アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーマットが正しくないため、ファイル◯◯◯.txtを開けませんでした。
ファイルが破損しているか切り取られていたり、またはファイルのフォーマットが異なる可能性があります。
と表示されます。
インターネットブラウザで開くと文字化けしています。
ウインドウズで開いても同じです。

いつもと同じように保存して終了したのですが、これはファイル修復をしないと戻らないのでしょうか?
ファイルサイズは68KBで長文です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Jeditで無理矢理開く事は出来ますが、拡張子『TXT』はテキストエディットではサイズ68Kのファイルは開く事は出来ません。


文字コードを変更して正常に表示できると考えますが?

この回答への補足

Jeditで開こうとすると、
エンコーディングを自動判別できませんでした。
以下から手動で選んでください。
と出てくるのでいろいろ変えてみても読める状態にはなりませんでした。

やはり壊れているのですかね。
修復ソフトを使ったことがないのですが、元に戻るものでしょうか。

補足日時:2006/10/16 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:31

そのファイルの拡張子は何でしょうか?


デフォルトの場合は.rtfですよね。
テキストエディットの環境設定で標準テキストになっている場合
リッチテキストに変更してみて下さい。
開く/保存のデフォルトテキストエンコードはUTF-8です。
ブラウザで開き文字化けしている状態からテキストエンコードを他の形式にしてみましたか?
それでも開く事が出来ないならば、壊れているかもしれません。

この回答への補足

拡張子を.rtfに変えると、ファイル◯◯◯.rtfを開けませんでした。という表示だけになりました。
環境設定はリッチテキストになっていました。
開く/保存のデフォルトテキストエンコードはUTF-8でした。

ブラウザで開いた状態でテキストエンコードを変えてみましたが、読める状態にはなりませんでした。

やはり壊れているのでしょうか…

補足日時:2006/10/16 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!