プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直SEXレスに悩んでいる30半ばの者です。

私がSEXの話題を出すと「またそれ?はじまっちゃった」と軽くながされます。妻のSEXに対する考えは、ずばり子孫反映のみだそうです。         そして子供が3人・・・
この先、もー無理かと半ば諦めております。
一方、かなり前から私を好きでいてくれる女性がいます。妻もその事は知っています。たまに会うくらいで一線は超えてなく彼女には可哀想な想いをさせてしまってます。ですが「それでもいい」と現状維持です。彼女はしたたかな可愛い子です。

が、しかし、ここまで妻とSEXがないと私も男でございますので超えてはならない一線を超えそうです。むしろ超えてやろうかとも思えてきてます。
私自身、家庭は壊したくありませんし子供も可愛いです。

皆様がた家の妻の考え、そして私の考えはいかがなものでしょうか?難しい問題かと思いますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (29件中1~10件)

はっきり言います。

今セックスレスで悩んでいない人、過去にも悩んだことのない人の意見は参考になりません。

セックスレスの問題に対する回答はどうしても、反対の立場のものに攻撃的になる。
反対の立場を攻撃する事で自己の正当性を確認しようとする意見が多すぎる。
セックスレス関連ブログのコメント欄をみるとそう思うことが良くあります。
それは、セックス拒否しているほうは拒否されている側の論理を聞くと自分が攻撃されているように感じてしまうし、拒否されているほうは拒否している側の「お前に原因がある」的な攻撃的意見に腹が立つ。
こうして攻撃の応酬が続く事が多いように感じます。

さて、セックス拒否され経験と風俗経験からアドバイスしますが、その彼女とエッチをしたら貴方が彼女から離れられなくなります。
あるひとに「そんなもの不要だ」といわれた身体、愛撫を喜んで受け入れてくれる人が現れたら、肉体的な快楽だけでなくて精神的にも受け入れてくれる人なしではいられなくなります。
私の場合、お金の関係とは分かっていても私の前戯に反応し、本来禁止なのにもかかわらず本番を許してくれた(常連だから許してくれただけかもしれないし、みんなに許しているのかもしれないが)デリヘル嬢を月1ペースで1年間指名しました。
もう、彼女とのセックスなしでは自分に自信がもてなくなったのです。
そのデリヘルが警察に摘発され、彼女と直メアドを交換していなかったため、もうその彼女に会うことは絶望的となり、最近やっと諦めがついたところです。

もしも、貴方が件の彼女とエッチをしたら、今まで彼女が待っていてくれた分、すごく反応してくれるでしょう。
そして反応してくれた事に対して、貴方が離れられなくなります。
今、貴方は彼女とエッチしていないから冷静に考えられるのです。
一線を越えて貴方が冷静でなくなったら、誰かが地獄を見るのは確実です。
そういう意味で彼女との不倫に反対します。

しかし、セックスを嫌がる奥様が今後もやらせてくれる可能性はないでしょう。
一番良い解決策は、離婚して養育費を払ってから彼女との交際を開始する事でしょうか。
不倫をしてしまえば奥様に対する慰謝料も発生しますが、今ならセックス拒否した奥様に対しては何も支払う義務はありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく客観的で冷静沈着、物事を見据えていて説得力があります。
すばらしいです。

>セックスを嫌がる奥様が今後もやらせてくれる可能性はないでしょう
ですよね。諦める事とします。ですが子供は可愛いので。

現状で丸くおさめる方法は私が我慢するのが一番     かな。

> 本当ですか?公認の浮気、信じられませんよ。

> でも言われてみれば理由が理由だけに・・・
本当ですよ。だって私が質問者様に嘘をつく理由が無いじゃないですか(笑)
実際にそういう家庭は存在します。

他の回答者様も仰っていますが、私も夜の営みというのは、それが全てではありませんが、
「円満な夫婦生活」にとって、非常に重要な要素の一つであると考えます。
例えばですが、少々の喧嘩であれば、一度Hすれば仲直りできたりもしますよね。

もし可能であればですが、ここのページを奥様に見ていただくなりして、
今後について話し合いの場をもたれてみてはいかがでしょうか?

離婚はする気がないとのことですので、奥様がもし、質問者様に対して魅力を感じなくなっているのであれば、
どこをどう直せばよいのか、そういった話をしてみるのもありだと思います。
正直、このままでは、本当の意味での破綻に向かうような気がしてなりません。
そうなる前に、奥様のお気持ちが変わるまで、辛抱強く交渉してみてはいかがでしょうか?

