私は一重なんです。
まだメイク初心者(ってかやったことない)なのでいまいちアイメイクのやり方がわかりません。
アイプチしちゃえばいいのかもしれませんが、できればアイプチはやりたくありません。
一重のアイメイクのやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは☆


高校3年生の物です。
私も一重で悩まされています…;

私はギャルではないので、つけまつげなどはしませんが、たまにナチュラルメイクをします。
研究の末ですが、ご紹介します。
私もまだまだ初心者なので割と簡単です☆

①ラインですが、上は少し太く入れます。
(まつげとまつげの間を埋める+線を濃くするつもりで)
目尻は軽く跳ね上げるとぱっちりします。
②下ラインは、目尻に入れると私の場合目が小さくなってしまうので、黒目の下のまつげの間に入れてぼかします。
ライナーは黒より茶系のほうがナチュラルです。
③アイシャドウは、まず最初に一番薄い色(白やクリーム系)をまぶた全体もしくは眉の下にいれます。
くすみがとれますよ^^*
次に上の部分に太めにラインを引いたのでそこをぼかす感じで濃い茶色系をいれ、その層の上に薄い茶系を重ね、またその層に更に薄い…というように、アイシャドウのパレットに入っている色を重ねていきます。
次に目尻の恥じっこ?(窪みがある部分)に濃い茶色とゴールドをいれます。
そうすると目に奥行き?がでます^^*
ちょっとギャルっぽくなるので加減をみながらが良いとおもいます♪
涙袋にもゴールドまたはピンクのシャドウを軽く入れると明るく見えます☆

偉そうにすみません…
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。

私は某化粧品会社に勤めていました。私のメイクの仕方を書きますね
参考になればいいのですが・・・・私も一重です。
まず、アイラインペンシルを使い力を入れず下のラインは目じりから三分の一まで上のラインは目じりだけ
目頭から書いても目を開けると見えないので・・・
できれば、目を開けた時目尻を延長した様にラインが引ければOK!そしてアイシャドウ、マツゲ寄りから
眉毛に向かって薄くぼかします。これは、雑誌にも載っているようにして良いと思います。次にマツゲを
ビューラーで生え際はしっかりかけ(まぶたをマツゲで持ち上げる気持ちで)、先に行くほど力を思いっきり抜いて何回かに分け、はさみカールします。これも、雑誌に良く載ってるようですね。
力を抜いて何回かかければ好きなカールになり、
かくかくしたマツゲになりません。力を抜いてね!
マスカラは冬でもウォータープルーフ!!
一重の人はすぐ、マツゲが下がってしまうので
これに限ります!!!湿気も大敵(T_T)
上側にマスカラを付け次に下から持ち上げるように
つけます。(上のマツゲ)下マツゲはマスカラブラシを縦にしてつけます。好みの太さ量になるまで何回もつけましょう。
ポイントはマツゲです。マツゲをしっかり上げることでアイライン効果が得られますよ。
ちなみに、私はシャドウは、あまり色が出ない白や、クリーム色、マスカラは黒アイラインはブラウンを
基本に洋服に合わせてシャドウの色を変えたりしています。今はマツゲをしっかりあげるように
マツゲパーマをかけています。
かなり楽ですよ~長々と書きスミマセン。
参考になれば良いのですが・・・・
    • good
    • 0

TVのプロのメイクアップ・アーティストさんがやっているやり方を述べてみます。



○目じりとまゆ山が縦一本の線上に揃うように、まゆ毛を描く
※はじめは少しずつ形を整える感じで
○アイ・ホール(鼻筋の付け根)から目じり付近までの、まぶた全体にごく薄いシャドーを乗せる
○目のキワに、アイ・シャドー用のハケほどの幅に、シャドーを乗せる
※目じり付近を少しだけ上向きに乗せる
○まぶたと目のキワに乗せた2色のシャドーを、麺棒か指でボカす
○まゆ山の下に白のシャドーを薄く乗せ、ハイライトを出す
○睫毛と睫毛の合間を、アイ・ペンシルか眉墨で描いてふさぐ
○ビューラーで睫毛を整える
※根元からじょじょに毛先をカールするように
○マスカラを睫毛に付ける
※上下両方からやってしまうと、下に付けたマスカラが肌に付くので、あくまでも上から付ける

