昨年、神戸市内の某ホテルへ泊まったのですが、外からの車の音が夜中じゅうもウルサくて、全く眠れませんでした。
 そこで大阪・神戸地区で、ココは防音がしっかりしていてグッスリ眠れるよ、というオススメのホテルがございましたら、ぜひご紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!せっかくホテルに行ったのにリラックスどころかうるさくて眠れないなんて・・・(T_T)でしたね。

大阪→ホテル・リッツカールトンは物音1つしませんでした!!
神戸→ホテル・オークラ

どんなホテルでも多少は上の階の人の足音(子供の?)がする時もあると思いますが六甲アイランドのシェ○○ンに行った時は上階の音がもろに聞こえたまらずフロントに文句を言いました(笑)せっかくのジュニアスィートだったのに(T_T)

今度は良いホテルでぐっすり眠って下さいね(^o^)丿
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、誠にありがとうございます。
 リッツは某誌の「日本のベストホテル100」で堂々4位にランクされてましたね(西日本ではトップです)。ただ1人で泊まる場合、ツインのシングルユースになるみたいで、宿泊費が相当高いみたいですね。
 オークラ神戸は、その雑誌で神戸市内では1番の評価を得てましたね。アクセス的にはチョット・・って感じもしますが、メリケンパークやハーバーランドが眼前に控え、立地的には申し分ないみたいですね(でもチョット高いかな・・・)。

ユニバーサルスタジオジャパンにいったときに泊まった「京阪ホテルユニバーシティ」がおすすめです。

かなり最近建ったとこなので、防音設備はバッチリですし、眺めも最高です!環境もユニバーサルスタジオに近いせいもあって、暴走族とかも来ませんので安眠がお約束できますよ。

もちろんユニバーサルスタジオジャパンにも是非行ってみてください。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」は必見です。是非マイ合羽を持参してお楽しみ下さい!
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございます。
「京阪ホテルユニバーシティ」は私が持ってるガイドブックには載っていないので、おそらくUSJと同時にオープンしたのでしょうね。
USJには、私も行ってみたいです、ハイ。