dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間前からブラウザ(firefox)の検索がうまくいかなくなりました。
文字を入れて検索ボタンを押すと「プログラムの応答がありません」に
なりました。最近はお気に入りに入れているページを開こうとしても応答が無くなるか、ある決まったページのばあいはずっと砂時計になったまま、画面が真っ白です。
そこからはもう他のページも開くことが出来ず、ブラウザの下にあるタスクバーには停止とあります。

ブラウザのファイルでも壊れたか、と思い別のIEのブラウザを使おうとしても同じ現象が出ました。

実はこの質問ページもずっと開けず2日かかってようやく開けたのです。
現在、一度、リカバリーしようかなと思っています。しかし、何か別の問題があれば、リカバリーしても改善できない事も考えられます。

OSの更新は最近ありません。セキュリティーソフトは頻繁に更新しているようですが。

どなたかご存じでしたらお教え願います。
OS windows xp sp2
cpu p4 3.0G
メモリ 1.0G

場合によっては回答欄も見ることができないか心配ですし、ご回答いただいた方にお礼を申し上げようにも、このページが開けないかもしれませんが、どうかお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ページ・・・画面が真っ白

先ずIEで(firefoxは使っていないのでわかりません)疑うのが「ツール」「インターネットオプション」「全般」で「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」です。これが溜まるとwebサイトが見られなくなることがあります。(検索もできなくなることがあります)

その他はファイアーウォールはオンの場合ブロックすることで「例外」に登録し許可するか、一時的にオフにして様子(見れるかどうか)をみます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。Cookieの削除の削除では改善されませんでした。

また、だんだん様子がおかしくなり、表示画面もいつもと違います。なんだか、拡大表示になっています。

webが見れない場合ノー*ンインターネットセキュリティのポップアップ遮断を無効にするとトラブル解消した事例がありますが、セキュリティ対策ソフトは違いますか?

やはり、リカバリした方がよいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は2台目のパソコンも(こちらはLAN)接続ですが、こちらもあやしいのです。ブラウザとセキュリテイソフトも同じモノを使っています。どうもブラウザとセキュリテイソフトの兼ね合いでしょうか?IEで接続していますが、応答無しが無くなりましたが、メールが来た場合、内容にURLがあって、クリックしてもブラウザ自体立ち上がらないこともあります。

常駐ソフトをやめてみたり、どのような時にそうなるのかが分からないと原因がわからないのですが。

とりあえず、お気に入りやその他を保存して、アンインストール、再インストールしてだめなら、最終手段としてOSの再インストールとか。
あくまで自己責任でお願いします。
私はDountPを使っているんですが、OKWEBで検索するとブラウザーがフリーズします。
まぁ、私のは開発の終わっているブラウザーですが。
firefoxのサポートページにいけば、同じような症状の方もいると思いますよ。

・・・ってそれってまるなげじゃん・・・うじゃうじゃ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず2つのブラウザのうち、IEを残してアンインストールしてみました。