昨年、神戸市内の某ホテルへ泊まったのですが、外からの車の音が夜中じゅうもウルサくて、全く眠れませんでした。
 そこで大阪・神戸地区で、ココは防音がしっかりしていてグッスリ眠れるよ、というオススメのホテルがございましたら、ぜひご紹介よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!せっかくホテルに行ったのにリラックスどころかうるさくて眠れないなんて・・・(T_T)でしたね。



大阪→ホテル・リッツカールトンは物音1つしませんでした!!
神戸→ホテル・オークラ

どんなホテルでも多少は上の階の人の足音(子供の?)がする時もあると思いますが六甲アイランドのシェ○○ンに行った時は上階の音がもろに聞こえたまらずフロントに文句を言いました(笑)せっかくのジュニアスィートだったのに(T_T)

今度は良いホテルでぐっすり眠って下さいね(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご返答、誠にありがとうございます。
 リッツは某誌の「日本のベストホテル100」で堂々4位にランクされてましたね(西日本ではトップです)。ただ1人で泊まる場合、ツインのシングルユースになるみたいで、宿泊費が相当高いみたいですね。
 オークラ神戸は、その雑誌で神戸市内では1番の評価を得てましたね。アクセス的にはチョット・・って感じもしますが、メリケンパークやハーバーランドが眼前に控え、立地的には申し分ないみたいですね(でもチョット高いかな・・・)。

お礼日時:2002/04/05 22:35

 ユニバーサルスタジオジャパンにいったときに泊まった「京阪ホテルユニバーシティ」がおすすめです。

かなり最近建ったとこなので、防音設備はバッチリですし、眺めも最高です!環境もユニバーサルスタジオに近いせいもあって、暴走族とかも来ませんので安眠がお約束できますよ。

 もちろんユニバーサルスタジオジャパンにも是非行ってみてください。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」は必見です。是非マイ合羽を持参してお楽しみ下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございます。
「京阪ホテルユニバーシティ」は私が持ってるガイドブックには載っていないので、おそらくUSJと同時にオープンしたのでしょうね。
USJには、私も行ってみたいです、ハイ。

お礼日時:2002/04/05 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフツーのホテルで・・・

現在、遠距離中の彼女がいて、今度旅行に行くのですが、いわゆるビジネスホテルやシティホテルでHしたことがある人っていませんか?
どーも隣の部屋や廊下に聞こえているんじゃないかと思ってしまいます。
普段何気に泊まっていて、聞こえたことはないんですが、どーなんでしょうか??

Aベストアンサー

ビジネスホテルはさすがに防音が悪いのでやめた方がいいですよ。ひどいホテルだと隣の部屋のテレビの音も聞こえるくらいです。
シティホテルは、普通にそういうことします。
ラブホと違うのはゴムを用意してくれていないことくらいじゃないですか?
シティホテルが「デイユースプラン」なんてものを用意しているのって、それを狙った物だと思うのは勘ぐりすぎでしょうか?(^_^;

例えばクリスマスや誕生日など特別な日に彼女とちょっと夜景のきれいなシティホテルに泊まって、そこまでしないのはあり得ないと思いますよ。
どうせ定宿にするわけでもないんですから、割り切って使いましょう。

ただ、高ランクのシティホテルじゃない場合、お風呂などはラブホの方が広くて使いやすいです。
ベッドもラブホの方が広いですね。
エッチ目的でシティホテルに泊まる場合、バスルームに独立のシャワーブースがあること(一緒にお風呂入りたいですよね)、ダブルベッド以上のサイズであること(ツインだとホテルのランクにも寄りますが狭くて気になります)をしっかり事前調査した方が良いですね。

Qホテルのキャンセル料って。

いっつも疑問に思うことがあるのですが、
私はよく旅行するのでホテルを利用します。

当日のキャンセルはたぶん100%お支払いすることに
なると思いますが、どうやって請求しているのでしょうか?
名前と電話番号だけとかだと、キャンセル料を払いそうにもないと思うのですが
どうなのでしょうか?

