プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (6件)

既にゼロサムだから。

逆に、1局くらい減ってもいいのに。
    • good
    • 0

地上波だけで6局、BS、CSはもっといっぱいありますね。

    • good
    • 0

アナログ時代は、VHF帯での混信を避けるため連続するチャンネルに割り当てないようにしていました。

特に関東広域圏では電波出力が大きいので一つ沖に割り当てたとされています。
3と4がたなり同紙に見えますが、実際は1-3チャンネルと4-12チャンネルの
間にはアナログ時代の航空無線などがあり、周波数帯が隣り合っていません。

なお、それを解決するために導入されたのがUHFで、県域局や放送大学などが割り当てられました。
    • good
    • 0

有料に多数あり、配信サービスもあるので、それ以上あっても無理でしょう。

    • good
    • 0

地デジでは、ペイしないから、有料チャンネルになる。

    • good
    • 1

日テレ、TBS、テレ朝、フジ、テレ東、東京MXと6局ありますが?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A