100均のコスメ 3つで1000円のもの 1つ1000円するヤツ 3000円するもの
色んなコスメがありますよね。それらの違いっていったい何なんですか?
やはり 高いヤツの方がノリが良いと言うことなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ある化粧品会社のBAさんに知り合いがいて、以前こんな事を言っていました。


基礎化粧品に関しては、防腐剤が入っているか、どんな薬品などを入れているか、
そのパッケージや宣伝料なども考えて、価格が決まりますし、無添加でも高いものと安いものがあるのはパッケージと微量の防腐剤などが入っているかで決まっているそうです。
一方、口紅やマスカラ、ライナーといった類は、質がやはり違うそうです。口紅も伸びや発色、マスカラは粉っぽさ、ライナーはリキッドの場合、伸びも持ちも違うそうです。
いずれも10分の1~3分の1くらいが原価で、高ければそのパッケージデザインに費用が費やされる為、絶対的な効果はあるとは言いがたく、安ければ伸びが悪いと言う具合で、高い方に手が伸びるようになっているとか…。
BAの友達が言っていた事を書いたので、専門家にさせてもらいますね。
    • good
    • 5

こんにちは!


すでに皆さんが答えていらっしゃるので、私の答えはお役に立てないかいしれませんが…。
私は先日まで、某化粧品メーカーで事務のアルバイトをしてました。アルバイトですので、会社の人が時~々サンプルをくれて試したりしてました(笑)。

そのときの感想…基本的に金額の差があっても、あまり変わらない感じがしました(私が鈍感なのかもしれませんが)。でも1個ン万円もする化粧品のサンプルだと、違いました!伸びが違うし、つけた感じもいいです。さすが高いだけあるとは思いました。でも翌朝起きた時は…私の場合、いつもと変わりませんでした。ただ使い続けると、ひょっとしたら違うかもしれないけど、私は高いのは買いません(笑)。

100均の商品には、値段が値段だから(安いから)品質もそれなりのものなので「ご了承ください」とありますよね?(お店でそういう張り紙を見たことがあります)何でも使ってみて、自分に合うかどうかを試してみるとよいと思います。
もし100均の商品でも、それが自分の肌に合うのが見つかれば「めっけもん」ですね!

追伸)これは、質問とは関係ないかもしれませんが…ごめんなさい。化粧品の中に「医薬部外品」というものがありますが、何でも国の臨床試験を受けて、OKが出ないと「医薬部外品」というのは表示できないそうです。表示してあるからには、それだけお国のOKがでた商品ということで「いい商品」だと、小耳にはさみました(まぁ値段も高いですけどね)。余談でした(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼をいわさせていただきます。やはり自分にあったのをいろいろ試してみるのがよいようですね。100均もマスカラとファンデとビューラー以外は使えるような気がしました。皆さん回答有り難うございました!!

お礼日時:2002/05/13 23:08

あるメーカーの広告担当の方かな?がおっしゃっていたんですが、


良心的なメーカーの値段が安いものだったら、一流メーカーのものと
そんなには成分は変わらないそうです。
じゃあなぜそんなに値段が違うのか?
1.広告費にお金がかかる。
 一流メーカーは広告を派手に行います。
 これにお金がかかるんです。
2.それまでの研究費
 大体新成分配合とかって一流メーカーから始まって、手頃なメーカーにも浸透・・・という流れだと思います。
 この新成分の研究にお金がかかってるんです。
 だからそれのもとを取るためには値段を高くする、というわけです。

2.はコンタクトにも言えますね。
コンタクトは原価なんて数百円だそうですから。
    • good
    • 1

たまたま今日この事に関して思うことがあったので書込みしてしまいます!


今まで結構高めのマスカラを使用していたのですが、最近100円の化粧品を
見てマスカラを試しに買ってみたんです。そして今日始めてつけて会社に行
ったところ....ボロボロカスが落ちてくるんです!凄いんです、今までと
同じように付けていたのにこのマスカラはカスが多い! コンタクトにも
へばりつくし、そのせいで涙が出てマスカラは簡単に落ちてタヌキみたい
な顔になるしで踏んだり蹴ったりでした。
あんまり安いのは成分というか内容がイマイチかもって今日痛感しました!
もう絶対つけないぞ。
    • good
    • 5

大々的に公告するかしないかって言うのもあります


考えてください
高い商品ってだいたいコマーシャルや 大きく宣伝してませんか?
その公告料っていうのも入ってると思います。
でも 成分の違いって言うのもあると思いますよ。
やっぱり高いのって効きますもんね
    • good
    • 3

違いはよくわかんないけど、やっぱ成分とかが違うんじゃない?でも化粧品の成分に関する本によると、高いからといって、必ずしも良いモノとは限らないみたいです。

自分の肌に合うものを探せば値段にこだわらなくてイイんじゃない?問題がズレちゃってごめんなさい☆
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q100均コスメ R○ローション使用方法

某サイトで、ダ○ソーのRJローションでまつげが伸びると知り
購入しました。
が、塗る時機がわかりません。
一度、マスカラに直接塗ってみましたが、コンタクト使用しているので、
なんか、ものすごく、目に入ってきて、結局、ふき取りました。

ちなみに、マスカラ使用前、同じお店の、ボリューム出る下地も
使用していますので、ますます、RJローションをいつ使えば良いか
悩んでいます。

皆さんの使い方、お勧めの使用方法等、何でも構いません。

ご教授いただければ、助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このやり方であっているかわかりませんが
私は化粧水の感覚でメイク前の何もつけていない状態や夜の洗顔後に使用しています。
目に入ってしまうのはつけすぎかな?

