電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての書き込みとなります。
まだ初心者の身であり、質問をする機会も多いと思いますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

今回の質問というのは、透過ソフトについてです。
ある画像の背景を透過したく、ソフトを探し、使ったのですが、ドット絵でないため画像の周りに白(にかなり酷似した)色が残ってしまいます。

それで、白色にほぼ似た色を透過させるソフト のようなソフトをお知りにの方は、ぜひともお教えください。

A 回答 (3件)

【ツール】超カンタン透過画像ということで


掲載されてますよ

参考URL:http://chocobanana64.blog57.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み感謝します。

これはまた楽なソフトで・・・ 透過する所じゃない色を選ぶとあわわわですね・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 13:05

ああ、やっと思い出しました。


Giffyですね。

http://www.altech-ads.com/product/10001392.htm

操作が簡単で、ある程度判断して比較的綺麗に色を抜いてくれます。
完璧に綺麗に作るには向いていませんが、フリーなのでまずはお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み感謝です。

書き忘れでしたが、BMPですので使えませんでした・・・;
が、BMP等を編集する時は非常に便利なソフトですね。
今後活用させていただきます。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 20:09

■PIXIA


http://homepage2.nifty.com/soldier_blue/
1)ツールバーの領域(多角形)を選択して、非透過部分を囲んでいく。
2)非透過部分を囲み終わったら右クリックのトリミングを選択。
3)それを保存。
ざっとこんな感じでしょうか!!
■S_PNG透過対応PNG保存プラグイン(png形式対応のdll)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023468/filter.htm
※S_PNG.dllをPIXIAのfile_wのフォルダ内に置く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み感謝します。

方法までお書きいただき、非常に分かりやすかったです。
こちらのソフトを使用し、透過が綺麗になりました。
今後ともこのソフトは使用させていただきますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!