海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こん**は。
横浜に旅行へ行く予定でいます。
目的地は中華街方面なのですが、行く日が土曜日ということで、道がとても混むと聞きました。
なので、三ツ境駅から電車に乗り、横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行くと良いと言われました。

ここで質問なのですが、三ツ境駅に一番近いと思われる「横浜町田IC」から三ツ境駅まで、どれくらいの時間がかかりますか?
それと、他に便利なルートはありますでしょうか?

私の調べ不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

土曜の午前ということなので、横浜町田ICは問題なと思います。

その先の保土ヶ谷バイパスは市道環状2号線の分岐の新桜ヶ丘インターを頭に本村ICまでぐらいですむと思います。(ただ、現在先日の台風で土砂崩れのための復旧工事をしている関係で車線規制があり上川井から渋滞になる場合もありますので注意!) 狩場から首都高に入る場合は、永田料金所を頭に狩場出口分岐あたりまで渋滞すると思います。(こっちのほうが流れは悪い)
時間的には横浜ICから基本的には1時間ちょっと見ればいいと思います。

土曜なので、首都高で新山下まで行かなくとも、狩場で下りて、一般道で国道1号線(保土ヶ谷橋交差点左折、高島町交差点右折)で中華街でもいいかと。

問題は帰りです。特に昔と違いここのところは平日土日の問わず夕方は混みますね。一番ひどいときはICまで90分程度というときも。ラジオの交通情報に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
色んな道で考えたほうがいいですよね。
参考にさせていただきます♪

地元民です!わたしもNo.7さんと同意見です。

やけに渋滞を深刻に考えているようですが、土曜の午前中であれば町田ICからなら1時間みておけば十分です。保土ヶ谷バイパスが渋滞するのは平日の午前です。(横浜方向は特に)土曜ならさして問題ありません。また、帰りが夕方であっても同様です。私は土日にそのルートで横浜へよく出かけますので。

中華街で行く店が決まっているのなら、提携しているパーキングがありますので、事前にサイトで確認して行けば、駐車料金も助かるはずです。駐車場もなんせ大小取り混ぜてたくさんありますから、これも調べて行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
土曜日等は混むと思っていました。
調べ不足でしたね。

補足ありがとうございます。

9時までに中華街に行く心積もりで行けば、三ツ境で車を捨てなくてもまったく問題ありません。
結果的に横浜町田ICと保土ヶ谷BPの渋滞にひっかかっても10時には着くと思います。
保土ヶ谷BPの渋滞もノロノロ動きますし、全面渋滞でも狩場までは1時間みておけば大丈夫です。お昼に近づけば近づくほど渋滞がひどくなりますが、8時台・9時台にBPに入れば渋滞もそれほどひどくはないでしょう。狩場から中華街までの高速はまず込みません。普通に流れます。
三ツ境で車を捨てるにしても結局三ツ境から中華街まで電車で40、50分かかりますから車を捨ててもあまりメリットは感じられません。
中華街の駐車場は午前中しかも10時ごろ入れてしまうのであればどっかしら空いてます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
渋滞といっても、大!がつくほどではなさそうですね。
参考にさせていただきます!

保土ヶ谷バイパスは確かにとて込みますね。

それ以前に横浜町田ICが込んでます。
三ツ境駅はICからかなり離れてますし、三ツ境に行く道も込んでます。
三ツ境駅に行っても車を駐車できる保証もありません。また、三ツ境につくころには中華街についてるかもしれませんよ。
三ツ境に一番近いのは保土ヶ谷バイパスの下川井ICです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり慢性的な渋滞箇所はあるんですね・・・。
よく調べてみます。
ありがとうございました。

道路が混む・・というのは中華街迄の道路の事ですかね?

もしくは中華街周辺の道路ですか?
中華街迄の横浜町田IC-保土ヶ谷バイパス-首都高狩場線-新山下出口でしたら
時間帯によりますが平日に比べ土曜日はさほど混まないのではないでしょうか。
三ツ境や南町田に車を停め電車で行くよりはるかに早いのでは?
中華街周辺の駐車場に停めれば食事をすれば2時間無料・・等のサービスが
ある駐車場も沢山ありますし、多少の渋滞があるにしても大渋滞・・・
という事はないので周辺の観光をするにも車があったほうが便利かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり車はあったほうがいいですよね!

#1です ごめんなさい。

リンク地図がうまく開かないようです。

地図ソフトで「東名横浜町田IC」で検索してください。
    • 0

出発地はどこですか?

この回答への補足

すみませんでした。
出発地は静岡です。
よろしくお願いします。

• 0

すいません、要点が得ないのですが・・。

まず出発地(ご自宅?)はどちらなんでしょうか?
また何時までに中華街に着きたいのですか?
横浜町田ICから三ツ境駅までは車を利用されるということですよね?

なにせ出発地がわからないのでなんともいえませんが、わざわざ車を三ツ境で捨てて電車に乗るのであれば、早めに出発して中華街までいっちゃうという手はないのでしょうか??
出発地や出発時間の制約などの補足をいただけたらと思います。

この回答への補足

すみませんでした。
出発地は静岡です。出発時間は6時~7時の間で。
10時頃に中華街に着ければと思っています。
たまたま道が混むと聞き、三ツ境あたりと聞いたものですから…
車で中華街付近まで行ければ行ったほうが良いですよね。

• 0

東名横浜町田インターは

東急田園都市線 南町田駅より徒歩10分ですので

田園都市線→長津田駅→JR横浜線→横浜駅→みなとみらい線が 便利では?

南町田にはアウトレットモールが駅前にあるので駐車場もあるのではないでしょうか

参考URL:http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=&z= …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の調べ不足がよくわかりました^^;
参考にさせていただきます。