アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほどつきあっている彼と、4日前にデートをして以来、連絡がありません。私の方からは2回メールをしましたが、返信がありません。
それまでは、必ず連絡をくれていただけに、どうしてなのかとても不安です。
楽しくデートしたと思っていたのに、私が嫌われるようなことをしてしまったのか・・・?
思い切って、電話をしてみようと思うのですが、私からの電話だとわかって、でてくれなかったら、話しもできないままになってしまうので、非通知でかけようかと思っているのですが・・・
非通知ならとりあえずは、出ると思います。
どうでしょうか?

A 回答 (10件)

非通知を着信拒否していないって確信があるってことでしょうか?

そうだっとしても、非通知は出ないと思います。
公衆電話からのほうがまだ良いかなと。

この回答への補足

彼は、非通知でもとりあえずは、でるみたいです。

• 0

非通知・・・う~ん、どうでしょうか?

僕だったら逆ですね。
非通知の電話には出ませんよ。今時は番号を通知するのが当たり前ですので、通知した方がいいと思います。

メールでの連絡は手軽でいいのですが、感情とかがうまく伝わらないと思います。意外と原因はそこらへんにあるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼はメールが苦手な方です。メールでの内容に何か行き違いがあったのかもしれませんね。

いろいろな事が考えられますので、一ヶ月付き合ってる間に何回デート

されたのか、その内容もよかったら(大きな要素が関係を持ったかどうか?という点)補足しては戴けませんか?

この回答への補足

1ヶ月の間に4回デートをしました。
彼は忙しい人でしたが、私の事をちゃんと知りたいということで、時間をとって会おうとしてくれていました。
誠実に接していてくれたと思います。
体の関係はありませんでしたが、先日のデートの際に、少しそんな雰囲気にはなりました。でも、結局は何もありませんでした。
その日の別れ際も普通だっただけに、本当にわかりません。食事も喉を通らない程悩んでいます。
とにかく彼と話しがしたいです。

• 0

非通知はやめておいたほうがいいんじゃないかな。

ちゃんと通知して電話かけたほうがいいと思いますよ。
もし何もなくて、ただメールし忘れたとか何か事情があって返信できなかったのであれば、非通知でかけるのは後々逆効果かな。
もし私が彼氏にやられたら、かなり嫌ですね。
勇気をもって頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそうされたら、たぶん嫌だと思います。

心配ですね。

不安なお気持ちもあるでしょうし。。

彼と連絡がつかない理由はちょっとわかりませんが…
彼は社会人ですか?職種によって違うとは思いますが、今の時期って結構忙しい時期なんですよね。。
仕事で余裕をなくしているという事は考えられませんか?

ご質問の
>非通知でかけようかと思っているのですが・・・
なんですけど、私はやめた方がいいと思います。
なんだか探りを入れたり、彼を試しているようで逆効果になると思います。
#1様が書かれていらっしゃるように出ない可能性もありますし(ちなみに私は非通知着信には絶対に出ません)

「出てくれなかったら…」というお気持ちはわかるのですが、お付き合いされてるのでしたらそこまで遠慮なさらずに
一度ちゃんと「通知あり」で電話してみてかまわないと思いますよ?

もし出なかったら、理由はどうあれしつこくしちゃうと逆効果ですから
「何かあったんじゃないかってすごく心配してるよー。何もなければ安心するので、余裕が出来たらメールか電話かもらえると嬉しいです」っぽい感じでメールを送っておかれては?

今の段階では、そこまでやって彼から連絡を待つのが賢明な気がします。
参考にならなかったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は社会人です。
確かに探りを入れているようで、感じ悪いですよね・・・
もし出なかった時のメールの内容分、とても参考になりました。
今日、電話してみて、でてくれなかったら、そうしてみようと思います。

>非通知でかけようかと思っているのですが・・・

moko0304さんの考えはおかしいと思います。
嫌われたと決め付けすぎて考えていると思います。携帯を破損、紛失したと言うことも考えられますし、とりあえずは通知で掛けてみてはどうでしょうか?そのほうが普通だと思いますよ。

1ヶ月ほどしても音沙汰が無ければ、moko0304さんのことは合わない、付き合うに値しない、と言う判断だと言うことで、相手の判断を尊重してあげましょう。
仮にmoko0304さんが振られていたとしても、向こうの判断に対して「なぜ?なんで?」と聞いても無駄ですし、余計に嫌われる元だと思いますよ。
逆に言えば、ちょっと連絡が取れない程度で、非通知で電話を掛けてみようか、などとだまし討ちを考えるような思考回路の「うっとうしい女」だから無言で切られたという可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を失くしたわけではないようです。
悪い方へ考えすぎなのでしょうか・・・
とりあえすは、通知で電話をしてみます!
回答者さんのご意見に「ハッ」と、目が覚めたようです。

ANo.3 hopindeerです、補足戴きありがとうございます。

それは~・・・彼が貴女に嫌われてる、もしくは脈がない、諦めなくては・・・と思ってる可能性があります。

貴女は彼と付き合うっという意思表示をちゃんと言ってありますか?
それがなければ、
>少しそんな雰囲気にはなりました。でも、結局は何もありませんでした。
関係になりそうでならなかったという彼のなにか残念な伝わらなかった想いが見え隠れしています。

メールでもいいですので、貴女の気持ちをはっきりと伝えてみてください。
それでも返事が無いなら、彼は何か別ごとを考えてるようなので、さっさと諦めてみては?

