OfficeのPowerPointファイルは保存する際に保存形式を画像(jpeg,
Gifなど)形式を選択することによって画像に変換することが可能ですが、Word文書ファイルをアプリケーションのユーザ操作で画像に変換する方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

OfficeのSaveASにないです。


下記の3つの方法があります。
http://www.wikihow.com/Change-a-Word-Document-to …

後PDFに変更して、PDFを画像へ変更するソフトもあります。
    • good
    • 12

スクリーンコピーをすればいいのでは?・・・word文章を表示し、PrtScキーを押し、ペイントに貼り付け加工


やり方はいろいろありますが、意図が分からない???
基本操作の一部では?
    • good
    • 9

下記のソフトで簡単にできます



http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 7

アクセサリのペイントソフトを利用します。


(1) 文書を作成し保存します。(名前は「文書1.doc」とします)
(2)「文書1.doc」とは別に新規文書を開きます。(新規文書は一時的に使用するだけで保存不要です)
  (新規文書は用紙の向きなどの設定を「文書1.doc」と同じにします)
(3)「文書1.doc」をオブジェクトとして取り込みます。
  [挿入]メニュー → [オブジェクトの挿入] → [ファイルから]タブ
  → [参照]ボタンで、「文書1.doc」を選択し、[OK]をクリックします。
(4) 文書全体を画像に変換します。
  文章の中程で右クリックし、ショートカット表示の中から
  [Word文書オブジェクト] → [変換]を選択します。
   変換方式の要求に対して[Microsoft Office Word 文書]を選択して
  [OK]ボタンをクリックします。
(5) [ペイント]プログラムを利用して画像ファイル化
  [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [ペイント]を開きます。
  Word文書に切換え、画像化された部分を選択し、
  [編集]メニュー → [コピー]を選択します。
  [ペイント]に切換え、[編集]メニュー → [貼り付け]を選択します。
※ポイント
  [Word]からの、[編集]メニュー → [コピー]の選択範囲が広い場合、
[ペイント]側で収まらないことがあります。
  その場合、[Word]での画像部分を周囲のハンドルでA4用紙の2/3程度以下の画像サイズに
小さくしてから、[コピー] → [貼り付け]を再度行ってください。
(6) 画像ファイルに出力します。
  出力する画像範囲を調整します。
  [ファイル]メニュー → [名前を付けて保存]ファイル形式を指定して出力します。
  モノクロ指定した場合、
 「この形式に保存すると、色情報が失われる可能性があります。続行しますか?」
  という注意表示があります。[はい]をクリックし、[ペイント]プログラムを閉じます。

※Word文書を画像ファイルにする場合であっても、
 ExcelにおいてWord文書をオブジェクト挿入できますので
 Excelで画像ファイルにする方法が簡単です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/y75845109/MYBLOG/yblog. …
    • good
    • 22

「プリント ワークマン」というソフトでできます。



参考URL:http://www.bear.co.jp/ja/pworkman.htm
    • good
    • 3

WordでPDF fileに保存してPowerpointに貼付ける手もあります。


こちらも簡単ですが、文字のきれいさfileの大きさはご自身で試してみてください。
設定によっては、かなり文字の読みやすさが変わってくると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



 Microsoft Office2003であれば、印刷時のプリンタに「Document Image Writer」が選べると思います。これでファイルを作成し、起動した、「Document Imaging」で[名前をつけて保存]でtiff形式に保存できます。

では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordでつくった文章をjpegで保存するには?

wordで文章をつくり
画像を挿入しました

それをjpegで保存するには
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

テキストも含めて画像化したいのならスクリーンキャプチャしかないと思います。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html
これをペイントなどへ貼り付けて不要部分をカットし画像として保存します。

Qwordからjpg、gif、pngへ

ワードから、
jpgかgifかpngに
ファイル転換(?)
したいのですが…
できる方法は
ありますか??

