プロが教えるわが家の防犯対策術!

架空請求業者の電話番号をネットに晒すのは違法?

A 回答 (5件)

それが犯罪を構成するモノであること。



内容が真実であること。

晒す目的が、主に公益の為であること。



以上の条件を満たす場合は
違法にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/04 13:18

ここでたくさんさらされていますよ。



https://www.jpnumber.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/04 09:45

ご自身で事実確認をしてさらし者するのは正しい



憶測では賠償責任を負う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/03 23:04

違法ではありませんが、警察や消費者センターに届ける方が正解です。

彼らは正しく情報収集をして、民衆を見もし保護する役割を担っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/03 23:04

検索してたらいいと思うよ。



既に晒されまくっているはずです(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いクチコミ書いたら違法になるかな?

お礼日時:2022/04/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!