上記について分かる方宜しくお願いいたします。ウィンドウズXP使用。
常時、Mozilla Firefoxを使用しています。検索して別のURLに飛んだ瞬間に、IEが起動します。ひどいときには、同じ画面が10~20たて続けに表示され、困っています。(その際表示される、URLは、http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/sbox?action=i …です)
(1)ファイル名を指定して実行」に msconfig にて実行
(2)インターネットオプションにて実行
(3)コンポーネットの追加、削除
(4)接続のプロパティ
(5)上記のmsnのスタートアップのチェックははずす(プロバイダーは   msnではありません)
等いろいろ設定画面をいじってみたものの、解決しません。
解決方法を是非教えてください。お待ちしています。

 

A 回答 (3件)

症状からして、おそらくスパイウェア(アドウェア)です。



こちらのページを参考に早急に対策を。
今の処単なる被害者ですが、気づかぬうちに、他人にこっそりメールを送っていたり、
ウィルスを送ったりと、加害者になる可能性がありますから。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試しまして、1個ひっかかりました。IEの立ち上がりの問題はまだ未解決です。

お礼日時:2006/10/12 04:07

2/です。


悪質なものの場合、完全な駆除はかなり大変なようです。
修復が難しい場合、レジストリをいじって他の問題が発生することもありますので、
あっさり、再インストール(リストア)を考えられた方が早いかも知れません。
Windowsも購入時の状態になって落ち着きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。解決するかわかりませんが、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/14 23:05

ウィルスやスパイウェアなどのチェックはされていますか。

(もちろん、最新の情報に更新した上で。)

IEの画面が数十も開くというのは、ウィルスか何かの症状で聞いたことがあるような気がします。

ちなみに、リンク先ですが、「http://login.live.com/(以下略)」に自動ジャンプします。恐らく、フィッシング系です。(フィッシング:本物そっくりのWebページを用意し、アドレスや口座番号、クレジットカード番号、暗証番号、パスワードを入力させることで情報を取得しようとする詐欺のこと。魚の疑似餌に例えての名だったと思います。)msnを使っている人のアドレスとパスワードを入手しようとしてのものでしょう。

コンポーネントをいじってもダメなら、レジストリーを書き換えられている可能性もあります。
ひとまず、ウィルス駆除ソフトなどで原因となっているものを割り出してください。おそらく、何かがひっかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試しまして、1個ひっかかりました。IEの立ち上がりの問題はまだ未解決です。

お礼日時:2006/10/12 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q[msconfig]ではなく[c:\windows\pchealth\helpctr\binaries\msconfig.exe]でしか起動できない、なぜ?。

不便で困っています。

システム構成ユーティリティが[msconfig]ではなく[c:\windows\pchealth\helpctr\binaries\msconfig.exe]でしか起動できなくなってしまいました。なぜなのでしょうか。

また、修復方法をご存知ありませんか。

Aベストアンサー

スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」からも実行できませんか?

私もちょっと試してみたのですが、msconfigは確かに上記ディレクトリにあり、そこにはPATHが通ってないのでDOS窓から実行しようとしてもできませんでした。なぜ「ファイル名を指定して実行」からは実行できるのか逆に不思議なのですが…。

とりあえずはPATHに追加するのが手っ取り早い方法かと思います。手順は以下の通りです。
「マイコンピュータ」を右クリック
「システムのプロパティ」から「詳細設定」を選択
左下にある「環境変数」を押し、「システム環境変数」の中のPathを選択して「編集」を押す
「変数値」の最後に ;c:\windows\pchealth\helpctr\binaries を追加する。(くれぐれも既存のものを消さないように。区切りのセミコロンも忘れずに)
OKを押して戻っていく。

これでできないでしょうか。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qmsconfigにてスタートアップ整理後、PC起動のたびに警告

お世話になっております。

以前「msconfig」にて「システム構成ユーティリティ」を開きスタートアッププログラムの整理をし、必要なもの以外は全てチェックを外しました。
するとPCを起動するたびに「ブロックされたスタートアッププログラム」というアイコンがタスクに出現するようになりました。

恐らく、署名・発行元が無く分類が「未分類」となっている自分でスタートアップに設定したアプリケーションソフトがあるからかと思うのですが、これを消さなければならないとすると今までどうして警告が出ていなかったのかという疑問が残ります。

同時に表示されているヘルプを見た限りではこれらは無視しても構わないようですが毎回表示されるので非常に気になります。
WindowsDefenderを起動してスタートアッププログラム項目にある「システム構成ユーティリティ」をスタートアップから削除しても再起動後には復活しています。