Aベストアンサー

Word文書の1ページのすべての行を選択して、「Ctrl」+「C」キーでコピーし、ペイントを起動して「編集」→「貼り付け」します。

「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックし、ご希望のファイル形式を指定して保存してください。

Qワード文書そのままfacebookにアップしたい

こんにちは。
ワードアートやテキストボックスや画像を含んだワードの文書をそのままアップしたいのです。「近況」ではなくて、「画像や写真」でアップしようとするのですが、「問題が発生しました」になってしまって、うまくできません。以前一度成功したことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました。分かる方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 

Word文書を 直接 FBにUP出来るかどうかはわかりませんが
文書を 複合機のスキャン機能を用いてパソコンに保存(Jpeg方式)
して 写真・画像 として FB に登録すれば うまくいくと思います。

また 今きずいたのですが Wordの 文書サイズ を 小さくしてみてはいかがでしょうか?
用紙サイズ&容量(kb・mb)があまりもの大きいサイズだとFBは受け付けないと思います。

QWord文書をページ単位で画像として保存できませんか

Wordの文書をページ毎に縮小して、別のWordファイルに縮小して貼り付けたい(PowerPointの「配付資料として印刷」のようなイメージで)のですが、Word文書を、ページ単位で画像として保存する方法はあるでしょうか。

一太郎には「画像として保存」機能があるんですよね…
これと同じようになるとありがたいのですが。
(ちなみに、Wordのファイルを一太郎で開いてみたら、形が崩れてしまい駄目でした)

Aベストアンサー

アクロバット、お持ちだったんですか。(ちょっと脱力(笑))

こちらから提案しといてアレなんですが、実はアクロバットは数える程度しか作業した事が無い上に自宅のPCには入ってないので(会社のPCには入ってるんですが、会社からだと書き込みできないので)申し訳ありませんが、ここから先はうろ覚えの記憶で書いています。
ですが、初めてアクロバットに触った時、ワードにエクセルの横長のシートを90度回転させた画像を貼り込むという作業を行ったのですが、誰にも教わらずにHELPを調べるだけで1時間ほどで出来ましたから、そんなに難しくはなかった・・・と思います。

えと、コピペは確かアクロバットの画面上から出来たと思います。ただ、確かちょっと耳慣れないコマンドだったんですよね。メニューバーの中のどれかから出来た筈なんですが・・・ 1ページまるごとコピーして貼り付け、もできたと思うんですが・・・ 御免なさい、なんてコマンドだったかまで憶えてないです^^; 確かヘルプで「コピー」「ワード」「貼り付け」あたりをキーワードにして検索したらやり方が出てきたと思うんですが・・・ PDFとしてワードに張り込むことも、可能だったと思いますよ。

JPGやTIFに落としたのなら、コピペでなく挿入→図→ファイルから、でやっても駄目でしょうか?TIFの場合、1ページごとにファイルを分ける必要が生じますが。

私は通常、TIFやJPGの画像を貼り込む時はフォトエディタ(スタート→すべてのプログラム→Microsoft officeツールの中にあると思います)でファイルを開いて必要な部分を選択してコピーし、ワード上で図として貼り付けています。主観ですが、それが一番綺麗で容量も少なく済むかなと思っています。

・・・なんか、あまり参考にならないアドバイスでゴメンなさい^^; 明日の夜になってもよければアクロバットのコマンド、確認してきます。(会社からでも閲覧はできるので、もし何かあったら補足説明をお願いします)

アクロバット、お持ちだったんですか。(ちょっと脱力(笑))

こちらから提案しといてアレなんですが、実はアクロバットは数える程度しか作業した事が無い上に自宅のPCには入ってないので(会社のPCには入ってるんですが、会社からだと書き込みできないので)申し訳ありませんが、ここから先はうろ覚えの記憶で書いています。
ですが、初めてアクロバットに触った時、ワードにエクセルの横長のシートを90度回転させた画像を貼り込むという作業を行ったのですが、誰にも教わらずにHELPを調べるだけで1時間...続きを読む

