ネットスケープ(ブラウザ)をインストールして、2日ほどして、
アンインストールしました。今ではインターネットエクス
プローラで、やっています。でも、ジェイペグ画像やジフ画像が
全てネットスケープの緑色のアイコンになっていて困っています。

ネットスケープをアンインストールしたにもかかわらず、
画像ファイルが、ネットスケープのアイコンになっているんです。

解決策を分かりやすく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

そうなんですよね。

Netscape を入れるとそうなっちゃうんですよ。
で、解決策ですが、JPEGやGIFを右クリックして、「アプリケーションから開く...」-「プログラムの選択...」で、
「ファイルを開くアプリケーションの選択」ダイアログを表示します。
そこで、IEを選択して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしてOKします。
そうすると、元通りになるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。
ネットスケープは、起動も、信じられないくらい遅いですね。

まず、インターネットエクスプローラーを起こす。

画面最上段の「ツール」をクリック。 垂れ下がりから「インターネットオプショ
ン」をクリック。  小窓に替わり「プログラム」の耳たぶをクリック。

下方の「Internet・・・確認する」の□をチェックマーククリック。
右下の「適用」と「OK」をクリックして小窓を閉めて、一旦インターネットエクス
プローラー自体も×印クリックで閉じる。

再び起こしたとき「インターネットエクスプローラーを通常使用しますか?」と
訊いてきますからそのようにクリックしてまた閉じる。

そして、またまた起こす。 このあとでフォルダを覗くと画像ファイルのアイコン
が額縁タイプになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りにやってみました。
勉強になります。

どれでもいいですから、

ジェイペグのアイコン(ファイル)をポイントして右クリック。
 あらわれたメニューから。。。
 [アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]で
  「インターネットエクスプローラ」を選択。
[これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う]に
チェックを入れて[OK]ボタンで閉じる。

ジフにも同様の操作をしてください。

右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がない場合は、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がなかったので、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみると、
[アプリケーションから開く]が現れました。

解決しました。そして、勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。