プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じる信じないはさておき、冷静な立場で実際に体験された方の
率直な感想をお聞きしたいです。
実際にやってみてどうでしたか?

(本の紹介や、体験されていない方、ご自身がセラピストの方などの
投稿はお断りさせてください。)

A 回答 (4件)

2週間ほど前に、友人の勧めで船橋のほうにヒプノセラピーを受けに行ってきました。



子育てに疲れている私は、これからの人生についてどうしたらいいか模索中ですので、そのあたりをメインに聞いてきました。
(セラピー以前に、メールで何度もやり取りをしました。)

簡単に言うと、リラックスして、誘導文をひたすら聞いて、
セラピストにひたすら質問され、それに自分で答えていくことが
セラピーの内容です。

マスターが出現したり、前世の自分がでてきて、
こんな悲しいことがあったんだよ・・・みたいな話です。。

正直、無理やり自分でこじつけてしゃべっている感が
どうしてもあるのですが、それほど嫌な感じはなく、
最後にはすがすがしい気持ちになりました。

セラピーを受けて、劇的に何かが変わったということは
まだありませんが、友人の話だと1ヶ月後くらいに、
なんらかの気持ちの変化が起こるようなので、
それを楽しみにしています。

料金は6時間ぐらいで、4万円でした。


ちなみにヒプノセラピーの米国認定証は6万ぐらいで2日の講習で取れちゃいます。
取りにいこうか悩んでいます。。

参考URLに前世療法の体験談が多く載っているサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://manshon.s13.coreserver.jp/zense/
    • good
    • 3

数年前、精神世界のセミナーで知り合ったDさんという方にHさんを紹介してもらい、


HさんからTというセラピストを紹介して貰って個人セッションを受けました。(ややこしい・・・)

セラピストの誘導に従って集中すると、
目と目の間くらいのところに小さいテレビ画面のようなものが現れて
そこにいろんな映像が映って見えました。
(こんなに簡単に見えると思っていなかったのでビックリしました)

セラピストは何が見えているのか30秒~1分おきくらいに
いちいち聞いてくる&せかすので正直かなり鬱陶しかったです。
(セラピストの声が邪魔で大事なことが全然聞こえない。)

私が見たのは、「巨大な軍艦」、「見たこともないような兵器」
「自分の上を通過する戦車」「美少年」「自殺に見せかけた殺人(処刑?)」・・・こんな感じでした。

一番驚いたのは「自殺に見せかけた殺人」で、
人気のない野原で兵隊さんの格好をした二人組が
一人の男性を連れてきて殺し、何事も無かったかのように
平然と帰っていく所でした。

それを見た時、『殺されたのは私で、実行犯はDさんとHさん。
私を殺すように誘導(命令)したのはTさん(目の前のセラピスト)』
だと思いました。

「何が見えたのかと何が分かったのか」をセラピストが
しつこく訊ねてきましたが、『絶対にしゃべるな。しゃべってはいけない』という声が聞こえたので黙っていました。

それからちょっとの間、意味の分からない映像がいくつか続いて見えて、
たくさんの軍人さんが見えた時、全身を激しい痛みが襲いました。
しばらく我慢しましたが、死ぬかと思うほどの激痛でしたので、
セラピストに「救急車を呼んで下さい」とお願いしました。しかし、
迷惑といわんばかりに「そんなことできるわけないでしょう。さっさと自分で何とかして。」と断られました。

私が激痛で苦しんでいる間もセラピストのTは「2時にお客さんが来るってあれほどいったのに・・・」
「こういうのホントに困るのよね~・・・早くしてくれないかな~」
「ハァ~(大げさなため息)・・・迷惑なのよねぇ~。」等等、延々とモンクを言い続けていました。

セラピストのTは「お上品」で通っていただけに、
こんな形で本当の顔を見てしまったこともショックでしたが、
それより何より『あれが本当なら、この人が犯人に違いない』と確信しました。

こんなものが何かの役に立つどころか、高いお金を払って
嫌な体験を増やしただけでした。
(実は、ここには書けないことがまだまだたくさんありました。
あの日、泣きながら帰宅した時の悲惨な気分は
とても言い表せるものではありません。
この時の心の傷を癒すのに4年かかりました)

Tのセッションを有難がっている人を知っていますが
その方が気の毒でなりません。
私から見て、その人と危ない薬を使って幻覚を見ている人との違いが分からないからです。
見えたもの=前世
というのもどうかと思います。
その人はTを崇拝し、あのセッションに依存しているようでした。

私の見たものも妄想でしょう。
『全然役に立たなくても自分にとって都合の良い妄想』を見せてくれたなら、
私も依存していたかもしれません。
    • good
    • 4

楽しかったです。



自分が「見た」景色、かいだ匂い、その自分がどう感じていたか、なんかがセッションが終わった後でも鮮明に残っていました。実際どこにいたのか、いつの時代だったのかまでは時間切れで探る所まで行きませんでしたが、そのうちまた続きを見てみたいと思っています。

前世があるということは後世もあるということ。私にはこの事実が一番の結果です。

信じない人は信じなければ良い。でも信じられる人、あるいはそれを事実として確認した人、が増えていけばこの世での争いや騙しあい、いがみ合いや妬み、なんてものがガクンと減ると思います。

結局何をしようとその結果が返ってくるのは自分自身。死んだら終わりだとか、この世が辛すぎるから手首でも切ってみる、なんて人たちはそのツケが必ず自分に帰ってくるってことを認識すればその瞬間から生き方を変えられるはずだと私は信じています。
    • good
    • 3

セミナーで「体験」という形で参加したことがあるのですが、本当の前世かどうかは「?」です。


ただ、なんとなく涙が出てきたり、悲しくなったりはしました。
イメージはどんどん出てきました。でも、なんというか、自分のココロの中にあるものをイメージ化した「夢」を見ているという感じです。
TVとか見ていると、「年号とか場所とか、すごく明確に言っていて筋が通っていて、後で調べたら実際にその人物が存在していた」なんてことやってますけど、(本当にそんなことあるのかな?本当ならすごいな!)と思います。実際に、そういう人に会った事が無いので。
私は年号もわからなければ、場所もわからない、すべてが漠然とした感じでした。「森の中の家」とか「アメリカっぽい?」とか、そんな程度でした。
でもひとつの人生をイメージすることは、ある意味、自分の心の中の整理みたいなものかなとも思いました。

前世があるのかどうかは、よくわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変冷静に受け止めてらっしゃって、素直な感想でありがたいです。
とても参考になりました。
もう少し色々な方のお話を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!