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q100均のコスメ

中学2年生です。

ロリータメイクに憧れていて、
今日早速練習しようと思い、
母親に以前「止めておいた方が良い」といわれていたのですが、

矢張りメーカーのものは金銭的に余裕もないし、
正直化粧品に何千円も掛けるのは嫌なので、
こっそり100均で買ってきました。

以下のものを買いました。
(ダイソーではなく得得屋というところです)

・ラパンセ ロングラッシュマスカラ/台湾製
・ラパンセ チークパウダー02/中国製
・ルージーン12色リップパレット01/中国製

ファンデやビューラーは流石に怖かったし、
お母さんのメーカーのものでも良いかなと思い
買っていません。

ですが、使ってみた後に
「100均のコスメ、特に中国製は水銀が入っている」
と噂を知り、心配になってきました。

右目にマスカラを付けて、
ふざけてチークを瞼の上にしてみたりしましたが、
何か、違和感があります。
瞼が重い…?
眠いときや、疲れたときのような感じです。
マスからは多分目に入ってないと思うのですが…
チークの所為でしょうか……
それとも、コスメの所為では無いのでしょうか?


お母さんのいうとおりに止めておけば良かったのでしょうか。
しかし、やはりこれからも使いたいので、
強いていうなら、どれがいちばん安全でしょうか。
皮膚は弱くはないと思います。

私的には、リップは未だいいかな、と思います。
直接肌に付けるから、チークは怖い…
マスカラも、目だから怖いなと。


メーカーの方も、100均の方、ご意見をお願いします。

中学2年生です。

ロリータメイクに憧れていて、
今日早速練習しようと思い、
母親に以前「止めておいた方が良い」といわれていたのですが、

矢張りメーカーのものは金銭的に余裕もないし、
正直化粧品に何千円も掛けるのは嫌なので、
こっそり100均で買ってきました。

以下のものを買いました。
(ダイソーではなく得得屋というところです)

・ラパンセ ロングラッシュマスカラ/台湾製
・ラパンセ チークパウダー02/中国製
・ルージーン12色リップパレット01/中国製

ファンデやビュー...続きを読む

Aベストアンサー

私は昔100均で何度かチークを使ったことがありましたが、
とくにトラブルはありませんでした。(普通肌です)
でも、何となくですが100均よりは日本の安いメーカーのもののほうが安心ですよね。
アイメイク、ファンデ、リップは、目や口の粘膜に直接ついてしまう可能性がありますのでとくに心配です。

人にもよりますが、コスメって1回買うと
よく使ってても半年ぐらいは無くならない?ので、
100均でケチらずに300~500円ぐらいのコスメを使ってみたらどうでしょう?
私の経験ですとセザンヌ、ちふれ、キャンメイク等がオススメです。
(mediaもいいのですがちょっと年齢層が高い感じがしますね)

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q【100均のコスメ】

【100均のコスメ】

20歳の大学生です。
今までメイクをしたことが一度もありません。
興味が出てきたのでやってみたいと思うのですが、
メイクに関する知識があまりありません。
動画サイトで調べてはみたのですが…。

100均のコスメも結構いいと聞いたことがあるので、
練習のために買ってみようと思っています。

何を買い揃えればいいのでしょうか?
(ファンデーション?グロス??コンシーラー???わかんにゃい。)

Aベストアンサー

高校3年生、年下ですが参考になれば幸いです。

20歳までメイクをしていないということなので、ギャルメイクではなくナチュラルメイクが好きなのだと思います。練習なら100均のもので充分ですよ!