Qワードで作成した文書をJPEGに変換したいのですが。

ブログ掲載のため、ワードで作成した文書をJPEGに変換したいのですが、方法がわかりません。文書のなかにはワードアート、葉書ソフトからのイラストも含まれています。

Aベストアンサー

スクリーンショットを撮りましょう。
キーボードの【PrintScreen】キーを押せば撮ることができます。
その後、ペイントを起動して「編集」→「貼り付け」→「ファイル」→「名前を付けて保存」で画像ファイルにできます。

【PrintScreen】の表記はキーボードによって多少異なります。それっぽい表記を探してください。

QPDFファイルがFBにアップできない

教えてください。
PDFファイルがFacebookにアップできません。「ファイルに問題が発生した」とコメントが出ます。
どういった原因が考えられますか?どのようにしたらアップできますか?

詳しい方、ご教授願います。

Aベストアンサー

手元にあるPDFを、Facebookのウォールに投稿して皆に見てもらいたい場合がある。しかしFacebookはPDFの投稿に対応していないので、そのままではアップロードすることはできない。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1307/01/news008.html

と書かれています。

QWORD文書をJPEGに変換する方法

WORD文書をJPEGに変換する方法を教えてください。
なるべく綺麗に変換したいです。

文書ファイルは、年賀葉書に使った写真入りのdocです。77MBあります。

JPEGでは、1MBくらいにしたいと思っています。

Aベストアンサー

かなり特殊な方法ですが、参考 URL の“FinePrint5”というシェアウェアを使えば、Word 文書(というか、どんなソフトの印刷出力でも)を JPEG や BMP などに変換することが可能です。

このソフトは、本来は「多機能プリンタドライバ」として位置づけられるもので、一般的な縮小印刷や印刷ページの選択などはもちろん、例えば Word と Excel の出力を1枚に並べて印刷したりすることもできる優れモノです。私も、昔から愛用しています。

プレビュー時に印刷イメージを保存する機能があり、これで JPEG を選択すれば、印刷したイメージがそのまま JPEG ファイルになります。

無料の試用版もありますので、ぜひお試し下さい。但し、試用版の場合は、ページの左下に小さく「試用版」と表示されてしまいます。

また、変換した JPEG イメージは、あまり綺麗なものではありません。JPEG ではなく EMF 形式を選択して保存し、あとで画像処理ソフトで JPEG に変換すれば、いくらか綺麗になるようです。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

かなり特殊な方法ですが、参考 URL の“FinePrint5”というシェアウェアを使えば、Word 文書(というか、どんなソフトの印刷出力でも)を JPEG や BMP などに変換することが可能です。

このソフトは、本来は「多機能プリンタドライバ」として位置づけられるもので、一般的な縮小印刷や印刷ページの選択などはもちろん、例えば Word と Excel の出力を1枚に並べて印刷したりすることもできる優れモノです。私も、昔から愛用しています。

プレビュー時に印刷イメージを保存する機能があり、これで JPEG を選択...続きを読む

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Qワードで作成した図をキレイにJPEGに変換するには?

ワード文書にはりつけていた図や表を、ブログに載せるため
画像(JPEG)ファイルにキレイに変換したいのですが…。

Print Screen後、その画像をフリーウェアのJTrimというソフトで
変換してみたところ、画像の劣化が著しく、全く使い物になりませんでした。

もっと良い方法、またはもっと良いフリーウェアを
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

JPEGはどんなソフトを使っても劣化します。
そういう形式だと思って下さい。

Windows付属のペイントは試しましたか?
私は普段、それしか使っていないのでいいものかは分かりませんが。

ちなみに減色しようとすると色が変になるので256色での保存は
しないほうがいいです。

劣化してほしくないのならPNGというのがありますが、
すべてのブラウザで表示できるかは分かりません。

容量を取りますがそのままBMPで保存するという方法もあります。
1Mは楽に取ると思います。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報