どうでしょう。こんな説明で分かるかな。
私は一重ではなく奥二重なのですが、やっぱり上記のようにやってます。
けれど、ハイライトやマスカラまでは普段はしません。
リキ入れてメイクする機会に、時間をかけてやるくらいです。
hassi-さんも、最初からあまり本格的にやるのではなく、基本的な色の乗せ方、ボカし方、見栄えなどを練習していった方がいいと思います。
何度も何度もやってみて習得していきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片方だけ一重なのでアイプチを使いたいのですが・・・。

中学生の男です。

両方一重だったら諦めるんですが、
片方だけ一重なので不自然に見えて困ってます。

他質問見ていたら 
付けて寝ていたら 付けなくても二重になった
とか見たのですが・・・
(何年しても無理だった人も居ました。)

どうなんでしょうか?

普段使っていて他の人にわかる様なら付けて寝ようかと思うんですが、

アイプチにも種類があるそうで^^;

お勧めて言うか ドレがいいんでしょうか?

人それぞれなのかも知れませんが教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて、今は使っていません。使わなくなってから、アイプチしている人の不自然さが際立って見えます^^;

なお、「くせ」ですが、これはつけることができると思います。でも、人によって定着までの期間は変わってきます。私は家でいるときなど、ほかの人に会わないときにアイプチをして、くせを作っていました。若干目の上にしわができるようになれば、学校に行く前に一度アイプチをつけ、10分後くらいにそっとはがすと二重が長持ちするかもしれないです。これくらいになったら二重の線を意識して目に力を入れて、目の上の筋肉をトレーニングするのもいいかも。(結構気長ですw)
私はこれを続けて二重になりました^^でも、あまり意識しすぎないほうがスマートだと思いますよ。どうしても気になるのなら、見えないときに努力してくださいな☆

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて...続きを読む

Q一重のアイメイク

こんにちは。高校3年生なのですが、そろそろちゃんとアイメイクをしようと思っています。でも、私一重なんです。一重の中では大きい方だと思うのですが、黒目が小さいんです。
一応今はマスカラを塗っているのですが、睫毛を上げるのが下手なのか似合わないのか、きつくて余計白目が多く見えるので、カールはさせていません。
ボアちゃんやモデルの福田明子ちゃんみたいな目が憧れです(黒目がちな感じ)。
できれば学校にもしていけるナチュラルな感じがいいです。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一重ですが、メイクするときは、まつげカールはしたほうが目元がパッチリして見えます。

ビューラーをきつく掛けると不自然に上に上がってしまうので、まぶたより上に上がらないように調節していくと自然なカールになりますよ。

ちなみに
黒目が大きく見えるコンタクトレンズがありますよ。  

Q一重のアイメイク

高校生♀です。
最近メイクに凝りだしたのですが・・・。
私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。
わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。
アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。
アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。
また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。
そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか?
あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は完全な一重でありまして、まつ毛の根元も見えません。雑誌のメイクページって、だいたい二重向けのやりかたが書いてありますよね~!
さて、一重でもちゃんとアイメイクはできると思います。私の場合、以下の手順が一番目元がパキッとなります。

1. まぶた全体に軽く白のハイライトを入れる。
2. 淡い寒色系(ブルー、グリーン、グレーなど)のシャドウを、見えているまぶた面積の下1/3以内の範囲にのせる。
3. 不自然さを取るために、ごく軽くぼかす。
4. 2と同系色の濃いシャドウ(あるいはアイライナー)を、まぶたの一番下のキワ全体にのせる。このキワというのは、見えているまぶた面積の底辺から、まつ毛根元までの範囲のことです。
5.ライター等で少し暖めてビューラーし、ロングマスカラをつける。(→マスカラが乾いてから再度ビューラーであげる)
6.白のアイライナーを、下まぶたのラインに沿って目頭側1/3ぐらいまでつける。