少なくとも今の生活は「幸せな生活」ではないように思えましたので、
あまり口出しすべきではないかと思いましたが、敢えて書かせていただきました。
    • 0

最近あなたに良く似た境遇の方(奥様の立場)がこんな投稿をされていました。

他の悩み相談サイトですが、この方のご主人は一歩を踏み出してしまっています。
貴方の様に奥様をまだ愛され何時かどうかはわかりませんが、
参考になるかとは思いますので下記にURL紹介させていただきます。

参考URL:http://www.nayami-kaiketsu.com/cgi-bin/keijiban/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました。家の妻と同類かな?まだネットで相談するだけましかも。感情もあるように思えます。が、家の妻はまるで機械(マシン)
私はすべてを封印し子供と仕事に生きようと思います。

こんにちは。

rurinohanaです。再々度出てまいりました。

SEXレス14年というなかで、生まれてきた弊害について
書きたいと思います。
参考にしてください。なお、SEXレスの程度は
会話は事務的な連絡事項程度
ふれあいも一切ない(ハグ、キス、手をつなぐ、腕枕、膝枕、耳かき、お風呂に一緒に入る、2人きりになる、肩もみ、シップを背中に貼る程度の事も一切ないという状態です。)

私ほどの重傷になってくると
愛の反対の気持ちになります。
愛の反対の気持ちとはなんでしょう。憎悪ですか?
いいえ、無関心です。
相手が生きていようが死んでいようが無関係。無関心。
どこで何をしようが無関係。
ですから、相手の体調にも無関心になります。
いいSEXをしようと思えば
自分の体調や相手の体調に気を配ります。
相手が病気になれば、自分の身体のように心配します。
それは相手が自分に快楽を与えてくれるからです。
大事だからです。

それがSEXレスだと、相手が風邪ひこうが腹下そうが
「あ、そ。うつさないでね。」そういう気持ちになります。

この気持ちでずっと生きていって
年老いて寝たきりになったとき
お互いの下の世話が出来ると思いますか?
無理でしょう。
相手の肉体になんの関心も持てなかったのですから。
むしろ、SEXレスという苦しみを与えた相手の肉体を
憎むかもしれません。

そういうところまで私は行ってしまいました。

あなた様は「封印」という方法をお考えのようですが
奥様が子育てから開放されて
性欲が戻ってきた時、あなた様に近づいてきたら
その時はどうしますか?
長年の封印した辛さで、「今さらなんだ!」と思いませんか?
女性は30代後半、40代からが
本当の性の開花で、性欲が10代男性にも匹敵するくらいになるといいます。
(だから、熟女と若いつばめ、という組み合わせが最高なんですが。)

そういう視点も一つ入れていただきたく、書き加えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。まさに今の妻は私に無関心です。「亭主元気で留守がいい」
とは、よくいったものです。こちらからすれば極めて遺憾以外の何者でもありませんが・・・

性欲が戻ってきた時、とういか今までも性欲自体が無いのですから戻る事はないと思います。
妻を選んで結婚した私にも責任がございます。妻の気持ちも尊重しなければなりませんので、やはり封印したいと思います。お互いの価値観があまりにも違いすぎました。

・ご返答にもよく出ているのですが、「妻を愛しています」という言葉。

これを日ごろ態度や言葉に表していますか?都合のいいとき(SEX前)にだけ急に愛してるという態度になってる気がします。
・「仕事が忙しい、休みがない」などを理由にして家庭サービスを怠ってないですか?
・奥さんの前でも最低限の身だしなみ、マナーは守ってますか?魅力的であろうと心がけていますか?相手に生理的嫌悪を抱かせるような癖はないですか?(聞いた話で「鼻○そほじって食べる旦那に触りたくない」という例が・・・;)
・心のどこかで俺のほうが金稼いでるんだから凄いんだ、と見下していたり奥さんを家政婦のように見てませんか?
・SEX以外の普段の生活では奥様から愛情を感じる事はありませんか?奥様からのメッセージを見落としてはいませんか?
・女性は出産すると性欲が減退する人が多いと知っていますか?それを無理にその気にさせようとして失望された可能性はありませんか?

