プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくアメリカ人の友達(女)とメールをしているのですが、最近その友達がメールの最後にxoxoxoを使うようになりました。xoxoxoって何ですか?何か特別な意味があるんでしょうか?ちなみにこのマークを使う前は<3のマークでした。これは異性の友達にもよく使うマークなんでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

フェイスマークかな~と思いました。


いわゆる絵文字。顔文字です。

アメリカでは横にして見るらしいですが。
下記全て顔を傾けてみてください。

:D
:-)
:-(
:o
8)
:x
:P


ただし・・・質問者さんのはわかりませんでした。
ご本人に聞くのが一番かとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なるほど絵文字みたいなものですか。

お礼日時:2006/10/12 05:37

Xはkiss,Oはhugの意味です.


うらやましい!笑

参考URL:http://www.alc.co.jp/eng/eiga/tsumamigui/column2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。これは普通異性に使うものなんでしょうか?

お礼日時:2006/10/12 05:38

アイドルの曲で


×○×○×○(キスキスキス)というのがありますねぇ
(ハグとキスという書き込みを某所で見ましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/10/12 05:38

googleで検索したらヒットしました。


以下がその内容となりますが信憑性は保証出来ません。悪しからず。(苦笑)

xoxoxo = hugs an kissesの意味


<3は意味が分かりませんでした。ハートかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。私も<3の意味はよくわかりません。

お礼日時:2006/10/12 05:39

XはキスOはハグですよ。


ラブレター用のしめの言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なるほどラブレターの締めの言葉ですか。

お礼日時:2006/10/12 05:40

男です。



"xoxoxo"については、x=kiss,o=hugだと思います。
ちなみに、親しい女性から"xxx & ooo"というメールを受け取ったことがあります。

<3は、全くの想像ですが、ほっぺにするようなkissの意味ではないでしょうか。
右を向いて突き出している唇に見えませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!