旅行だと事前にお支払いしているからそのうちの差額を返せば
いいと思うのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

まず、キャンセル料は宿泊施設ごとに定められた「約款」に基づいて定められています。
しかし、零細業者まで含めて各施設が法的に問題のない約款を作成するのは困難な為、国土交通省が標準的な約款を定めて、独自に定めない場合はこの内容で定めることになっています。

http://www.tabitakun.com/eyado/yakkan.html
(宿泊契約の成立等)
第3条  宿泊契約は、当ホテル(館)が前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテル(館)が承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテル(館)が定める申込金を、当ホテル(館)が指定する日までに、お支払いいただきます。

4 第2項の申込金を同項の規定により当ホテル(館)が指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するにあたり、当ホテル(館)がその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

(申込金の支払いを要しないこととする特約)
第4条  前条第2項の規定にかかわらず、当ホテル(館)は、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテル(館)が前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

(宿泊客の契約解除権)
第6条  宿泊客は、当ホテル(館)に申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2 当ホテル(館)は、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテル(館)が申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテル(館)が第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテル(館)が宿泊客に告知したときに限ります。
3 当ホテル(館)は、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後 □□ 時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を □□ 時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

別表第2 違約金(第6条第2項関係)

違約金・・ホテル用 (14名まで)
     不泊 当日 前日 9日前 20日前
14名まで 100% 80% 20%   -   -
引用者注)旅館用は別に定めてあリます

つまり、一般的な決まりでは
予約の申込(申込金の請求とキャンセルについての説明)→申込金支払→宿泊
となりますが、申込金を請求しない予約では、キャンセル料に関して説明をしない限り、そもそもキャンセル料が発生しないことになります。
もちろん、標準約款とは異なる規定があれば、その規定どおりとなります。

>当日のキャンセルはたぶん100%お支払いすることになると思いますが、どうやって請求しているのでしょうか?
キャンセル料が設定されている場合、標準約款どおりなら連絡すれば80%、不連絡なら100%です。
上述のように確実にキャンセル料が発生するのは、申込金を払った場合ですので、その場合申込金請求の際に連絡先を聞き出すような仕組みとしていることが多いです。キャンセル料が申込金より高額な場合、不足する額を請求することになります。
申込金を払っていない場合は、そもそもキャンセル料が発生しないケースがほとんどですが、FAXや宿のサイト等経由の場合は宿泊者の連絡先が調べやすいのと、キャンセル料の説明がしやすいのもあって、キャンセル料が設定されることがあります。

そもそも宿にとってのキャンセル料は、空予約により、部屋が提供できなくなる(その分売上がなくなる)ことを恐れて設定しているものですから、(特にビジネスホテルの場合)事前にキャンセル連絡あれば、その部屋を他の宿泊希望者に提供することができ、実害がないこともあります。(従って不連絡の不泊のみキャンセル料100%と設定するところもあります)
そのような事情ですので、宿に直接予約した場合に、早めに直接連絡すると、「今回はキャンセル料は結構です」と言われることも多いようです。
また、宿泊施設は、6条の3項により、チェックイン予定時刻を過ぎれば、自動的にキャンセル扱いして他の希望者にその部屋を提供することがあります。(キャンセル料のないビジネスホテルなどでは、実際に行われます。)
ですので、一般論として(キャンセル料の要否に関わらず)チェックイン予定時刻に遅れそうな時は、宿にその旨連絡しておいた方があらぬトラブルに巻き込まれなくてすみます。

>名前と電話番号だけとかだと、キャンセル料を払いそうにもないと思うのですがどうなのでしょうか?
キャンセル料設定のある場合、最低でも「電話番号」くらいは聞き出していると思われますので、そこに電話が入るでしょう。その後の対応はその時の状況によるでしょう。うその番号だったりしたら、警察に事件として届けることもあるでしょうし、電話でしか請求がないからといって放っておいたら、宿泊業界のブラックリストに載っていたなんてこともあるかもしれません。


