近頃めっきり暖かくなって、春めいてきましたね。日差しは柔らかいし、風は心地よい、そんなほわ~んとした穏やかな午後の昼下がりに合う曲はありませんか?アーティストは国内、国外、女性、男性問いません。
最近気になる曲は、歌詞は知らないけど、ケリーチャンの某茶のCMの曲です。ああいう雰囲気の曲が多分好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは♪


暖かくなって来ましたね(笑)
私もこの季節に聴きたい曲を幾つか書かせて頂きます。

●コースターズ(Kostars)の「レッド・アンブレラ(Red Umbrella)」
これ聴くと頭がボケ~っとなります。でも好きです。
下記のURLで試聴出来ます。3曲目に入ってます。
http://store.artistdirect.com/store/artist/album …

●エディ・リーダー(EDDI READER)の
「ペイシェンス・オブ・エンジェルス(Patience Of Angels)」
優しい気持ちになれる曲ですね、2曲目に入ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

●サンディズ(Sundays)の
「ヒアズ・ホエア・ザ・ストーリー・エンズ(Here's Where The Story Ends)」
これは凄くヒットした曲だから聴いた事あると思いますよ、2曲目に入ってます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=99299143/pa …

歌詞とかは関係無しに雰囲気で選んでみました。
でもチョッとズレてる様な気もするな~(苦笑)

参考URL:http://store.artistdirect.com/store/artist/album …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいい曲であれば、歌詞はさほど気にしません。
多少ずれてても構わないのです。春ですから(笑)。
教えていただいたサイトで試聴してみたら、いい雰囲気でした。
たくさん教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2002/04/07 17:39

ご存知かもと思いつつ投稿。


気持ちいい日に聞く代表曲がこれです→janet kayの「lovin' you」。
10年ぐらい前にj-waveで日に何度もかかってました。そのときの仕事場でよく流れていて、転職したての私の心を癒してくれていました。
春というより初夏でしょか?←す、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「lovin' you」、癒し系の曲ですか。いいですねえ。もしかしたら耳にしたことがあるかもしれないけど、タイトルを見て何も思い出さないので、多分知らないと思います(笑)。初夏でも大歓迎です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 16:02

「おすすめは?」という趣旨の質問には最近ずっと書いてますが、


The Sea And Cakeの「Oui」というアルバムをお勧めしています。
聞いていて心地がよく中盤ぐらいからは眠くなってしまうこともしばしば・・・。
あとはBelle And Sebastianなんかもお勧めです。これはどのアルバムでも良いです。
Listen Japanというサイトで試聴してみてください。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回お勧めされてるってことは、きっとすごくいいアルバムなんですね!早速探してみたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 15:55

Gilbert Osullivan(ギルバート・オサリバン)なんか、どうでしょう?



Alone Again とか、Clairとか、春っぽいですよん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。春っぽい曲を自分で探すとなると、すごく難しいけど(春っぽいかどうかなんて、聴いた人の証言がないと分かりませんもん)、vividyさんも含めて、たくさんの方に教えてもらえて嬉しいです。

お礼日時:2002/04/09 15:52

ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーの


「エボニー&アイボリー」
この曲、時々フッと思い出されます。
なんとも二人のハモリが心地よいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!二人のハモリなら、さぞかし素敵なことでしょう。どんな曲なのか、とても気になります。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2002/04/07 17:31

こんにちは。


*sade 「Storonger than Praide」~アルバム・タイトル&表題曲。
春から夏までイケます。
*ボサノヴァ系、かな。アストラッド・ジルベルト、小野リサのアルバムはハズレなしでしょう。

番外=福山雅晴「桜坂」メジャーすぎます?でも名曲。

お好みとずれたらすみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボサノヴァですか。そちらの系統は聴いたことないです。小野リサさんも名前を聞いたことがあるぐらい・・・。でも聴くのが楽しみです。
「桜坂」は名曲ですね。個人的には、もっとテンポが速い曲が好きですが、「桜坂」については許しています(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q曲のタイトル。多分イギリス?

教えてくださいませ。
サビが「sunshine in the morning」とか言ってます。(英語ヒヤリング、ゼロなので・・ご容赦ください)
イェイイェイとかゴー!とか何か叫んでるし、カンジから言ってもなんかアイドルバンドっぽい雰囲気があります・・。
すみませんこんなカンジでわかったらお答えお願いします。

Aベストアンサー

#1の者です。
アイドルっぽいと#1かなとおもったんですが、
違う感じで思いついたのが、
ASHの「Orpheus」かもしれません。2つとも違ってたらすいません。。。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qこの曲分かる人いますか?(多分80s~90sR&B SOUL)

以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。

車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。

Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような・・・?ラジオのJ-Waveとかでも流れてた記憶があります。(オープニング用なのか曲紹介だったのか不明。)

記憶が曖昧なのでもしかしたら完全に思い違いでCM用なのかもしれませんが・・・。とにかくどなたか分かる方いましたら宜しくお願いします。

=======
タラリラー

ソ♯ソ♯・ソ♯ラ♯ ソ♯ーラ♯ファ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ター ラ ララ

(1オクターブ上がって)
ド♯ド♯・ド♯レ♯ ドーラ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ターラ ラ

シシシーラ♯ ソ♯ー・・以下不明、音が思い出せない

タラリラー・・・
=======

以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。

車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。

Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
何となくですが・・・

◆シャニース(Shanice)の
「アイ・ラヴ・ユア・スマイル(I Love Your Smile)」
にチョッと似ている様な気がするのですけど如何でしょうか?
この曲が流行った年代も丁度その頃だったと思います(90年代初めくらい?)

下記の参考URLの3曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
もし聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=315252

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット

ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット、

↑タイトルのままの人たちを探してます。

男女混合で、4人?くらい?
なんかハデハデな人たちで、ハデハデなビデオでした。
なつかしのABBAとかの、ディスコっぽい、ダンサブル曲調。
でも昔の人じゃなくて、今のグループだった、確か。
男のボーカルはなんか裏声みたいな感じで、もう一人のボーカルは、女なのかな???
この人たち誰ですかねーーー!!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSCISSOR SISTERSの「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン) 」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/uicp9012.html

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qpray for love(多分)という曲を歌っている女性ボーカル

はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、

Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary Blackの'91年のアルバム『Babes In The Wood』に「Prayer For Love」という曲があります。

これらは何れも下記サイトで曲目検索して出てきたものです($製品検索の方)。他のものは古いドゥワップグループだったので割愛しました。NicoleとMary Blackは試聴できるはずですので、確認してみてください。

参考URL:http://cdnow.co.jp/

可能性があるものとしては、Vanessa Amorosi以外ですと、

Nicoleという女性歌手の'98年のアルバム『Love Town』に、このタイトルの曲が入っています。

Love To Infinityというグループ(?)のアルバム『Classic Paradise』にもこのタイトルの曲が入っています。これはエイベックスから出たもののようです。

Love & Moneyという80年代のグループも「Pray For Love」という曲を歌ってますが、女性メンバーがいるかどうかは不明。『Cheap Pearls & Whisky Dreams』というベスト盤があるようです。

Mary ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報