私も昔よく似たことがありました。
私が言葉足らずで・・・相手の言葉を待ってるうちに嫌われてるんだと勘違いされてしまい、たった3回・・・一回でポツンと終わってしまった恋がありました。
あのときのあの電話でなぜ言わなかったのか!と今でも後悔しています。
当たって砕けろ、速いうちにね!あ?非通知はダメよ?
一応付き合ってるんだから、なんで彼女である私の電話に出ない?くらいの強い気持ちで何回も掛けてみたら?
出たら「あ~生きてたのか!心配しちゃったぁ~」とボケておけばいい。とりあえず、言うことは言い、聞くことは聞かないと!
頑張って!(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

はっきり「つきあう」という意思表示は、お互いにしてなかったように思います。
勇気をだして、電話で自分の気持ちを伝えてみようと思います。
こんなに好きになった彼とのことを、自然消滅で終わらせたくないです。
後悔先に立たず!ですね。

ANo.3.7 HOPINDEERです。

>>はっきり「つきあう」という意思表示は、お互いにしてなかったように思います。

(ほら、みろ~。)
伝えてね!私みたいに20年も回り道しないで!
あの時のあの電話・・・なぜ言わなかったのか・・・くぅ~。
20年経ってから「嫌われてると思ってた」と知りました。
20年も損をしました。後悔の無いように言うことは言う!聞くことは聞く!頑張って!早くよ?
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
おかげさまで、かなり勇気がでてきました。
今晩電話します!もちろん、通知で!

何回もすみません^^;他人事に思えない19歳の乙女の自分が蘇ります・・。

えと、私も理解しがたいですが、男性の中には関係を持って初めて「つきあってる」という意識を持つ方がほとんどのような事を男性が言ってました。
もちろん20年前の彼もそうだったんです。ところが漫画みたいな勘違いが起きて・・・ま、それはどうでもいい、
とにかく、「結局は何もありませんでした」これが彼にまだ付き合ってないというような意識を持たせた勘違いとも思えますので
伝えてくださいね!
例えば「私たちが付き合った記念日はいつ?」となれば、
初めてデートした日とかCHUした日だとか、そりゃした日だろう!とか
返答は人によって実にさまざまに思われてることがあります。

はっきりと気持ちを伝える、これ大事ね?
もしよかったら結果気にしてますからね。(*^_^*)がんば!
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、うれしい限りです。
そういう雰囲気になって、私が拒んだわけではありません。
何故かやめてしまったのです。その後、キスくらいしてくれるかなと思ったのですが、それもなく、ずっと手を握っててくれました。
なので、キスもまだしていません。
始まったばかりというところでした。
私は彼をどんどん好きになっているのに、もし、このままだったら、私の気持ちだけ置き去りにされたようです・・・
とにかく、気持ちを伝えてみます。
頑張ります。勇気をありがとうございます!

#5です。

お礼ありがとうございました。

勇気を出して「通知あり」で電話するというお気持ちになられて本当に良かったと思います。

まずは彼と連絡を取る事が第一です。何よりそれが一番。憶測であれこれ考えても疲れるでしょう?
彼の本心や、連絡が取れない事情の真意は彼にしかわからないのですから。
彼がどう思っているか、どうしてメールにも返事が来なかったのか…これは彼に聞いてみない事にはわかりませんよね?
後悔のないように聞いてみられた方がいいとは思いますが、まずは彼の事を思いやる気持ちも忘れずにいて下さいね。
もし仕事が忙しくて余裕がなかったとしたら…?←あまりに一方的に気持ちを押し付けるとひかれるかもしれません…。まだ最初のようですし。

相手の気持ちや事情、そして様子も伺いながら、しっかりお話出来るといいですね。
気持ちを楽にもって、肩の力を抜いて。
距離を縮める事を焦る必要はないと思います。お二人のペースがあるのですし。
恋愛は一人では出来ませんからネ(^_-)b
悲観的にならず、素直な気持ちを大切に、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、本当にありがとうございました。
彼の様子をうかがいながら、素直な自分の気持ちを伝えられるよう、頑張ってみます。