プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よくバラエティ番組などで「お手元のフリップに・・・」と活躍しているフリップなのですが、値段が高いというのは本当なのでしょうか? もし知ってる方がいらっしゃれば何処で手に入るかも教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

フリップ自体は他の回答者さんが書かれているとおり安いのですが


クイズ番組なんかで回答者の芸能人が答えを書いたフリップは
高値で売られてるらしいとネットで見た覚えがあります。
フリップは使い捨てなので、スタッフの人がもらってって(拾って?)るらしいです。

ネットで知った情報ですので、間違ってましたらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確かに好きな芸能人の書いたのだったら欲しいです。スタッフの人、いいな~

お礼日時:2006/10/11 21:20

フリップが高いというのは、それをデザインする会社なり部門が高い値段を


とっているということです。
ほとんど言い値に近いので、ちいさいA3サイズでも1万円前後
大きなパネルになるとデザインのややこしさによっては数十万円することもあります。
原価は1さんの言う通りそんなに高いものではありませんが
デザイン料が高いということなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
デザイン料が高かったとは・・・。それにしてもテレビは大変ですね。

お礼日時:2006/10/11 21:18

 大きな画材屋さんに売ってますよ、イラストボードとか言われるやつです。



 大きさが色々がりますが、90円ぐらいからあります(^^;

ま、使い捨てに90円ってのは高いよね。
http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
画材屋に行けば確かにありますよね。今度学校のスピーチで使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!