ネットスケープ(ブラウザ)をインストールして、2日ほどして、
アンインストールしました。今ではインターネットエクス
プローラで、やっています。でも、ジェイペグ画像やジフ画像が
全てネットスケープの緑色のアイコンになっていて困っています。

ネットスケープをアンインストールしたにもかかわらず、
画像ファイルが、ネットスケープのアイコンになっているんです。

解決策を分かりやすく教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうなんですよね。

Netscape を入れるとそうなっちゃうんですよ。
で、解決策ですが、JPEGやGIFを右クリックして、「アプリケーションから開く...」-「プログラムの選択...」で、
「ファイルを開くアプリケーションの選択」ダイアログを表示します。
そこで、IEを選択して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしてOKします。
そうすると、元通りになるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。
ネットスケープは、起動も、信じられないくらい遅いですね。

お礼日時:2002/04/03 13:14

まず、インターネットエクスプローラーを起こす。


画面最上段の「ツール」をクリック。 垂れ下がりから「インターネットオプショ
ン」をクリック。  小窓に替わり「プログラム」の耳たぶをクリック。

下方の「Internet・・・確認する」の□をチェックマーククリック。
右下の「適用」と「OK」をクリックして小窓を閉めて、一旦インターネットエクス
プローラー自体も×印クリックで閉じる。

再び起こしたとき「インターネットエクスプローラーを通常使用しますか?」と
訊いてきますからそのようにクリックしてまた閉じる。

そして、またまた起こす。 このあとでフォルダを覗くと画像ファイルのアイコン
が額縁タイプになっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りにやってみました。
勉強になります。

お礼日時:2002/04/03 13:20

どれでもいいですから、


ジェイペグのアイコン(ファイル)をポイントして右クリック。
 あらわれたメニューから。。。
 [アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]で
  「インターネットエクスプローラ」を選択。
[これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う]に
チェックを入れて[OK]ボタンで閉じる。

ジフにも同様の操作をしてください。

右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がない場合は、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
右クリックからのメニューに[アプリケーションから開く]がなかったので、
[Shift]キーを押しながら右クリックしてみると、
[アプリケーションから開く]が現れました。

解決しました。そして、勉強になりました。
もうネットスケープなんてやりません。

お礼日時:2002/04/03 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストール、アンインストールができません

パソコン初心者です

タイトル通りインストール、アンインストールができません。
両方ともしようとすると、他にインストールしているものがあるのでできませんと表示されるのですが、画面上ではしていません。
1度電源を落としても変わることもなくまた同じように表示されます。

そこで、インストールしているものを確認するもの、また中止する方法を教えていただきたいです。お願いします

Aベストアンサー

セーフモードでお試しください

自分はなんどもこれで削除できました

Qインストール、アンインストール時のエラーについて

かなりわがままですがご容赦ください。
先日あるソフトの体験版をインストールしまして、その後体験版の有効期限が終了しましたので製品版を購入し、製品版をインストールしようとしましたが下記エラーが出てしまいます。
「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」
まず、その後体験版のアンインストールをしようとしましたが、同様の上記のエラーが出現します。再度製品版のインストール、体験版を再インストールなど試してみました。Windowsのアプリの追加と削除にはプログラム名は出てきませんが、ProgramFilesフォルダから探すとそのソフトデータが消えずにのこっています(つまりアンインストールできていないと思います)。
 現状は体験版のアンインストール、製品版のインストール両方できずに困っています。出来る限りは試してみましたが、今思いつくのはもうそのソフトの残っているデータフォルダ(ソフトウェアのデータと言う意味です)ごと削除するぐらいです。
【下記の回答は申し訳ありませんがご容赦ください、多分試しているのですみません】
1.メーカ(回答者様が思い当たる)さんのhelpサイト(デスク)へ誘導・・・多分真っ先に行っていると思います。
2.*****CleanUp ソフトの使用・・・試してみました。

かなりわがままでわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。
うまく削除する方法があればご教授下さい。

かなりわがままですがご容赦ください。
先日あるソフトの体験版をインストールしまして、その後体験版の有効期限が終了しましたので製品版を購入し、製品版をインストールしようとしましたが下記エラーが出てしまいます。
「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」
まず、その後体験版のアンインストールをしようとしましたが、同様の上記のエラーが出現します。再度製品版のインストール、体験版を再インストールなど試してみました。Windowsのアプリの追加と削除にはプログラム名は...続きを読む

Aベストアンサー

何を試したのか全てを描かれていないので、既に実行済みならご容赦下さい
強制アンインストールは試されましたか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

QiTunesのアンインストール、インストールができません。

iTunesのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、
iTunesが既にダウンロードしてあるのにも関わらず「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と表示され、
再インストールしようとすると「iTunesの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」と表示されます。
今までは”スタート>ファイル名を指定して実行>iTunes入力”でiTunesを開いていたのですが、「iTunes アプリケーションを開くことができませんでした。 必要なiTunesのコンポーネントがインストールされていません。」と表示されてiTunesを開くことができません。
また、iTunesに関して、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」と表示されます。

まとめると、

1、iTunesを開くことができない。
2、iTunesをアンインストールすることがきない。
3、iTunesをインストールすることができない。(再インストールができない。)

ということです。

お力添え、ご助言をお願い致します。

iTunesのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、
iTunesが既にダウンロードしてあるのにも関わらず「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と表示され、
再インストールしようとすると「iTunesの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」と表示されます。
今までは”スタート>ファイル名を指定して実行>iTunes入力”でiTunesを開いていたのですが、「iTunes アプリケーションを開くことができませんでした。 必要なiTunesの...続きを読む

Aベストアンサー

>選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります

参考URLをご覧ください。


アップルの仲間、タスクトレイのQuickTimeのアイコン右クリック「終了」(停止)してアンインストールできませんか?

参考URL:http://qa.asahi.com/qa3524318.html

QMP3をアンインストールしました、再びインストールできなくなりました・

FUJITSU、MP3 cuplayをアンインストールしました。
再びインストールしようとすると次ぎのメッセージが出て、インストール出来ません。
「MP3 Beat Jamがすでにセットアップされています 削除後 再度セットアップを行ってください」

何をどう削除すればいいのかわかりません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

gakushanekoです。

まだ出来ないと言うことだと,フォルダ及びファイルが何処かに残ってしまっているのかもしれません。
また,レジストリに情報が残っているのかもしれません。
この両方を探し出して,削除すると言うことになるのですが・・・。
面倒なんですよねぇ・・・この作業。
しかも,レジストリを操作することは,多少の危険も伴ってしまいますし・・・。
ダメ元で探し出して削除しますか?

最終手段として,OSの再インストールと言う手があります。

申し訳ないですが,私の力ではここまでしか回答できません。

Qグリーンブラウザの小さい緑色の四角いアイコンについて・・・

これめちゃくちゃ邪魔なので、消したいのですがどうやれば消えてくれるでしょうか?

設定とか簡単にできますでしょうか?

Aベストアンサー

そのアイコン上で右クリック、モニターのチェックをはずす。

再度表示させる場合はメニューのツール>その他のツールの
モニターにチェック。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報