プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いろんな無料配布のサイトでアイコンを拾ってきたりしてるのですが
PNGというファイル形式のものがアイコンに設定できません。
通常はICO形式でないと設定できないと思うのですがPNGをアイコンとして設定すにはどうすればいいのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PNG画像ファイルをicoファイルに変換するツールを使えばできそうです。


下記のURLに挙げた物以外にもいくつかツールがありそうなので、「PNG ico 変換」と検索してみて下さい。

参考URL:http://www.towofu.net/soft/aicon.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のレスありがとうございます。
教えていただいたソフトでばっちぢ変換できました。
ありがとうごいました!!

お礼日時:2008/06/12 21:08

>拡張子を変えただけではアイコンには設定できません


http://archive.mag2.com/0000194284/2008040421150 …
おっと、やっぱり大きさを揃えないとだめだったみたい
でもvistaじゃそれもできないのかな?


http://www.google.co.jp/search?q=windows%E3%82%A …
    • good
    • 0

ペイントでpngを開く→名前を付けて保存(24bit BMP)→保存したファイルの拡張子をBMPからICOに書き換える




・・・・・どうなった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなったと言われても・・・。
拡張子を変えただけではアイコンには設定できませんが。
それくらいは知ってます。

お礼日時:2008/06/12 21:18

質問者様の希望と一致しないかもしれませんが、以下のソフトを使うとPNG形式のものでも簡単にアイコンが作れますよ!




http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se43075 …

参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こういうソフトもあるんですね。
今度アイコンを自作するときに活用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!