おさらいしておくと
宿に直接予約した時
・電話の場合(申込金なし):キャンセル料が発生しないことが多いですが、電話口で説明してキャンセル料を取ることもあります。
・電話の場合(申込金あり):キャンセル料が発生します。通常申込金のやり取り時に連絡先を聞き出す仕組みにしています。
・郵便、FAX、宿泊先のサイト等:申込金の有無に関わらず、キャンセル料の説明をしてキャンセル料の対象にすることが多いです。申込用紙、申込フォームなどで連絡先を聞き出す仕組みが多いです。
宿泊サイト経由の場合
・キャンセル料の対象となり、予約完了時に画面表示されます。宿泊先には予約サイトから連絡先等の情報が入ります。
旅行会社経由の場合
・キャンセル料の対象となります。状況によっては旅行会社に対してもキャンセル料が必要となります。こちらも申し込み時に連絡先を記入する仕組みになっています。

まず、キャンセル料は宿泊施設ごとに定められた「約款」に基づいて定められています。
しかし、零細業者まで含めて各施設が法的に問題のない約款を作成するのは困難な為、国土交通省が標準的な約款を定めて、独自に定めない場合はこの内容で定めることになっています。

http://www.tabitakun.com/eyado/yakkan.html
(宿泊契約の成立等)
第3条  宿泊契約は、当ホテル(館)が前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテル(館)が承諾をしなかったことを証明したときは、この限...続きを読む

Qビジネスホテルに2名で予約し1名キャンセルの場合、どうなりますか?

ビジネスホテルに2名で予約し1名キャンセルの場合、どうなりますか?

大人2名、セミダブル又はツインで1部屋予約を取ったとします。
予約後、1名キャンセルになった場合…
早い段階ならシングルに変更も可能だと思います。

宿泊間近だったら、料金は2名分若しくは1名+キャンセル料ですよね?
部屋は予約した時のまま宿泊出来るのでしょうか?

セミダブルならそのままでしょうが、
例えばツインで予約してたら、そのままツインルームに1人で宿泊となるのでしょうか?

秋頃に2人で宿泊予定なのですが、相手は急に仕事になる可能性があります。
でも、2人でキャンセルではなく私は宿泊します。

この場合、
例えば…2名以上~のプランは避ける等
予約時に気を付けることはありますか?

※料金は最悪2名分は覚悟の上で予約します。

Aベストアンサー

ビジネスホテルの宿泊料金は原則として、「1室あたり」の料金です。
つまり、シングルルームは、「1人しか泊まれない部屋」を「1室」とり、それが6千円としたら、「1室」につき「6千円」必要(実質1人6千円必要)となります。
一方、ダブル・セミダブル・ツインは、「最大2人まで泊まれる部屋」を「1室」とり、それが1万円としたら、1人泊まろうが2人泊まろうが、「1室」につき「1万円」必要となります。

このため、2人で泊まれる部屋に泊まる人数が減っても、その部屋を確保したままとし、料金も2人宿泊を前提とした1室の料金(上の例なら1万円)を払っていいのなら、特にホテルに連絡する必要がないのが原則です。(但し、他の回答にもあるように、ホテルによって考えは異なりますので、予めわかっているのなら、連絡しておいたほうがいらぬトラブルの元が絶てて安心です)