あと、まつ毛に関しては「つけまつ毛」という手もあります。私はやったことないですが、友達がやってて目力がドバッとUPしてましたから…。目尻だけのつけまつ毛もありますよね。
以上、参考になれば幸いです。

こんにちわ。私は完全な一重でありまして、まつ毛の根元も見えません。雑誌のメイクページって、だいたい二重向けのやりかたが書いてありますよね~!
さて、一重でもちゃんとアイメイクはできると思います。私の場合、以下の手順が一番目元がパキッとなります。

1. まぶた全体に軽く白のハイライトを入れる。
2. 淡い寒色系(ブルー、グリーン、グレーなど)のシャドウを、見えているまぶた面積の下1/3以内の範囲にのせる。
3. 不自然さを取るために、ごく軽くぼかす。
4. 2と同系色の濃いシャドウ(あ...続きを読む

Q一重のアイメイク

あたしは今高校2年生なんですけど
メイク道具は持ってるのにメイクして外に出たことがありません(;;)

理由は...アイメイクをうまくできたことがないんです
あたしの目は一重なので元々アイメイクはしづらいのですが
二重にするのは顔が変わってしまうので嫌です。

一重の方はどのようにアイメイクをしてるんでしょうか?

ちなみに私の目は
・一重だがそこまで小さくない
・まつ毛が短く、少ない
・年齢を重ねるにつれて良くなってはいるが
 若干、左右不対照

ビューラー
アイライナー
マスカラ
シャドウ
つけまつげ  などは持っているので
私の目に合うメイクの仕方を教えてくださると
とてもありがたいです(;;)
一重の方の経験談など参考にさせていただきたいと思っています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっとペイントソフトでやってみましたがどうでしょうか?

私も一重ですが、アイシャドウは幅を広げればケバいし、細くすれば全然目立たないし…
難しいですね。
ほんのりグラデーションというか
ブラウンを乗せた後目頭と目尻に濃ブラウンを乗せて立体感が出るような雰囲気に持って行きます。
下まぶたは目尻から黒目の下くらいまでブラウンを入れて
上まぶたから目尻~下まぶたの端っこくらいをリキッドライナーかアイライナーで縁取りします。
私もまつげが短いですが頑張って上げます。
たいして目立ちませんがないのとあるのではやはり違うので。

だいたいこんな感じになります。
つけまつげをつければもっとまつげが長くなりますね。
目じりのラインはちょっぴり上げるつもりで引くとカッコイイかなーと思います。

Q一重のアイメイクの方法!!

 一重のアイメイクについて詳しく掲載されている
HPや本ご存知の方いらっしゃいませんか?
口で説明していただいてもなかなかイメージが
わかず、写真つきがよいなっと思っています。

雑誌などはほとんど二重ばかりですし、
二重のメイクをすると全く違った顔に
なってしまいます。

いろいろ教えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんなHPを見つけました。

http://www.bayline.co.jp/info/eyemake.htm

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/makeup/sml/eyeshadow.aspx

http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/014/top.html

http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200204/0402.html



私は、店頭においてある資生堂やカネボウやMAXFACTORの
パンフというか小冊子みたいなものを
よくもらいます。
一重向けのメイクは載ってないこともあるけど、無料ですし
一重にも応用できるメイク法がけっこうありますよ。



あとは「VoCE」「美的」「ビーズアップ」などの雑誌かな。メーク法が満載です。


デパートで買うときに、美容部員さんにメイクしてもらうのもイイですよ。
いろんな技が学べるし相談にも乗ってくれます。

ドラッグストアで安く買えるけど、定価で買ったとしても
行く価値ありだと思います。


お役に立ちましたら幸いです。^^

こんなHPを見つけました。

http://www.bayline.co.jp/info/eyemake.htm

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/makeup/sml/eyeshadow.aspx

http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/014/top.html

http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200204/0402.html



私は、店頭においてある資生堂やカネボウやMAXFACTORの
パンフというか小冊子みたいなものを
よくもらいます。
一重向けのメイクは載ってないこともあるけど、無料ですし
一重にも応用できるメイク法がけっこうありますよ。



あとは「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報