ガラッと印象を変えるのはアイメイクだと思います。
色の定番は黒ですが、私は茶色をつかっています。茶色ならメイクが濃くなってしまっても黒ほどキツい印象にはなりませんし、修正も比較的簡単で、優しげな雰囲気に仕上がります。

まず買いたいのはマスカラですかね。まつげが長いとそれだけで女性らしさがアップします。そして慣れないとなかなか綺麗に仕上がらないのですこれが。ただ、最初に色は茶色をおすすめしましたがマスカラなら黒でも結構平気です。ロングタイプかボリュームタイプかはお好みで。個人的おすすめはロングタイプです。

マスカラの効果を上げるのがビューラー。マスカラを塗らずにビューラーだけでも結構違います。

そして目だけ迫力があってもアンバランスなので、眉毛メイクアイテム(細かく仕上げるアイブロウペンシル、全体的に優しげな印象になるアイブロウパウダーお好みで)を買いたいですね。眉の形も大事です。

目の大きさを左右するのがアイライン。ペンシルはぼかすことができますし優しげに仕上げたいならペンシルで。リキッドはきりっとした仕上がりになりますが最初からリキッドは難しいです。

アイシャドウは季節によって色を変えると季節感が出ます。まずは定番のブラウンを!色がグラデーション配置になっているものなら簡単ですよ。

一重なら二重メイクのものを買ってください。アイプチなど。申し訳ありませんが私はこれは詳しくないので省略させていただきます。一重の友達はアイプチしてないと「誰?」ってなります(笑)

あとは綿棒。失敗した時ぼかすのに役立ちます。

派手な色のアイシャドウ、つけまつげ、まつげコームなどは後からチャレンジしてみてもいいと思います。
そして髪を染めていらっしゃるなら眉の色を変えるために眉マスカラおすすめします。

ただ、敏感肌ならベースアイテム(ファンデーション、コンシーラー、化粧下地など)を100均で買うのはやめておいたほうがいいです。今は肌への負担が少ないミネラルファンデもいっぱい出てますし敏感肌でなくてもおすすめです!
肌が綺麗なら素肌にチークをしても可愛いです。

あと、忘れがちなのがメイク落とし。しっかり落とさないと色素沈着してしまうこともあるので使用法に沿ってしっかり落としてください。

私の好みも入ってしまったと思いますがすみません。
いろんな化粧品を試して自分に合うものを見つけてください。
慣れればメイクってとても楽しいですよ!

まとめると、ナチュラルなアイメイクならロングマスカラ、ビューラー、茶色のペンシルライナー、ブラウンアイシャドウ。
あとは眉コスメと肌の美しさに合わせてベースメイクと綿棒とメイク落とし。

メイクもやり方によっては目が小さく見えることもあるのでネットや本で研究しましょう。友達に相談するのもいいと思います。

また迷ったらよければ質問してください!
長々と失礼しました!

高校3年生、年下ですが参考になれば幸いです。

20歳までメイクをしていないということなので、ギャルメイクではなくナチュラルメイクが好きなのだと思います。練習なら100均のもので充分ですよ!

ガラッと印象を変えるのはアイメイクだと思います。
色の定番は黒ですが、私は茶色をつかっています。茶色ならメイクが濃くなってしまっても黒ほどキツい印象にはなりませんし、修正も比較的簡単で、優しげな雰囲気に仕上がります。

まず買いたいのはマスカラですかね。まつげが長いとそれだけで女性らしさが...続きを読む

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q100均のコスメ。

ダイソーやキャンドゥといった100円ショップで手に入るコスメで、何かオススメのものはありますか?

何でも構いません。
教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

この方のブログを見てみると参考になるかもしれません。
色々100円ショップの商品を載せている方です。
http://yaplog.jp/100yen-cosme/

私のお勧めはダイソーの酒しずくと言う化粧水と乳液です。
さっぱりしていておススメです。

参考URL:http://yaplog.jp/100yen-cosme/

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q100均コスメのオススメ

100均コスメでいいのがあったら教えてください(´・ω・`)
アイシャドウ、グロス、アイライナーとかがよいです♪
いつも行くとこはセリアとダイソーです(#^.^#)

Aベストアンサー

初めまして。

個人的に肌にさえ合えばプチプラ大歓迎主義です。
高価な商品を使用していても美白のカネボウ問題もあったことですし。

私が100円ショップコスメで使用して良かった物

・エルファー パールインアイシャドウ【ザ・ダイソー】
http://www.cosme.net/product/product_id/2913087/top

パープルとブラウン所持。

・スリムオートアイブロー【ザ・ダイソー】
http://www.cosme.net/product/product_id/315155/top

髪の毛を染めていた時に使用していました。

・エバビレーナ アイブローコート【ザ・ダイソー】
http://www.cosme.net/product/product_id/284767/top

夏でもアイブロウが落ちません。

まぁ後は、試行錯誤ですかね。2003年から現在迄色々試してきた敏感肌のコスメジプシーです。
肌に付けるものは、合うか否か千差万別ですので飽くまでもご参考まで。

参考URL:http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/74102

初めまして。

個人的に肌にさえ合えばプチプラ大歓迎主義です。
高価な商品を使用していても美白のカネボウ問題もあったことですし。

私が100円ショップコスメで使用して良かった物

・エルファー パールインアイシャドウ【ザ・ダイソー】
http://www.cosme.net/product/product_id/2913087/top

パープルとブラウン所持。

・スリムオートアイブロー【ザ・ダイソー】
http://www.cosme.net/product/product_id/315155/top

髪の毛を染めていた時に使用していました。

・エバビレーナ アイブローコート【ザ・ダ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報