OfficeのPowerPointファイルは保存する際に保存形式を画像(jpeg,
Gifなど)形式を選択することによって画像に変換することが可能ですが、Word文書ファイルをアプリケーションのユーザ操作で画像に変換する方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

OfficeのSaveASにないです。


下記の3つの方法があります。
http://www.wikihow.com/Change-a-Word-Document-to …

後PDFに変更して、PDFを画像へ変更するソフトもあります。
    • good
    • 12

スクリーンコピーをすればいいのでは?・・・word文章を表示し、PrtScキーを押し、ペイントに貼り付け加工


やり方はいろいろありますが、意図が分からない???
基本操作の一部では?
    • good
    • 9

下記のソフトで簡単にできます



http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 7

アクセサリのペイントソフトを利用します。


(1) 文書を作成し保存します。(名前は「文書1.doc」とします)
(2)「文書1.doc」とは別に新規文書を開きます。(新規文書は一時的に使用するだけで保存不要です)
  (新規文書は用紙の向きなどの設定を「文書1.doc」と同じにします)
(3)「文書1.doc」をオブジェクトとして取り込みます。
  [挿入]メニュー → [オブジェクトの挿入] → [ファイルから]タブ
  → [参照]ボタンで、「文書1.doc」を選択し、[OK]をクリックします。
(4) 文書全体を画像に変換します。
  文章の中程で右クリックし、ショートカット表示の中から
  [Word文書オブジェクト] → [変換]を選択します。
   変換方式の要求に対して[Microsoft Office Word 文書]を選択して
  [OK]ボタンをクリックします。
(5) [ペイント]プログラムを利用して画像ファイル化
  [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [ペイント]を開きます。
  Word文書に切換え、画像化された部分を選択し、
  [編集]メニュー → [コピー]を選択します。
  [ペイント]に切換え、[編集]メニュー → [貼り付け]を選択します。
※ポイント
  [Word]からの、[編集]メニュー → [コピー]の選択範囲が広い場合、
[ペイント]側で収まらないことがあります。
  その場合、[Word]での画像部分を周囲のハンドルでA4用紙の2/3程度以下の画像サイズに
小さくしてから、[コピー] → [貼り付け]を再度行ってください。
(6) 画像ファイルに出力します。
  出力する画像範囲を調整します。
  [ファイル]メニュー → [名前を付けて保存]ファイル形式を指定して出力します。
  モノクロ指定した場合、
 「この形式に保存すると、色情報が失われる可能性があります。続行しますか?」
  という注意表示があります。[はい]をクリックし、[ペイント]プログラムを閉じます。

※Word文書を画像ファイルにする場合であっても、
 ExcelにおいてWord文書をオブジェクト挿入できますので
 Excelで画像ファイルにする方法が簡単です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/y75845109/MYBLOG/yblog. …
    • good
    • 19

「プリント ワークマン」というソフトでできます。



参考URL:http://www.bear.co.jp/ja/pworkman.htm
    • good
    • 3

WordでPDF fileに保存してPowerpointに貼付ける手もあります。


こちらも簡単ですが、文字のきれいさfileの大きさはご自身で試してみてください。
設定によっては、かなり文字の読みやすさが変わってくると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



 Microsoft Office2003であれば、印刷時のプリンタに「Document Image Writer」が選べると思います。これでファイルを作成し、起動した、「Document Imaging」で[名前をつけて保存]でtiff形式に保存できます。

では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q特定のソフトで保存された画像ファイルを誰でも見れる画像への変換

どなたか教えて下さい。かなり前になりますがデジカメの購入時についてきた画像ソフト(SierraのImage Expert)を使っています。つまりデジカメからの画像をPCへダウンロードする際、このソフトの仕様(拡張子?)で保存されています。自分で見る分には問題ないのですが、その画像を誰か(そのソフトを持っていないPC)にあげたい場合、ただ単にCDRに落として(コピー)あげていいものなのでしょうか?なにか互換性をつける作業が必要ですか?ちなみにエクスプローラから画像の詳細を見ると「種類」のところには「Image Expert Picture」と表示されています。

Aベストアンサー

Image Expertで検索した結果見つかった取扱説明書を見ると
JPG形式でファイルが出来ている様です。
試しにブラウザのファイル-開くから写真を開いて下さい。
表示出来ればそのまま他の人に渡しても大丈夫です。

因みに、取扱説明書はPGF形式で作られている為参考URLには
入れませんので悪しからず。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/000479.pdf

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

QJPEGをGIFにきれいに変換したい

初心者です。
あるサイトに画像を登録するのですが、
GIF形式のみ、と指定されています。

携帯電話などで撮った画像はJPEGになるので、拡張子をGIFと書き換えました。しかし、元の画像よりぼやけてしまいます。
元の画像のようにきれいにGIF形式のファイルにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

GIF形式のみというのは画像の保存形式で、拡張子を変更しただけではダメです。
参考URLにツールを載せておきましたので、画像変換処理を行ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

QPDFはJpegやGifへ変換可能?

こんにちは。

データをJpegやGifで管理する必要がある業務に係って
います。品質の劣化を防ぐため、適切な変換ツールを
使ってJpegやGifに変換し運用しています。

ところが元のデータがPDFの場合に、画像に変換する
ツールがいろいろググったりして探しているのですが、
見つかりません。
しょうがないのでPrtScしてペイントにペーストして
変換(?)していますが、品質の劣化は避けられま
せん。ま、元々管理をJpegなどでする事にも問題が
あるのですが、今はそんなことは言ってはおれません。

PDF化されたデータの元データを入手することは困難
な状況なので、そんなツールや手法があればお教え
願います。PDF化するツールは山ほどあるのに、逆の
ツールは(考え方が逆行してるのは確かですが)ない
んですかねぇ。

Aベストアンサー

無料で、画質もそこそこにする方法で、こんなのはどうでしょう?
Prtscで画面をコピー
ペイントで開き、保存。このときビットマップ形式を選択
VIX画像統合ビューアを使い、総合変換でJPEGを選択・画質を100に変更しOKをクリック。
上書きしますか?と出るのではいをクリック。

これで、ペイントで直接JPEG保存するよりかなり綺麗になると思いますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

QGIFやJPEGで保存できるソフト知りませんか。

GIFやJPEGで保存できる画像編集ソフト知りませんか、できればホームページに貼るバーナーや広告
を作成できるソフトでフリーソフトもしくは
シェアウェアで5000円以下でお願いします。

Aベストアンサー

たくさんあります。
GIFの特許が切れたので、多くのフリーソフトがGIFの対応を復活させたようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qjpegの画像をgifに…

jpegの画像をgif(?)の画像に変えることって可能ですか?
何で?かっていうと、携帯用のHPを作成してるんですが、jpegの画像をページ内に貼り付けてもi-modeでは見れないらしいんです。(gifならすべての携帯で見れるそうです。)変える方法をご存知の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

できますよー。
jpgとgifをサポートしている画像ソフトでならば
『名前を付けて保存』するときに保存形式で『gif』を選べばOKです。
ただし、jpg→gifになると画質は落ちます。表現する色の数が違うためです。
ソフトについては無料で探せると思うのでVectorなどで検索してみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報