dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

架空請求業者とテレホンバトルしている「イマイさん」・カンニング竹山さんは身の危険を感じたりしないんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

竹山さんはともかく、イマイさんは日テレに勤務してる事は解かっているのですから、文句があれば「日テレ」に押しかけてくる筈。

でも自分達の悪事が同時に暴露され、芋づる式に逮捕されるわけですから、電話でギャーギャー文句を言い対抗するのが限界なんです。住所もデタラメなんですから、直接日テレに行けば「住居不法侵入」でまず逮捕。その後は「詐欺罪・脅迫罪・商取引法虚偽記載」が加わり、一発実刑。悪質業者に得になる事は何も無いんです。だからイマイさんは悪い奴らを追い続けられるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに悪質業者は自業自得ですから、電話の向こうからわめくしか無いですよね。「イマイさん」&カンニング竹山さんこれからも悪質業者狩り頑張って欲しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 22:44

 当事者ではなく、下調べした上で代行で行うので恐怖心は無いと思います。

それに割り切って堂々と言えるところは、被害者は見習うべきだと思います。

 しかも数々の事例を知っているからかえって安心できるのだと思います。

 何の情報も無くいきなり、当事者なら私のように詐欺に引っかかると思います。後で考えれば何でと思うことを渦中では気付かないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに、相当入念に下調べして行ってるのでしょうね。悪質業者の無様な受け答えを聞いて、毎回思わず爆笑してしまいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 22:48

業者は実際に居てるでしょう。

でもテレビはそれを演じているのでは?つまり少しヤラセということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。少しヤラセですか・・・。確かに多少はあるかも知れませんね。でも、ユニークで重要な問題だから、これからも続けて欲しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!