私もSEXは好きではなく、互いの信頼関係を重視してるので奥さんほどではないけど「勘弁してくれよ」と思う事が多々あります。
男と女の性欲の違いでしょうね^^;
残念ですが奥様は幸せな家庭を築くことが最優先順位、そのなかにSEXで愛情を確かめ合うというのは含まれてないようです。
という事はSEXで気持ちよかったどころか「愛されてるなぁ」と感じた事がないって可能性もありますよね。
疲れるからめんどいってのもあるかもしれないですが^^;
妻にもなればさすがに男の人が定期的に性欲を発散しないと辛く、夫婦円満のため時には協力する必要があることも大切だと重々承知してますよ。
だから「子孫反映」はちょっとどうかと思います。
そこまで言い切っちゃったってことは、多分奥さんをうんざりさせるような事があったんじゃないかあったんじゃないかと思います。bakuryuuさんか、元カレか、もしくは何か幼少期のトラウマかは知りませんが^^;
「なんでSEXが嫌いになったのか?」を本音で話し合ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はたして本音で話ができるかが疑問です。相手にもしてくれないような気がします。
もう、なんと言うか醒めてます。今現在の家庭が幸せな家庭とは、お世辞にでも言えないと思います。本人も気が付いているはずです。

ただ本当に無駄はことは嫌いなタイプ、合理的に事を進めたいタイプのように思えます。
アドバイスありがとうございました。

> 許可→いずれ家庭崩壊→離婚、という事になりますね。

そうですか?世の中には公認で浮気している人ってそれなりにいますよ?
その中には旦那がEDでできない夫婦だったり、
夫婦のどちらかが性交渉に対して嫌悪感があるからしたくない、だったり
心臓に疾患があり、過度な運動はできないという理由だったり様々です。

欲求を抑えるというのは結構大変ですよ。また、欲求が爆発しないとも限りません。
夫婦であれば、お互いが協力し合うのが当たり前です。
欲求が爆発する前に、うまい解決策を見出せると良いですね。
がんばってください。

※質問者様が欲求を抑えたままでこの先何十年も頑張ると仰るのであれば、
 私がとやかく言う話ではないのですが、「世の中にはこんな人もいますよ」ということをお伝えしたかったので。
 失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですか?公認の浮気、信じられませんよ。
でも言われてみれば理由が理由だけに・・・

私も現在セックスレスで悶々としている最中なので、お辛い気持ちがとてもよくわかります…うちの場合は子供が小さくて時間が取れないせいなので、まだましですが。

正直、奥さんの考えには同性ながら腹が立ちます。子孫さえ残せれば、一生のパートナーである夫の気持ちなどどうでもいいと思っているのでしょうか。自己中ですよ。
私にも性欲が起こらない時期がありましたが、頑張って要求にこたえる努力をしていました。夫を愛していたし、この先ずっと一緒に暮らすのだから、お互い少しは相手の欲求に譲歩するのは当たり前のことだと思ったからです。もちろん、体調が悪いとかやむをえない場合は私の権利としてお断りしていましたが。
逆に、彼の気分が乗らないときにお願いして…ということもありました。
夫婦って譲り合うものですよね。

今後もずっと奥さんがセックスを断り続けるようなら、夫婦カウンセリングを一緒に受けられてはどうでしょう?
どうも、セックスを断る人はそれで許してもらえるものとパートナーをナメてかかっているところがある気がするので、第三者に間に入ってもらって考えを改めてもらうほかない気がします。
もしくは、このままだと離婚もありうると脅しをかけるか…
それくらいしてもいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやー、カウンセリング恥ずかしいですよ。
ネットだからこのような事聞けるだけであって・・・

もちろん体調不良等、やむをえない場合は別ですよ。
しかし妻の周りはそんな方ばかりなんですが影響など受けている部分もあるのでしょうか?

でも完全に割り切ってしまいます。我慢?諦めが肝心かも。そこのスイッチはOFF永久に封印しようと思います。

「したくない」とのことですが、実はこれは離婚する理由になります。

要するに「夜の営み」は「一般的な夫婦間ではあって然るべき当然の行為」なのです。
今の状態は「正常な夫婦生活が成り立たない状況」におかれているわけです。
(旦那がふらふらほっつき歩いて家に帰ってこないのと一緒ですね)

質問者様が我慢する必要はありません。
奥様の「したくない」というワガママを質問者様が許容するのであれば、
奥様は「では、外で浮気して性欲を発散する」という質問者様のワガママも許容すべきです。
お互い持ちつ持たれつの関係でなければなりません。

質問者様の感覚が世間一般的には「正常」です。
自信を持って交渉してください。

ただ、くれぐれも奥様に許可を得てから外で発散させてくださいね。
許可を得ていなければ「浮気」「不倫」になりますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許可→いずれ家庭崩壊→離婚、という事になりますね。
妻は離婚だけはしたくないとの事です。なぜなら父親のいない子供では可哀想だから、との事です。
やはり私への愛情は無いように思えます。
子供優先で可愛いのは、わかります。でも・・・
これも正論です。しかたがないです。

