アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもすんなりと送信できず、送信メール(smtp)を25や587の数字を入れ替えしているうちに送られている。どうしてなのか?ココをいじらなくても遅れる方法は?

A 回答 (3件)

> 25や587の数字を入れ替えしているうちに送られている



試したのはそれだけですか?
送信する前に受信処理をしませんでしたか?
メールサーバによっては、先に受信をして認証を受けておかないと送信を許可しないサーバがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
認証を受けておかないと許可されないサーバーがあることを知りました。勉強になります。

お礼日時:2006/11/08 18:30

プロバイダーやお宅様の設定にもよるのですが、メールを送信する前に一度、送受信(全て受信だったかも)を試してみてはいかがですか?


前に同じ様に困っている方で、POPbeforeSMTPの設定になっていた。と言うことが有ったので。
受信をして、1分以内位に送らないと駄目だったりしますので。

まったく関係のない話だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/08 18:33

プロバイダのサポートに確認した方が良いですが、普通の設定ではダメなのかもしれませんね。



587 を使わせるようなプロバイダならキチンとサポートしてくれると思います。先ずは電話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
587にしても、元の25にしても送信できず、結局、数日前にノートンに変えました。その後は送信できています。

お礼日時:2006/11/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!