電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いパソコンのハード約20GBを「ハードオフ」という下取店に引き取ってもらおうと思いますが、引き取ってもらう前にハードをフォーマットしたいのですが。
(1)フォーマットの仕方はどのようにしたらよいでしょうか。
(2)その他やっておいた方がよいことは何ですか。
(3)フォーマットした後フォーマットされたかどうかの確認の仕方
   はどのようにしたらよいですか

A 回答 (2件)

98系の起動用FDを作ってフォーマットすれば良いと思いますよ。


個人情報漏洩が心配なのかな?ハードオフならそのまま持って行ってもちゃんと消してくれますが?
    • good
    • 0

シマンテックのノートンユーティリティーの体験版の中にあるクリーナーを使ったり、フリーソフトでも多数出てますので、それを使えば復活されるようなことはないはずです。

不安なら、同じノートンユーティリティーの中に復活ツールがあるので確かめて見られたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!