の中には人の心を惑わし、過った道に導こうとするものがいます。
その様なものに、あなた方は振り回されてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
靴のヒールについて彼がどう思っているかを話しあってみようと思います。
気にならないと言われたら、ブーツを履いて堂々と歩きたいですね!

お礼日時:2006/10/09 20:32

私163cm、妻161cm。

二人の身長差2cmです。
低くても"ヒール有り"となる靴を履かれた日には確実に身長が逆転されます(涙)気にしない素振りをしていますが非常に気になります。

ウェディングドレスはヒール10cmとか当たり前の世界ですので、レンタルのドレスだと高いヒールを履く必要があるのですが、割高でもオーダーのドレスを選びました。(ヒール3cmで済んだ、こっちも上げ底シューズだった)

彼のことを愛しているならファッションのポリシーとか捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
確かに結婚式の時は男性の方が高い方がいいですね!
彼は私の服装にも興味をもってくれているので、ちゃんと話しあってみようと思います。

お礼日時:2006/10/09 20:21

こんにちは^^こればっかりは彼にそのまま聞いてみるしかないと思います。

なぜなら、気になる人も確かにいるし、私のようにまったく気にならない人もいます。私は身長180cmなので、自分と同じもしくはそれ以上の女性にはほとんど出会いません。この前、雑貨店で買い物をしていたら、自分よりちょっと背の高い女性店員がいましたが、単純にカッコいいなって思いました。ヒールのない靴を選んでいたあなたって、すごくやさしい人だな~って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
機会があれば彼に直接聞いてみようと思います。
そっちの方がお互いにスッキリするかもしれませんしね!

お礼日時:2006/10/09 19:14

10cmも20cmも高くなったら、さすがに悲しくなります。



まあ、そんな人は滅多にいないとは思いますが(自分、171cm)

同じくらい、少し高いくらいなら問題ナイのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
そうですね、ヒールのある靴をはいても高くて5cmぐらいですね。
そう考えると、思った程差はでないのでは?という気持ちになってきますね。

お礼日時:2006/10/09 20:37

>女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか?



「あっ、高くなったな。」位しか思わないですね。(^^;
他の人はどうかわかりませんが・・・。
私の身長も173cmなので、175も180もブーツ履いて高くなった女性を見たことがないので。(^^;
ただ目線が同じになったことがありましたが、それはそれで話しやすかったですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
確かに彼とは目線の高さが同じなので話しやすいですね!
ヒールのある靴を履いたとき「高くなったな」ぐらいのリアクション
だと嬉しいです。

お礼日時:2006/10/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!