こんにちは。

お返事を拝見しました。

質問者さまの、「本気で愛した妻からの拒否」という一文に
心が痛みました。

確かに私も夫も、質問者様も、奥様も
それぞれに生育歴が全く違います。
質問者さまは、子どもの頃から性的経験が多かったようですね。

実は私は前の夫から14年間SEXを拒否されてきました。
23歳から37歳までの時期を、全く性交無しで生きてきました。
前夫の言い分は、私に性的魅力がないということですが、
本当の所は前夫の性的嗜好と私のものが会わなかったので
拒絶したら、それきりだったのです。
ですから、私は性体験が37歳までに10回程だったと思います。

ちなみに、婚前交渉などあってはならない時代でしたので
結婚後に性的不一致がわかったという、不毛な結果になりました。

離婚の原因の一つにSEXレスがあったのですが、
それ以外にも義親との関係、前夫の長年の不倫
不倫を続けるために、私からお金を盗んでいたことなどがあります。
すべて性の不一致から、お互いを思いやりいたわりあう気持ちが
育たなかった夫婦の末路です。

私はいったい何がいけなかったのか、離婚後必死に考えました。
その時の助けになったサイトがあります。
SEXレスを真面目に考え、同じ悩みを持つ人がここへ訪れます。
「レモンティーの香り」というサイトです。
管理人様も、過去にSEXレスで苦しみ離婚という経験をお持ちです。
今は再婚なさって、幸せなご様子です。
私も管理人様も離婚という道を選びましたが
できればそれを回避したかったという思いはあります。
回避できるポイントはいくつかあったのに
自分でそれを実行しなかった
見極められなかったのです。

私も前夫からの、激しい拒絶で
自分から行動しても無駄だと初めから諦めきっていました。
また古風な考え方で
女性から申し出るのははしたないこと、
男性がリードするのが礼儀
夫が拒絶するなら、それ以上踏み込むのは人間として
恥かしいことと思ってきました。
生物としてごく自然な要求を無理に抑え込むことが
14年間続けばどうなると思いますか。
生物自体の勢いが消えてきます。
心と身体を病みました。
その原因を広げたのは自分なのに、
相手のみを責めて恨んでばかりいました。
結果離婚です。

でもこのサイトで、拒絶する側の夫にばかり
絶対的非があると恨んで責めていた気持ちが
自己反省へとなって行きました。

今は男性の性に対する本能的感覚も
少しは理解できるまでになりました。

一度このサイトを見てみて下さい。
あなた様の人生が生き生きと輝くためにも
今の苦悩にふたをしないで
大事に一日一日をお過ごし下さい。

最後まで読んでいただき、有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見て参考にしてみます。色々なアドバイス、ご意見、大変感謝しております。
私自身もうほぼ固まっております。浮気、不倫、離婚を選択枠からはずしたいと思ってまいます。「私と同じようなお悩みを抱えてられる方は沢山いる、私だけではない」と自分に言い聞かせて地味に我慢します。
本当にありがとうございました。

正直申し上げて、一線を越えることも仕方ないと思います。

30代半ば、失礼ですがまだまだ盛りですよね。
奥さんの悪口ではないですが、やはり夫婦としてどうなのかなという気持ちはあります。

私は40代半ばですが、それなりに夫婦関係はあります。

最近「大人のおもちゃ」なんぞ買って来ては・・・。
結構そういうことでマンネリ解消しています。

セックスって夫婦にとって大切なことだと思います。

私の女房は積極的なほうではないですが、拒否したことはありません。

私として幸せなことだと思います。

難しい問題ではあると思います。
でも、私ならとっくの昔にもう一人の女性とセックスしています。

貞操が無いと言われるかもしれませんが、セックスを拒否すると言うことがもう、夫婦関係を維持する気が無い、と私は思います。

2人の意思が合致してこそ幸せな家庭。
2人がセックスレスならかまいません。

今の状態が夫婦といえるでしょうか。

性の問題は奇麗事じゃありません。
辛口の意見ですが、奥さんとよく話し合われたほうがいいと思います。
一線を越える前に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の方々のお礼文にも書き込みましたが溝が深くなるばかりで悲しくなってきます。話せば「私のどこが悪いの?」「なんなの?この人は?」くらいの目でみられます。

しかたがありませんので我慢し頭から切りはなそうと考えています。
(できるか自信ないですが)