とりあえず、警告(?)のタスク表示を起動のたびに出さないようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。
説明不足がありましたら補足致します。よろしくお願いします。

お世話になっております。

以前「msconfig」にて「システム構成ユーティリティ」を開きスタートアッププログラムの整理をし、必要なもの以外は全てチェックを外しました。
するとPCを起動するたびに「ブロックされたスタートアッププログラム」というアイコンがタスクに出現するようになりました。

恐らく、署名・発行元が無く分類が「未分類」となっている自分でスタートアップに設定したアプリケーションソフトがあるからかと思うのですが、これを消さなければならないとすると今までどうして警告が出て...続きを読む

Aベストアンサー

「ブロックされたスタートアッププログラム」と言うメッセージは、スタートアップに登録されていて本来スタートアップで起動すべきプログラムであるにもかかわらず、msconfigで「ブロック=起動阻止」されている、ということでしょう。
そのプログラムが本当にスタートアップする必要がないなら、スタートアップフォルダからショートカットを削除すると良いでしょう。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QMSNメッセンジャーファイアヤーウォールにてログインができません

MSNメッセンジャーなのですが、
私の友達がファイヤーウォールがなんたらと出てログインできなくて困ってます。
何か解決策はございませんか?

Aベストアンサー

No.1です失礼しました。カテ見れば一目瞭然ですね。

XP標準のファイアーウォールが邪魔になっていると仮定します。

1.スタートメニューから「コントロールパネル」を実行し、「ネットワークとインターネット接続」を実行します。
2.「コントロールパネルを選んで実行します」に「WINDOWSファイアーウォール」があるので実行してください。
3.立ち上がったダイアログの「例外」を選んでください。「プログラムおよびサービス」の中にMSNメッセンジャーが入ってないと思うので、「プログラムの追加」をクリックして、MSNメッセンジャーを追加してください。

以上でファイアーウォールから開放されると思います。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q「ファイル名を指定して実行」からURLを指定するとエラーになります

Windowsキー + R で起動する「ファイル名を指定して実行」にURLを
入力して実行するとエラーが発生し、指定したURLが開けなくなりました。

例)  "http://www.google.co.jp"を指定して実行した場合。

下記のようなメッセージが表示されます。
「'http://www.google.co.jp' が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。
ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、
[検索] をクリックしてください。」

もちろん、ブラウザに直接URLを打てば問題はおこりませんが、
ファイルに記述されているURLなどをクリックしても起動しなくなり、
困っております。
セキュリティソフト(ウィルスバスター)を停止しても
効果はありませんでした。

心当たりは、
 ・IE7からIE8に変更した。
 ・Windows XP ServicePack2からServicePack3にした。
などですが、対応策が分かりません。

どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。
宜しくお願い致します。

Windowsキー + R で起動する「ファイル名を指定して実行」にURLを
入力して実行するとエラーが発生し、指定したURLが開けなくなりました。

例)  "http://www.google.co.jp"を指定して実行した場合。

下記のようなメッセージが表示されます。
「'http://www.google.co.jp' が見つかりません。
名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。
ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、
[検索] をクリックしてください。」

もちろん、ブラウザに直接URLを...続きを読む

Aベストアンサー

httpはいりますよ

IEのオプションでプログラムのタブで既定のWebブラウザになってます?

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qwindowsが実行する動作の選択(本付属のCD-ROMにて)

セキュリティに関する本を購入した際、付属品のCD-ROMを起動しましたらこんな表示が出てきました。
本内容に関するソフトウェアとVB RUNTIME32ビット版等が収録されている様です。初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。
(1)から(4)どれを選択するものなのでしょうか??

●「この種類のファイルのディスクを挿入したり、デバイスに接続したりするたびに、windowsが自動的に実行する動作を選択できます:画像」
●「windowsが実行する動作を選んでください。」
(1)コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする
 Microsoftとスキャナとカメラウィザード使用
(2)イメージのスライドショーを表示する
 windowsピクチャとFAXビューア使用
(3)画像を印刷する
 写真の印刷ウィザード使用
(4)静止画を取り込む
smartHobby使用

以上です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

要するに、画像がそのCD-ROMのトップのフォルダにあるからですね。そのトップのフォルダにあるものに応じて自動的にWindowsは再生を試みますが、選択肢が複数あるとそういうことになるわけです。

まぁ、気にしないでいいと思います。一応CD-ROMのメディアごとに覚えてるみたいなんで、そのCD-ROMには画像しか入ってなくて、その画像は「ピクチャとFAXビューアでいつも見る!」とか言う事が決まってるなら、たとえば2番を選んでもいいと思いますが、今回の場合全部的外れなのは明白だったんで。

私は自動再生自体をOFFにしてあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報