プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリートファッションって何でしょうか? ちなみに雑誌など買う余裕がないので具体的に言葉で説明して下されば幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ストリートファッションは、いわゆるモードに対抗する(または別の流れからの)流行の事をさします。



モードの流行は、デザイナーズブランドがシーズンごとに発表するコレクションが、リードしています。それは今現在もそうです。

それとは別の流れで流行りだすものがあります。ファッションショーや、ファッションジャーナリズムを意識しない流行です。これをストリートファッションと言います。

例えば、イラク戦争が始まった頃、中近東の男性の服装がテレビに毎日のように映し出されていました、しばらくして白黒の大きめのストールを中近東風に巻いた若者が現れました。

日本には日本の、諸外国にはそれぞれの国のストリートファッションがあります。ファッションというより、地域限定のはやりものととらえても良いのではないでしょうか?

何が流行るかは、社会状況、気分、音楽の流行などの文化面の流行も影響します。例えば、アメリカでB系の音楽が定着しだすと、日本でも、それ系のファッションをまねた人たちが出だしましたね。

昔、「フラッシュダンス」という映画で、ダンスレッスンしている主人公がはいていたレッグウォーマーが、日本でも大流行しました。

世代によっても違うと思いますが、いろいろな事に敏感な若い年齢の方々にリードされているものだと思います。

この説明で何となくお分かりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:00

ぴったりではなくて少し大きめの服をきるスタイルでは?



自身ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはB系では?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 22:00

ストリートファッションとは、そのまま「街着」ということなのですが、このサイトに分かりやすく書かれていますのでご参考に。


http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/NEWS/PEOP …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの紹介含め。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:59

町で見かけるスケボー少年やストリートダンサーみたいなカジュアルな格好ですかねぇ。


オレンジレンジの服装なんかそんな感じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!