但し、1人になるならそんな部屋は要らない(シングルにしたい)、あるいは1人で泊まるのに2人分(上で述べたように厳密な言い方をすると2人まで泊まれる部屋の正規料金)払うのはいや(=安くしてほしい)というのなら、予めホテルに予め連絡して対応してもらう必要があります。
つまり
・部屋そのものをシングルに変えてもらう。(上の例なら6千円のシングルが空いていれば6千円で泊れることになる)→キャンセル料等の要否は別として、空室がある限り対応してもらえる可能性は高い。
・部屋は同じまま安くしてもらえることが可能か交渉する。(2人部屋のシングルユースといって、一般にはシングル希望があるのに2人の部屋しか空いてない時に適用されることが多いですが、ホテルによってはもともとそのような決まりがあったり、交渉次第で安くしてもらえることも可能です。とはいえ、シングルと同じ6千円になることは稀で、シングルより高めの7~8千円程度を請求される事例が多いです。)→可能かどうかはホテルの考えやその宿泊プランの内容によって大きく異なる。
となります。

その場合、キャンセル扱いになるのか、キャンセル料は取らずに変更してもらえるのかは、そのホテル独自の対応となり、一般論は通用しません。(多くの場合、そのホテルの決まり上ではキャンセル料を取るケースでも、宿泊者数が0にならない限り、キャンセル料を取られないケースが多いようです。但し、安いホテルや安いプランの場合はそのような時に決まり通りキャンセル料を請求するのを前提としていることが多いので、しっかりキャンセル料などを請求されることもあります。)


ちなみに上記はビジネスホテルの宿泊のみを単独で手配していた場合の話で、食事つきのプランや旅行会社のツアーやホテル以外でツアーとして申し込んでいる為、代金が「1名あたり」と明記されている場合は通用しません。必ず申し込んだところを通じてどうすればいいか確認してください。

ちなみに、和室タイプのいわゆる旅館の場合は「1部屋あたり」ではなく「1人あたり」となっていることの方が多いようです。この場合の「1人あたり」の支払額は、連絡した人数が宿泊することを前提に用意した部屋の場合の料金ですので、実際の宿泊人数が変われば(前提条件が変わるので)金額も変わります。従って、この場合は必ず事前連絡をしたほうが良いです。(連絡しないとトラブルになることが多いです。)

ビジネスホテルの宿泊料金は原則として、「1室あたり」の料金です。
つまり、シングルルームは、「1人しか泊まれない部屋」を「1室」とり、それが6千円としたら、「1室」につき「6千円」必要(実質1人6千円必要)となります。
一方、ダブル・セミダブル・ツインは、「最大2人まで泊まれる部屋」を「1室」とり、それが1万円としたら、1人泊まろうが2人泊まろうが、「1室」につき「1万円」必要となります。

このため、2人で泊まれる部屋に泊まる人数が減っても、その部屋を確保したままとし、料金も2人宿泊を前提と...続きを読む

Q観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反?

時々見る質問に、“今度彼と1泊旅行でお泊りします。きっとHすることになると思います・・・”みたいな内容を目にすることがあります。

そうか、カップルで旅行で、そうなったら雰囲気的に当然そうなるかなぁーと思うわけですが、一方で、ラブホではない普通の旅館やホテルは、防音設備もないだろうし、部屋の清掃もごく普通にやるだろうし・・・となったら、そういう観光地の旅館やホテルでHをするのはいかがなものか?と思うこともあります。

皆さんは、どうですか?
観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反だと思いますか?
基本的には、やってはいけない場所という認識ですか?
それとも、一切気づかれなければOKだと思いますか?

Aベストアンサー

ハネムーンベビーという言葉があるくらいだから、マナー違反とは思いません。

新婚旅行でハワイやオーストラリア行って、レストランディナーの後に「ラブホ探そう」と言ったら新婦にドン引きされるのでは?www

AVみたいな大騒ぎ&汚しちゃうプレイしなければいいでしょう。

そもそも、私のようなバブル世代の男性としては、きちんとした大人の女性をラブホに誘うのは失礼でシティホテルやリゾートホテルを押さえるのが一般的と考えてしまいます。

ラブホはナンパや合コンからの直行のために使う方が今でも多いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報